もうすぐお盆休み、全然計画は立てれていないけれど、
何処か遠征に行きたい、もちろんサーキットね。
ただ、なんか気後れするところがあって…
「なんでだろう?」と考えてみると、
今 手持ちのタイヤで一番気楽に走れるはずの
R-S4がイマイチ信頼出来てないせいだと…
この不安を解消するには、走るしかない訳で…
…と まあ、この酷暑の中 走る理由をこじつけて、
袖ヶ浦走ってきました。
この日の四輪会員スポーツ走行は、午前中。
どうせなので、9:30~の枠で走れる様、8:30前に現地について準備を始めますが、
最後に付けたカメラに、マイクロSDカードが入って無い!
慌てて、一番近くの 7-11 まで買いに行って、16GB品を無事GET出来ましたが、
戻れたのは9:20…、まだ走行券は買えるけど、回避しました。
…で、万全の準備で臨み、先頭スタートした10:30枠は、
3台で占有だった様ですw
まあ、だいたい 2枠目って一番空くんですよね。
10:30きっかりスタート、何時もの様に7分力でアウトラップを進めます。
最終手前のヘアピン9コーナーで 普通に踏んだらホイールスピンw
計測開始 L1の1コーナーでも減速感弱く 音も無くリヤ滑って、ちょい怖。
気温約30℃、路温50℃で この温まりの遅さは、良いのか?悪いのか?
L1は8分力でいって、L2から改めてアタック、いつも通りタイムは前見せです。
おお、R-S4で初めて22秒台マーク、
でも、やっぱりL3からは熱ダレで「アタック!」と思っていると1周繋がらないw
L5終わりにPit in、狙い通りの空気圧を0.1k落として再開するも、戻らないね。
この辺が、国産ハイグリップラジアルタイヤとの差かな…
L9~11、耐久レースの決勝をイメージして
丁寧に、出来るだけハイペースを維持する耐久走りをしてみますが…
23秒台は維持出来るものの、3周で人間の方がへこたれましたw
まあ、17周コースを飛び出る事無く?走り切ったからOK。
では、お待ちかねの失敗集です。(いつもBEST動画より再生回数が多いのは なんで?w)
やっぱり、
①私的めいっぱいで飛び込むと滑る、
②ZⅢの様に 滑る前から「滑るよ、滑るよ!」とは教えてくれない。
③ZⅢより戻るのに減速が必要、アタック中止必要。
③滑り方としては、「それは無理、滑る!でも吹っ飛ばない様に引っ掻いておくから、
正確に必要な操作をして止めて!」って言ってる感じ。
これで、だいぶ R-S4と 仲良くなれたかな?
ただ…
エアバック警告灯が点滅するようになっちゃった…
点検しなきゃ。
Posted at 2018/08/05 14:59:10 | |
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