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CS.ARROWSのブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

なにかと忙しかった1月も終りなので・ちといっぷく

なにかと忙しかった1月も終りなので・ちといっぷく大人が聴く曲じゃあないが、たまにはいいじゃん(笑



それにしても・何度聴いても飽きないのは僕だけか?




連絡:某氏達へ、テスト中の16cmフルレンジは全てボツ!なんせ、ピアノの音が笑えるくらいショボかったですf(^^;
次のNEW!!コアキシャルは入荷待ちですが、春以降になるかもね・
Posted at 2011/01/31 17:50:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | YouTube♪ | 音楽/映画/テレビ
2011年01月28日 イイね!

1月末の激”セール!CS.ARROWS

1月末の激”セール!CS.ARROWS
VAD-CS2店頭価格:30,270円+ キャパシタCS-77PCH店頭特価: 12,060円
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合計 \42,330円

みんカラ限定価格\35,900円!完売
※ネットショップARROWからお入りの方々はみんカラに登録してからお買い求めください。
※尚、ご購入はネットショップARROWの買い物カゴを利用していただければ、自動返信後に改めて金額修正した受注メールを差し上げます☆
※先着2名様に限り店頭取り付け費はタダ(^^




ウルトラキャパシタCS-7.6FP トルクアップ/音質改善[PC-CS-7.6FP] 希望小売価格:79,650円
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みんカラ限定価格\59,800円!(1台のみ)完売!
※ネットショップARROWからお入りの方々はみんカラに登録してからお買い求めください。
※尚、ご購入はネットショップARROWの買い物カゴを利用していただければ、自動返信後に改めて金額修正した受注メールを差し上げます☆
※店頭取り付け費も安いですよ







■BLOW社製フォグHID H8//6000K/55W(カーオーディオノイズ対策品)希望小売価格\27,800円
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みんカラ限定価格\22,500円!(2台のみ)2/10日:残り1台です
※ネットショップARROWからお入りの方々はみんカラに登録してからお買い求めください。
ゴルフ6の店頭取り付け費は\6,300円





アクティブ・パッシブ、どちらのシステムでも同様の変化がみられたが、特に奥行き感が増し輪郭が際立ちます。取り付け場所の変更での聴き分けは微妙だったが、愛車でテストする価値は大いにありますよ

カーサウンドDD!RSP-C3/RSP-C3W\21,000円(各1ch分)
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みんカラ限定価格\20,000円!(数量限定)
※ネットショップARROWからお入りの方々はみんカラに登録してからお買い求めください。
先着2名様、店頭取り付け費無料! ※購入せずに試聴のみでも大歓迎です

その2へつづく?
関連情報URL : http://e-arrow.ocnk.net/
Posted at 2011/01/28 14:26:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンペーン!その3 | イベント・キャンペーン
2011年01月26日 イイね!

愛知のスイフトにVAD装着篇

愛知のスイフトにVAD装着篇スイフトの場合はスロットル配線が長いのでVADの取り付け作業は簡単です
配線の接続はなるべくハンダを使いましょう。
まぁスプライス端子やギボシのメスの先端をチョン切ったやつでも可能ですが、経年劣化などを考慮すれば安全なハンダ付けのほうがいいでしょうね
















VADの取り付け位置は何処でも構いませんが、け飛ばしたり引っ張っても脱落しないように配線と本体をガンコにタイラップ等で固定してください


次記事はキャンペーン記事です。たぶん
関連情報URL : http://e-arrow.ocnk.net/
Posted at 2011/01/26 12:41:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | エコ&パワー☆その2 | クルマ
2011年01月24日 イイね!

スイスポのアーシング/プラシングその3?

スイスポのアーシング/プラシングその3?なにかと忙しい時期に突入したのでブログの更新はサボりぎみの今日この頃・(笑

今回は愛知から5時間掛けて来店してくれたスイスポの紹介
[作業内容]
・オルタB、銀コーティング線へ交換
・VAD-CS2
・アーシング革命
・ウルトラキャパ2.6F(電解CAP付)取り付け




先ずオルタB線の交換だが、以前は外付けヒューズを使ってバッ直していたが、費用対効果が低かったので今回は既存の80Aを生かしました(電流センサー手前の・)





アーシングは月並みな方法

余談だが、数年前にマー坊のオルタB線の交換と同時にオーディオの電源ケーブル(銅線)でアーシングをしたところ、近くの急坂を2速でないと上れなかったのが3速で走れるようになった、しかし一年半ぐらい経つとまた2速へ逆戻り・・・?
何でなのか調べたら、銅線が酸化及び熱焼けで変色して使い物にならなくなっていました(笑
それから錫メッキのシールド線を使うようになったわけですf(^^;

また話は変わるが、スイスポ乗りさんが面白い話をしてくれたのでちょこっと、太い(0AWG)アーシング線を使って一般的な方法とは違う接続方法をするとクルマの調子がすこぶる良くなるそうだ・・僕には理解できなかったが効果があると言うならホントだろうし、僕は否定はしません
なんせ先に否定から物事を論ずると、ろくな事がない!!つまり論より証拠ってことだ(笑

何れにしろクルマいじりは楽しいものでLEDやオーディオ、そしてアーシングネタでも多くの人たちと共感しあえるのが嬉しい!

なんだかんだあるが、みんなで楽しいみんカラ♪にしたいものだ・(^^




よた話が長くなりそうなので本題へ(笑
バッテリーターミナルはシャークのSBT-J200だが、画像のように端材の鉄板などを挟んで広げながらバッテリーポールへ取り付けてください。けしてグリグリ回さないようにね











VAD取り付け篇へつづく
関連情報URL : http://e-arrow.ocnk.net/
Posted at 2011/01/24 12:51:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | エコ&パワー☆その2 | イベント・キャンペーン
2011年01月18日 イイね!

ゴルフ6ロードノイズ低減対策完璧篇!DIYでもできるぞ~!?

ゴルフ6ロードノイズ低減対策完璧篇!DIYでもできるぞ~!?路面からの振動対策は各種の制振材を使えば何とかなるが、タイヤの雑音を減らすにはそれなりに遮音対策をしなければ解決しません!
しかも低コストで・ね(笑

今回のゴルフ6GTIは、既に腹下周りからタイヤハウス周りにかけて制振スプレー等でガンコにデッドニングしています、その弊害なのかモロにタイヤの音”そのものが気になってしまった・・

しょうがないので最適な遮音ポイントを徹底的に探ってみたところ、幾つか気になる部分が見つかったので少し解説します。
面倒なので車両後部の解説は省きますよ(笑



点線内は最低限遮音しなければならない部分です。矢印部分は袋状になっているため、反響が大きいです。無論キックパネル内も袋状になっているので反響は大きいのだが・・


材料はなるべく軽量で遮音性に優れた商材が望ましいのだが、どれも一長一短ってところです
その中でも効果だけをみるとAURIXのASダンピングマットが良かった、しかし前記事で書いたとおり、厚さが10mm6.5mmあり、軟らかいが面で押してもそんなに凹まないのが難点といえます
このASダンピングマットを凹凸に貼る場合は切り貼りして材料同士を密着させたり、カッターで細かくスリットを入れてその部分を延ばして貼る方法などが有効です

その他の遮音材としてはビートソニックの遮音マット8mm厚がメチャ軽量で効果がありそうですが、現在お取り寄せ品となっています。要望があれば在庫しておきますよ



次にタイヤハウスライナーですが、ASダンピングマットを貼ってみたが、部分的に当たりが強すぎてピンが留められなくなったので、新たにビートソニックの遮音マット3mm厚をライナー全体に貼りました




おまけ:ボンネットの制振は材料をいっぱい貼らないほうがいいですよ。ゴルフ6の場合叩けばわかるとおもうが、ウオッシャーホースがビビっていることが多いので、穴凹から見えてる部分にクッション材などを巻いてやると静かになります

今回の遮音対策は凄く効果があり、オーナーさん一家も大変満足していました

つづく?
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Posted at 2011/01/18 18:04:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードノイズ対策その1 | イベント・キャンペーン
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