• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶよさんの愛車 [ダイハツ トールカスタム]

整備手帳

作業日:2019年4月9日

アライメント調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
車高調を付けて車高を落としたのでアライメントが狂ってしまったので調整
2
純正ではフロントのトーしか調整できませんが、この車高調はナックル部の上のボルト穴が長穴になっているのでキャンバーも調整できるようになっていますが、ボルトがカム形状になっていないので調整が面倒。
3
後輪は全く調整できません。
調整前に足回りのボルトを緩めてブッシュのよじれも取りました。
4
調整できる箇所が少ないのに、割とズレが少なく全体的に優秀

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

トールカスタムM900S タイヤ空気圧確認&調整

難易度:

車検

難易度:

ノーマルタイヤ履き替え

難易度:

スタッドレスタイヤ→ノーマルタイヤ交換しましたが・・・

難易度: ★★

【備忘録】WAKO'S オイル交換

難易度:

リコール

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

すっかりスバリストから卒業しました。 稼ぎが悪いのに車が好きで乗り換えてノーマルで乗る気はさらさら無いので弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ トールカスタム ダイハツ トールカスタム
久しぶりに軽ばかり2台持ちから1台普通車になりました。 ちょっとだけ大きくなりました。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
軽のターボのマニュアルの選択範囲がとても狭い、荷物の載らないオープンカーは必要ないとなる ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
軽を乗り継いで4台目、徐々に大きくなっています。 必要十分な広さ
スバル プレオ スバル プレオ
ファーストカーの走行距離を伸ばしたくないのと通勤費を節約する為に、セカンドカーとして購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation