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お問い合わせは必ずこちらからお願い致します。

CS.ARROWSのブログ一覧

2018年04月26日 イイね!

ギャランフォルティスのロードノイズ対策 CS.ARROWS

ギャランフォルティスのロードノイズ対策 CS.ARROWSギャランフォルティスのロードノイズ対策










【デッドニング調整メニュー】
[車室内側の対策]
・ダッシュパネル
・フロントフロア前部&フロアトンネル前部
・リアホイールハウス・インナー/アウター
・フロントドア
・リアドア

[車外側の対策]
・フロントホイールハウス周り
・リアホイールハウス内
・カウルトップ内
・ボンネット(フード)




ダッシュ周りの対策から・
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今回はフロントシート下から後部フロアの対策をしないのでフロント側のカーペットを めくるだけでOK!
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ダッシュパネルに貼ってある既存の遮音材を上部から切り取ります。
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次にブチル系の制振材を丁寧に貼り詰めます。
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アクセルペダル周りはクリアランスの問題でCSDB-20SFを貼らずに既存品切り取って戻します。
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助手席側はブチル系の制振材を貼った上からCSDB-5Mをエアの噛み込みが無いように丁寧に貼ります。
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リアのホイールハウス・インナー部の対策
ブチル系の制振材を貼った上からCSDB-10SFを貼れば、そのデッドニング効果に誰もが驚きます!
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リアホイールハウスアウター部にはCSDB-20SFを貼り、クォーターパネル間の奥の方にはカーボンウール、その手前にはシンサレートを詰め込んであります。
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ドアの対策篇。
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フロントドアはいつも通りの対策をします。
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リアドアは予算配分により、プランCの対策となりました。
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純正のビニールシートを戻し、その上に5mm厚の吸音ウレタンシートを貼っております。これだけでも後輪から発せられる騒音侵入を軽減できます。
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車外周りの対策篇!
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フロントホイールハウス周りの対策から・(作業は2日間に及びます)
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注意点としては必ず雨水などの排水経路を確保することです。カウルトップからは排水量も多いので比較的広めに隙間を開けますが、その他の部分は1~2cmぐらい隙間を開ければ十分です。
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仕上げにはいつものノイズレデューサーを重ね吹きして完了となります。
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ライナーにはCSDB-3を貼っておりますが、CSDB-5Mを貼る場合にはクリップ穴周りを大きく切り抜かなければ装着時に苦労するでしょう。
ライナーを戻す時に摩擦で位置合わせがスムーズにいかない場合にはシリコンスプレー、又は中性洗剤を吹くといいでしょう。
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リア側はノイズレデューサーを三重吹き(作業は2日間掛けて・)して完了!
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マフラーの遮熱板対策。固定しているナットが外れ難い場合には無理して外さなくても隙間からカーボンウール短冊状に切ってを詰め込んでください。
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カウルトップ内の対策。
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この車はちと厄介な構造なのでワイパーアッシーを外さずに対策します。
ブチル系の制振材で制振調整した上からCSDB-5Mを丁寧に貼り詰めて完了。
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ボンネットの対策はレアルシルトで制振調整をしてから周りのホール内にカーボンウールを詰めます。
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最後にライナー裏にカーボンウールを乗せて戻せば完了となります。
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フェンダーとボンネットとの隙間にはエーモンさんのモールを貼れば風切り音やエンジン音も軽減できます。良いアイテムです☆
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[車室内側の対策費用]
・ダッシュパネル/\40,400
・フロントフロア前部&フロアトンネル前部/\17,700
・リアホイールハウス・インナー&アウター/\48,500
・フロントドア/\57,400
・リアドア/\34,900
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小計 \198,900

[車外側の対策費用]
・フロントホイールハウス周り/\57,400
・リアホイールハウス内/25,200
・カウルトップ内/\24,700
・ボンネット(フード)/\25,700
・マフラー遮熱板/\21,000
--------------------------------
小計 \154,000

+=\352,900(税込み\381,132)

ちなみに、このクラスの車両でフルデッドニングなら税込み\405,000となるので上記のような部分施工をするより かなりお得です。



ゴールデンウィークが近いため、欠品商品が多くなっておりますので在庫確認の上お買い求めください。
尚、ゴールデンウィーク中も休まず営業しますのでDIYでお困り事などありましたら遠慮なくご相談ください。(他店様で購入した物でも出来る限りサポートします)
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Posted at 2018/04/26 12:56:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードノイズ対策その3 | イベント・キャンペーン
2018年04月22日 イイね!

2018/ホンダ フリードDAA-GB8スピーカー交換 CS.ARROWS

2018/ホンダ フリードDAA-GB8スピーカー交換 CS.ARROWS2018年式/ホンダ フリードDAA-GB8のスピーカー交換&ドアデッドニング


忙しかった日々もピークを越えたようなので久しぶりに作業記事を書きます
いつも大作業の記事ばかり書いていましたが、これからはポン付け作業なども書こうかな?






今回はスピーカー交換&ドアのデッドニング調整のみです。

・スピーカー:アルパイン X-170S(持ち込み品)
・バッフルボード:パイオニア UD-K614(持ち込み品)
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ドアトリムを手前に引いて外すタイプは黄色〇印のクリップが外し難いですが、シリコンスプレーをトリムとの隙間から吹けば外し易くなります。
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アウターパネルの制振調整
レアルシルト:L/Rで1枚程度
ブチル系制振材:少々
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吸音調整
30mm厚プロファイル吸音ウレタン:L/Rで8枚程度
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インナーパネルの制振調整
・ブチル系制振材:L/Rで1.5枚程度
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水切りモールを先に装着しておくこと。
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吊るし品のインナーバッフルボードを使う場合には問題ありませんが、当店のオリジナル品の場合にはバッフルボードを厚く作るのでスピーカー枠をギリギリまで切り取ります。
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ブチル系制振材を共振ポイントへ最小限貼って完了。
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吸音対策には評判の良いCSDB-5Rを貼り、スピーカー周りにはプロファイル吸音ウレタンを貼れば完璧!
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・商材持ち込み料:0円
・スピーカー交換費:8,600円
・ドアデッドニング調整費:57,400円
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合計66,000円(税抜き)

参考にしてください。


DIYのご相談は下記へお願いいたしますね。
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Posted at 2018/04/22 12:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ取り付け その4 | イベント・キャンペーン
2018年03月12日 イイね!

価格改定のお知らせ CS.ARROWS

[価格改定対象ブランド]

・GROUND ZERO(グラウンドゼロ)
・FLUX(フラックス)
・MMATS(マッツ)
・VIBE(ヴァイブオーディオ)
・TCHERNOV CABLE(チェルノフケーブル)
・MTX(エムティーエックスオーディオ)
・REALSCHLD(レアルシルト)
上記イースコーポレーション扱い製品 「2018年4月版価格改定製品新旧価格対応ページ」


・当店オリジナルCSDBシリーズ及び その他オリジナル商品(一部除く)
4月1日から店頭価格より10%の値上げとなります。詳細につきましてはこちらからお問合せください。

みん友さんの場合には値引きいたしますのでご安心ください。


作業のご予約はお早めにお願いしますね。
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Posted at 2018/03/12 12:37:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2018年03月09日 イイね!

スバルWRXカーオーディオ&ロードノイズ低減対策!CS.ARROWS

スバルWRXカーオーディオ&ロードノイズ低減対策!CS.ARROWSスバルWRXカーオーディオ&ロードノイズ低減対策
「オーディオメニュー」
・ナビ電源改善
・スピーカー交換
・スピーカーケーブル引き直し





「ロードノイズ対策」
・ルーフ(天井)
・ドアF/R
・トランクフロア
・フロントホイール(タイヤ)ハウス周り
・リアホイールハウス
・カウルトップ内
・ボンネット(フード)
・マフラー遮熱板(サイレンサー上部)

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ルーフパネルの制振はアクリル系のレアルシルト、前後のルーフレール内にはカーボンウール詰め込んで遮音&遮熱対策をしておきます。
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ルーフライナーを車外へ出すには座席などを降ろさなければならないのですが、今回は時短のため車内での作業となります。。
振れ止め対策には独立気泡構造ゴム系のCSDB-3を貼ります。(概ね460g)
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遮音&遮熱対策には軽量なのに1000度以上の熱に耐えるカーボンウールを用いています。(概ね280g)
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ドアのデッドニング調整&スピーカー交換篇!
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スピーカーケーブルはナノテックシステムズSP♯79Specialを使用。
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アウターパネルの制振はレアルシルト3/6枚程度貼れば完璧!
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ウィンドウ上下動用のチャンネル及びガイドレールに制振材が触れることの無いようにアルミパンチングメタルを装着しておきます。
このパンチングメタルはインナーパネルの強度も増すので一石二鳥となります。
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スピーカーは評判の良いGLADEN AUDIO/All-roundSysteme RS-165Speed2
ミッドウーファー用のローパスフィルター(コイル)は設置後に数値変動が起きていないか再チェック!
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スピーカーバッフルボードの固定方法は いつもの点”と面”で固定!
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スピーカーバッフルボードは高圧縮MDFで 既存品と同じスラント仕様ですが、今回の物は他の車種用なので多少穴位置がズレているのでスクリュービスで固定しています。。 雨傘はSRBシート
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トリム裏とスピーカーとの間隔が7mm程度しかないので緩衝材として10mm厚ウレタンシートを巻いていますが、トリム間内への音漏れも防いでインナー仕様と言えどもアウターバッフル仕様に負けない音”が聴けます。
トリム裏のスピーカー枠はギリギリまでカッターナイフで切り落としています。
クルマの場合、スピーカーを1cmでも耳から離して左右のバランスを取り易いように設置をするのが理想だからね。
もちろん音抜けを気にするならS2000スイフトの様にトリム加工をすれば見た目もストック仕様となり カッコいいです☆
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トリムのデッドニング調整はブチル系制振材を(230g程度)貼って調整してから吸音材のCSDB-5R(400g程度)を貼れば、軽量でありながら素晴らしいデッドニング効果が得られます♪
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リアドアもフロントと同じような仕様。
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フェースパネルは、枠を浮かせてハザードスイッチ下のenterスイッチを裏から押し出して先に外すこと。組む順番ははその逆で・
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ナビの電源改善には当店オリジナルのバッ直キットが便利です(仕様変更販売もOK!)
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メインヒューズのみF2music(ATO/40A)です。
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ツィーターは既存品のブラケットを加工すれば時短できます。
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トランクフロアのデッドニングはご覧のようにレアルシルトで共振ポイントを抑え、あとは遮熱板裏にカーボンウールを挟み込めば完璧!
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サイレンサー上の遮熱板は降ろさなくても吊りゴムを外して隙間を空けてから遮熱板のボルト2個を外せばカーボンウールを差し込めます。
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フロントホイールハウス(タイヤハウス)周りの対策篇。
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ご覧のチッピングコート部分やタワー周りのアンダーコートを綺麗に剥がします。
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ホイールハウスのアーチ部とタワー周りにアルミ箔が厚くて丈夫なブチル系制振材のSILENT COAT(サイレントコート)をエアの咬み込みが無いように丁寧に貼り、アッパーメンバーとフェンダーパネル間には遮音材のCSDB-20SF、フロントフェンダーエンクロージャー部にはCSDB-30SFを貼っています。(セット販売品
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仕上げに制振スプレーのノイズレデューサーを重ね吹きします。
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ライナーはブチル系制振材を片側250g程度を貼って比重調整をしてからCSDB-3で遮音(防音)対策をすれば完璧!
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リア側も車室内の対策をしていないのでブチル系制振材を多めに貼っています。
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カウルトップ内の制振対策はフロントガラス先端のパネル裏に 多めにブチル系制振材を貼り、側面は共振ポイントのみ抑えています。
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遮音対策はCSDB-20SFを使用。
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ボンネットの対策篇。アウターとインナーパネルとの隙間(外周)にカーボンウールを詰めてエンジン音やタイヤ騒音を防ぎます。
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アウターとインナーパネルとを樹脂接着剤で留めてありますが、不足している部分に少量のシーラーを補充しておきます。
シーラーは必ず少量を点付けしてください。
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最後にライナー裏にカーボンウールを乗せて完成です。
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作業のご予約はお早めにお願いしますね。
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Posted at 2018/03/09 12:25:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ取り付け その4 | イベント・キャンペーン
2018年02月24日 イイね!

CX-3カーオーディオ&ロードノイズ対策その3 CS.ARROWS

CX-3カーオーディオ&ロードノイズ対策その3 CS.ARROWSCX-3カーオーディオ&ロードノイズ対策その2のつづき









オーディオ関連のつづきから・
パッシブクロスオーバーネットワークはバターワースで製作。端子台は非磁性体です。
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ツィーターはAピラーガーニッシュへ埋め込み加工。
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車外周りの対策篇。
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先ずはサイレンサー上部の遮熱板の対策から。遮熱板はリベット留めですが、取り付け時にはボルトナットを使用します。
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遮熱板の上にカーボンウールを乗せて戻すだけで もう別世界!
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遮熱板の取り付けが完了したらラゲッジフロアに遮音材のCSDB-5Rを丁寧に貼って完成!
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フューエルタンク近くの遮熱板は、ナットを外して隙間からカーボンウールを押し込みます。
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フロントタイヤハウス(ホイールハウス)周りの対策篇。
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ホイールハウスアーチ部には アルミ箔が厚い上に制振効果に優れている認定店専用のブチル系制振材をエアが噛み込まないようにしながら完璧に密着させます。
皆様は市販品のレアルシルト、若しくは若干性能が落ちますがブチル系制振材の中では群を抜くSTP Aero制振シートをお使いください。
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遮音材はCSDBシリーズを適材適所に貼ってフロントボディーピラー&Aピラー及びフロントドア方向への騒音を防いでおります。
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CSDBシリーズに限らず、遮音材はアッパーメンバーからフェンダーパネルにかけてブリッジ状に施工するのが最良となります。(例外有り)
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仕上げにノイズレデューサーを三重吹きして完了です。(施工時間:24時間に及ぶ)
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ライナーのデッドニング調整はブチル系制振材を片側へ240g程度貼ってから遮音材のCSDB-3をキッチリ貼り込めば完璧!
フェンダーライナーのデッドニングで重要になるのは制振よりも遮音対策です。隙間だらけ、又は端までキッチリ貼っていない、などの場合は どの様な商材を用いても効果薄になるのでご注意ください。
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リアのホイールハウス内は、車室内側で調整しきれない部分に制振材を貼るだけです。
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ライナーは不織布(ふしょくふ)で形成されたフェンダーライナーなのでノイズレデューサーを両面へ染み込ませるように塗布します。
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カウルトップ内の対策篇。 作業内容については過去記事を参照してください。
「使用商材」
・STP Aero制振シート
レアルシルト
CSDB-5M
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ボンネット(フード)の対策篇。 作業内容については過去記事を参照してください。
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これで全ての作業が完了!!!
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このCX-3シリーズ記事への反響が思いのほか少ないようなので次記事はアレを書こうかな(笑




僕は皆さんが思っているほど暇じゃあないので作業予約はお早めにお願いしますね(^^
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Posted at 2018/02/24 15:35:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネットショップARROWその4 | イベント・キャンペーン
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プロフィール

「ピットの空き情報:4月25日ごろから空く予定です。尚、 日帰り施工は随時承っておりますのでご相談ください。https://e-arrow.ocnk.net/contact
何シテル?   04/22 12:53
言わずと知れたCS.ARROWSの和智です! DIYの皆様は何でもお気軽にご相談ください、無駄のない商品選びや施工方法等をお教えします。 主力のカーオーディ...

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