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CS.ARROWSのブログ一覧

2013年01月22日 イイね!

ボルボV40-T4にパナソニックナビCN-H510D&ロックフォードAMP取り付け!CS.ARROWS

ボルボV40-T4にパナソニックナビCN-H510D&ロックフォードAMP取り付け!CS.ARROWSボルボV40-T4(200馬力B4204ターボ)限定車にパナソニックナビCN-H510D、その他の取り付けだが、これといって問題箇所は無かったのだが作業時間はそれなりに掛かりました(笑












欧州2DIN枠を取り付けるのに出っ張り部分をプラスチックニッパ(ホームセンターで1,300~\1,980)で全て引っ剥がすのが一番簡単でホコリが舞わないで済む方法です




赤色点線部分も剥ぎ取るのだが、今回はその部分の剥ぎ取りを最後にしました




V40用ハーネスはBHA9221 を使用




アンテナ変換ケーブルはBAA24です。変換ケーブルを使わない場合はアンテナ同軸ケーブルを切断してJASOプラグをハンダつけすればいいとおもうのだが・・




欧州車(汎用)用2DIN取り付けキットには黒いプラスチック枠が付属されています




イルミ信号はリレー付近ではなくライトスイッチから取りました










フロント2wayスピーカーと、リア・フルレンジスピーカーのインビーダンスを測ってみたが、若干フロントのインビーダンスが高かったがナビのフェダーでフロント寄りに設定すれば問題無し・だ!でもフロントスピーカーだけは社外品に交換したほうがいいかもね。





ツィーターのグリルは手前がL字の爪になっているのでご注意ください




この車には純正チューンアップサブウーファーが付いているが、新たに外部アンプでキレ”のある心地良い音で鳴らします




このスピーカーBOXはドロンコーン仕様になっています。ウーファーはなんと8Ω-DVC!
なんかドロンコーンを見るとCORALを思い出すのは僕だけか?・(笑






BOX裏のアンプは反響防止のため制振してから戻していますが配線はカットしています




スピーカーケーブルはCONECRTION。背圧調整は・・だけです




なんかスゲーいい音!(笑




アンプはロックフォード、シグナルケーブルはモンスター
もちろんパンチEQは使わないです!




ナビと外部アンプ用の電源ケーブルはシャークワイヤーの12AWG、リモート線はAURIXのツイストを使っています




ナビのアース線をキックパネルの未使用ボルトへ接続します。しかし塗膜を剥がさないと抵抗が大きいのでボルト周りの塗装膜を削ります
[用意するもの]
・適当な径のソケットレンチ
・サンドペーパー#80と#320ぐらい
・ビニテ




ソケットレンチの先端にサンドペーパーを平らに貼り、周りをビニテで固定してから中心に穴凹を開けて完成~(笑




ボルトに突っ込んでグリグリ廻すだけ




こんな感じに・だ




ナビと外部アンプのメインヒューズはフルテックのATC/40A、ヒューズホルダーはCSオリジナル品!でも在庫は残りわずかです、今後どうするか・だ。。




まぁフェイスパネルがチルトするからしょうがないね(笑












はい、おしまい

Posted at 2013/01/22 12:18:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーナビ取り付け3 | イベント・キャンペーン
2012年12月23日 イイね!

ワーゲン・ニュービートルにアルパインナビVIE-X008装着!CS.ARROWS

ワーゲン・ニュービートルにアルパインナビVIE-X008装着!CS.ARROWSワーゲン・ニュービートルにアルパインのビックXナビの装着!


さて、この新型車にナビをインストする上で何か気になる点はあるのか・?












純正ソースユニットの枠から外します。注意点は平行に枠を引っ張り出すことです。。




ご覧のようにツメが長いので真っ直ぐ手前に引っ張って外さないと、折ったり傷めたりするので注意してください




次に外枠を外します 
L型ピックとパテヘラを使えば簡単に引っ張り出せます。L型ピックをお持ちでなければ針金でもOK!です(笑










次にメーター枠を外します





説明するまでもなく・  ちなみに車速は9番です




ついでにアンテナ線/ACC/イルミなどの配線もメーター裏を這わせます




メーター枠を外すのは簡単だが、戻すにはちょっとコツかいるかも?




キックパネルについているフードオープン用レバーはピンを外せば簡単に外れます




ACC/イルミなどの信号を取り出す時に便利なコンパクトリレーは必需品です




ナビ電源は最強”のシャーク12AWGを+/-共にバッ直してます!それと走行中にカタカタ音がするようなカプラーやヒューズホルダーにはガタ止めシール材を巻きましょうね





バッ直する場合はバッテリーから概ね45cm以内にヒューズを設けましょうね





ナビの2DIN取り付けキットはpb製X088VWG5K09A (アルパインBIGX専用)を使いますが、上部真ん中のアジャスター部の出っ張りが当たる場合がありますのでヤスリで少し削ってください。くれぐれも不良品返品だー!って騒がないようにね(笑









ドアの下部にアレが付いてるね





完成~!
1200ccターボで105馬力だが、外見に似合わず凄く走りが良く、山道もど~ってことなかったです
なにげにゴルフ6に似ていないこともないです・・どこが?って聞いちゃあダメ(笑


ニュービートルにアルパインナビVIE-X008を装着する場合の施工料金は\27,000


はい、おしまい。


関連情報URL : http://e-arrow.ocnk.net/
Posted at 2012/12/23 22:59:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーナビ取り付け3 | イベント・キャンペーン
2012年12月18日 イイね!

アウトランダーにナビ再起動防止装置/アイドリングストップ/VAD取り付け CS.ARROWS

アウトランダーにナビ再起動防止装置/アイドリングストップ/VAD取り付け CS.ARROWS今回のアウトランダーの作業では、写真を撮り忘れている部分や、あえて写していない部分もありますのでご理解ください









先ず驚いたのが、装着済みのクルコンの取り付け方が・・
大事なアルミブロックまで削ってまで・どうしてこの位置に取り付けたのかが理解できない。。




クルコンハーネス線の後部クリアランスが無いため、配線が押しつぶされた状態になっています。
全て無料でやり直してやりたいが、手間と時間がそれなりに掛かるので断念しました




次にナビ再起動防止装置の取り付け。使うのはナビ改革プラス(バックアップバッテリー付き)売れ行き好調です♪




バックアップ用バッテリーのターミナルに、付属の配線付き端子を差込みますが、抜け防止及びショート防止のためにシール材を貼っておきます




設置場所は座席下になります




ナビ改革プラス本体の取り付け位置。電源はシャーク12AWGでバッ直しています

後付けアイドリングストップシステムはあれ”を取り付けたので画像upはしません!(笑



次にVAD-CS2の取り付け




取り付け位置はキックパネルです





ナビ裏の配線が多く、整理してもキツイ場合は、シリコンスプレーをさっとかけておけば、それなりにナビ本体がスムーズに装着できます。配線の基本はナビ裏に配線巻き(とぐろ)を作らないことです。。





完成~!音に勢いと繊細さが加わり最高です♪それとナビの再起動時のストレスもないです





関連情報URL : http://e-arrow.ocnk.net/
Posted at 2012/12/18 12:40:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーナビ取り付け3 | イベント・キャンペーン
2012年05月24日 イイね!

86にカーナビを取り付けるのに必要なハーネスはBH4 ネットショップARROW

86にカーナビを取り付けるのに必要なハーネスはBH4 ネットショップARROW来週から作業する86が来店したので確認したところ、ナビのハーネスはBH4でした













↓商品と台紙のみの場合はメール便で送れます。たぶん

 


記事が前後しますが、次記事にRCZのロードノイズ低減対策篇を書きます。


Posted at 2012/05/24 11:04:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーナビ取り付け3 | イベント・キャンペーン
2012年02月05日 イイね!

常識だが・ CS.ARROWS

あのですね、当店みたいな零細企業は他店様と違い、基本的に施工費の決済は現金のみ!!なんですよ。。

だからね、ご予約段階で支払い方法をカード決済、または現金支払いのどちらかを指定してくれないと、こちらも納車時に現金をいただけるものとおもうんでよ、皆さんも常識だとおもいませんか?

しかも貴重な時間を費やしているのにね


しばらくの間、「自称お手伝いするので・・・」はお断りしますのでご了承ください


次記事はマークXのロードノイズの・アレ?について。たぶん
Posted at 2012/02/05 01:55:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーナビ取り付け3 | クルマ
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