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CS.ARROWSのブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

マツダデミオ・ドアデッドニング&スピーカー交換篇その1!CS.ARROWS

マツダデミオ・ドアデッドニング&スピーカー交換篇その1!CS.ARROWSマツダデミオ・ドアデッドニング&スピーカー交換篇その1!ですが、左右ドアの画像を使って解説していますので?部分もあるとおもいますが、よく形状を見ながら理解してください(笑













ドアのコントロールスイッチ・カプラーは外し難いので専用工具があると楽ですが、わざわざ買わなくても当店のレンタル品を借りれば安全に作業ができますよ









ガラスの固定ボルトを外したら手で上まで引き上げ、養生テープで仮固定します。作業時間が長く掛かる場合はガラスを取り除いて安全な場所に保管したほうが無難です





養生テープの切り売りから、工具のレンタルまで行なっていますのでご相談くださいね 




スピーカー部のインナーパネルはご覧のとおり邪魔なので、ぶった切ります! ※エアーソーがあればあっ!と言う間にカットできますが、無ければ金バサミと金ノコで地道にカットてください




切り口はサンドペーパーで擦ってバリを取り除き、周りに舞った鉄粉も綺麗に掃除してから防錆剤で処理します。普通の塗料だとすぐに錆びるので要注意!




アウターパネルの衝撃吸収材(発泡ウレタン)はピンを外し、裏にカッターナイフを差し込んで両面テープを切り剥がします






アウターパネル側はレアルシルト3/6枚分を使い制振します。








ビーム後部のプレートがバタついて反響するのでコーキング剤で処理します。ちなみに左ドアは反響しません。。個体差が大きいので・




当ピット作業で一度も使ったことがなかったエーモンのコーキング剤を試しに使ってみたが・)))))




ってことになりました(爆




まぁホームセンターで売ってるコーキング剤の方が安いですが、エーモンのほうが使い易いかもね。ちなみに中身は同じです




衝撃吸収材を戻したらコーキングを「点付け」します




画像では見えませんが、インナーパネル上部は二重パネルになっています。この隠れたパネルが若干反響しますのでレアルシルト1/12枚分を裏側に貼ります




[車体側]ハーネスのカプラーは細いL型ピックとパテヘラを使って外します。パテヘラの方が安全かもね・






[ドア側]

 




スピーカー線は必ずブーツの下側から通すこと!






その2へつづく



関連情報URL : http://e-arrow.ocnk.net/
Posted at 2012/10/28 13:35:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | デッドニング3 | イベント・キャンペーン
2012年10月20日 イイね!

難燃”吸音ウレタンフォーム FG10mm/20mm厚(ドア内の吸音/スピーカー周りに最適!)ネットショップARROW

難燃”吸音ウレタンフォーム FG10mm/20mm厚(ドア内の吸音/スピーカー周りに最適!)ネットショップARROW■難燃”吸音ウレタンフォーム FG105/20mm厚
500×500mm ・店頭価格:\980
■難燃”吸音ウレタンフォーム FG104/10mm厚
310×500mm ・店頭価格:\598
【材質】
・基材:軟質ウレタンフォーム
・密度:26±2 kg/㎥
・硬度:98.0±19.6N
・粘着剤:樹脂系粘着剤

吸音ウレタンフォームFGシリーズは吸音効果に優れたお手軽なデッドニング商品です

[用途]
・スピーカー周りの吸音
・スピーカーと内張りとの隙間からの音の回り込み防止
・インナーパネルの純正ビニール(ウレタン)シートのバタつき防止&吸音

○音の乱反射を吸収する高機能吸音材。
○優れた吸音性を備えたウレタンフォームです。









幅広に切ったウレタンフォームをスピーカー周りに貼る場合は、ウレタンの外周にハサミで切れ目を沢山入れてから貼ってください。
※注:ドアの内張りを被せた時、スピーカーのエッジにウレタンが押しつぶされて当たらないように注意してください。





インナーパネルの純正ビニール(ウレタン製含む)シートのバタつき防止、及び密閉空間の吸音





ついでに売れ筋商品のスピーカー雨よけSRBシートの紹介
スピーカー後部がインナーパネルからアウター側に出っ張る場合は雨水対策をしないといけません!
SRBシートは以前のモノより吸音と拡散がし易い素材に変更しました、もちろん耐水性と粘着性にも優れています



土、日も発送しますのでよろしくお願いします

Posted at 2012/10/20 12:26:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音質改善 | イベント・キャンペーン
2012年10月18日 イイね!

VAD-CS2取り付けエスティマハイブリッドAHR20W篇!CS.ARROWS

VAD-CS2取り付けエスティマハイブリッドAHR20W篇!CS.ARROWSエスティマハイブリッドAHR20WにVAD-CS2とアーシング革命の取り付けの様子










アーシングはアーシング革命CS-AHエンジンヘッド/ブロック用






バッテリー用のアーシングはいつものアレ、それとウルトラキャパシタと電解キャパシタですが、オーディオの問題でこの後CS-643PCHDに入れ替えることになったが・・(笑

ってことでこのクルマの作業はまだ終わってないです。。




次にVAD-CS2の取り付け
既にスロコンが装着済みなのでハーネス配線が長くメチャ作業は楽におこなえました






VADの結線が終わったらデジタルテスターで電圧の動きを見て説明書どおりならOK!





VAD本体をタイラップでご覧の位置に固定して作業は終了です




ちょっと一言、上記のようなアイテムを取り付ける前に下記の記事をご覧ください
反響の大きかった記事:「ランエボ9の電装改善!興味深いインプレつき
※このエボ9は先日セキュリティーも交換しましたが、更に走りとオーディオの音が良くなりました。


既に多くの方々から愛車の電装系不調や改善案についての相談をいただいていますが、その多くが後付けメーター/LED/HID/ナビ/エンスタ付きセキュリティーなどの結線不良や信号取り出し位置の誤り等により、走行性能及びオーディオの音質(ノイズ含む)に影響を与えていました。。

つまり、気に入ったアイテムを購入する前に最低限、愛車の「配線」チェックをしてほしいってことです。そうすれば必要のないブツを買わなくても現状に満足するかもしれませんよ
(自分でチェックするのが難しい場合はご来店ください)

まぁウチも商売なので商品をいっぱい買ってほしいのですが、買わなくても済むんだったらそれでいいじゃあないですかね(笑



Posted at 2012/10/18 12:38:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | エコ&パワー☆その2 | イベント・キャンペーン
2012年10月16日 イイね!

VAD-CS2取り付け!アルトラパンHE21S/K6A 篇 CS.ARROWS

VAD-CS2取り付け!アルトラパンHE21S/K6A 篇 CS.ARROWSVAD-CS2アーシング革命をアルトラパンへ施工した時の様子をちょっと・










■アルトラパン・ターボHE21S/K6A
・VAD-CS2装着




設置場所はここ
 





アーシングは、アーシング革命CS-AHエンジンヘッド/ブロック用を取り付けました
※今回のラパンはフレーム側のアーシングは必要なかったです(笑




作業完了!アクセルのツキは良くなったがトルクはほぼ変わらず(国道20号では)・中央道では全般的に良くなった感じで、笹子トンネル手前の長い登り坂でもエンジンのカラカラ音が無くなりました。まぁ試走を兼ねてオーナーと某所までドライブを・(笑

※画像はありませんが、ヒューズ交換と余計な訳の分からない配線は繋ぎ直したり外したりしています。。


次記事はエスティマハイブリッドの・




関連情報URL : http://e-arrow.ocnk.net/
Posted at 2012/10/16 15:21:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | エコ&パワー☆その2 | イベント・キャンペーン
2012年10月13日 イイね!

■三菱/トヨタ/ニッサン/スズキ/マツダ/ホンダ DIN/JISバッテリーターミナル用、連結プレート入荷!ネットショップARROW

■三菱/トヨタ/ニッサン/スズキ/マツダ/ホンダ DIN/JISバッテリーターミナル用、連結プレート入荷!ネットショップARROWバッテリーターミナル用、連結プレート
SHARK WIRE/SBT-200/SBT-J200/SBT-N3専用(他社の同型品にも合います)

※ホンダ・フィットの場合は別売のスプリングワッシャーが必要となることがございます。

バッテリーターミナル周りをSHARK WIRE製品に交換するだけでも音質がアップしますのでお試しください。




今までのモノは、2AWGリング端子を加工して連結プレートを1個づつ製作していましたが、手間が掛かるのと、切断面が酸化し易く耐久性がイマイチでした。。
新しい商品は専用ジグを作り、5μの24金メッキを施してありますので見た目も良く、耐久性はかなりアップしています




※連結プレートを固定するボルト・ナットは既存のターミナルから外してお使いください。
尚、既存のボルトの頭が四角形の場合はスプリングワッシャーを挟んでスパナ等で締めてください




SBT-200




SBT-J200




SBT-N3
 


【ターミナルセット】
■ホンダFIT(フィット)用24金プレート付きバッテリーターミナルSK12JH
三菱/トヨタ/ニッサン/スズキ/マツダ車用DIN/JISバッテリーターミナルSK12JR




旧製品の連結プレートをお持ちの方には1個\500にてご提供させていただきますのでお問い合わせください



Posted at 2012/10/13 14:56:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音質改善 | イベント・キャンペーン
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「2/16日頃??からピットが空く予定なので作業予約はこちらからどうぞ⇒https://e-arrow.ocnk.net/contact
何シテル?   01/22 19:07
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