• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベイサのブログ一覧

2020年05月23日 イイね!

午後ロードで「ランボ―怒りの脱出」やってた。

午後ロードで「ランボ―怒りの脱出」やってた。午後のロードショーでランボ―怒りの脱出やってた

デジタルリマスター版かな?映像がキレイだった。

とても30年前の映像とは思えない位。



もはや有名過ぎるポスター。

改めて見るとヒロイン役の「ジュリア・ニクソン」が
とてもキレイであった。一瞬ではあったが
ランボーで唯一のラブシーンがある。。。



その後はベトナム兵に台無しにされるけど・・・



知り合いによく似てる人がいる。
映像見ながら「似てるー!」って思いました。

ランボーがヒロインのコ―・バオとの会話の中で
「俺らみたいな人種は消耗品だ」っていう
セリフがありましたが、「消耗品」=「エクスベンダブル」

コレは、25年後の自分の映画「エクスべンダブルズ」を
予言してるのか??



何か、以前は気が付かなかった印象的な
シーンでした。

しかし、ランボー新作やりますね!!!
シルベスター・スタローンも70歳を超えて
るのに。もはや真のカリスマですね!!!



Posted at 2020/05/23 09:55:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2020年05月23日 イイね!

ホンダのセダンが減る・・・

ホンダのセダンが減る・・・ホンダ「シビックセダン」復活からわずか3年で幕! グレイス、ジェイドも販売終了へ。




2020年夏にホンダの3車種が生産終了
 ホンダ「シビックセダン」が2020年8月、「グレイス」は同年7月に相次いで生産終了することが明らかになりました。




 ホンダのセダンラインナップが一気に2車種減るほか、「ジェイド」も7月に生産終了となります。



2020年8月に日本市場から姿を消すホンダ「シビックセダン」
 2017年に10代目へフルモデルチェンジしたシビックは、セダンとハッチバックに加え、ハッチバックをベースとしたスポーツモデルのタイプRの3つのボディタイプをラインナップ。

 なお、セダンとハッチバックは、2020年1月23日にマイナーチェンジをおこなったばかりでした。

 シビックはアメリカではセダンとクーペが販売されています。現行シビックはアメリカで発表されてから5年が経ち、そろそろ新型モデルの登場が期待されるタイミングですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により北米のモーターショーが中止(延期)され、発表のタイミングが遅れているようです。

 また、グレイスは、タイで「シティ」として販売されていますが、2019年11月に同国で新型モデルが登場。新型グレイスとしての導入が期待されていましたが、日本で販売しないことが決定したといいます。

 シビックセダンとグレイスの生産終了について、ホンダ広報部は次のようにいいます。

「シビックセダンについては、公式サイト内で『一部カラーがお選びいただけない場合があります』と記載しているように、予定では2020年8月をもって生産終了となる計画です。グレイスは7月に終了します。

 ほぼ同時にセダンが2台消えるのはホンダとしても残念ですが、選択と集中という流れのなかでの計画的な生産終了となります」

 ホンダはセダンが豊富で、シビックセダンとグレイスのほかに、「レジェンド」「クラリティPHEV」「アコード」「インサイト」と、大中小のモデルを揃えてラインナップの拡充を図ってきました。

 しかし昨今は、軽自動車やSUV、ミニバンが人気で、セダンは下火になっており、ラインナップの整理としてコンパクトな2つのモデルが廃止されることになったようです。

 なお、シビックは、ハッチバックとタイプRについては継続して販売され、タイプRは2020年夏にマイナーチェンジを実施する予定です。

国産唯一のヒンジドアミニバン「ジェイド」も終了へ
 前述のとおり、ジェイドも2020年7月に終了されます。

 今回、3車種が同時期に生産終了となりますが、これらはもともと決まっていたことで、新型コロナウイルスの影響ではないとホンダは説明します。

日本で唯一のヒンジ式ミニバンともいわれたホンダ「ジェイド」は2020年7月で再生終了
 2015年2月にデビューしたジェイドは、スポーティなステーションワゴンのスタイルでありながら、3列シート6人乗りのミニバンとして新たなジャンルを切り開いたモデルです。

 しかし、昨今は背が高く、スライドドアを備えたミニバンが主流で、ワゴンタイプのミニバンでは室内が狭く使い勝手が悪いということもあり、2018年5月のマイナーチェンジで2列シート5人乗り仕様を追加設定していました。

 ジェイドの生産終了により、ヒンジドアのミニバンは消滅。ホンダのミニバンのラインナップは、「フリード」「ステップワゴン」「オデッセイ」といったスライドドアを備えたモデルのみになります。

最近はセダン人気が密かに上がってきた的な
記事を読んだ事ありましたが、ホンダがここにきて
3車種減てのはビックリしましたね。

モトモト計画されていたとはいえ、ちょっち驚き
でした。タイ名(シティ)のグレイスは好きだったのに
Posted at 2020/05/23 09:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

映画、車弄り、ドライブ、自転車弄り 車弄りは派手なチューンとかはヤラず 小技ばっかりですね。 良ければフォローお願いします。 フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

愛車一覧

アウディ RS3 (セダン) JET (アウディ RS3 (セダン))
オリジナルを大切に。 可能な限りノーマルで!
アウディ TT ロードスター MK1ナドレ〈NADLEEH〉 (アウディ TT ロードスター)
オープンモデルを一度所有してみたかった。 弄りはあくまで純正リスペクトでやりたいです。 ...
ハスクバーナ スヴァルトピレン250 EXIA(エクシア) (ハスクバーナ スヴァルトピレン250)
デザインに一目惚れ。 細部まで細かく弄ってみました。 大きくカラーチェンジとかはしてない ...
アウディ A1 スポーツバック ZERO (アウディ A1 スポーツバック)
少しづつ弄ってます。 A1の独特の世界観を壊さずに 純正パーツメインの弄りを!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation