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・お問い合わせは必ずこちらからお願い致します。
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CS.ARROWSのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

アウディA6 ロードノイズ対策(デッドニング)ボンネット,タイヤハウス周り篇!CS.ARROWS

アウディA6 ロードノイズ対策(デッドニング)ボンネット,タイヤハウス周り篇!CS.ARROWSアウディA6(2.8ℓV6クワトロ)ロードノイズ対策(デッドニング)天井,クォーター周り篇のつづき









フェンダーライナーを外す前にローターにゴミが付着しないようにビニールなどで保護してください



シーラー(鋼板の繋ぎ部分)は余計な出っ張りだけを削ってから丁寧に脱脂をします



鋼板にチッピングコートが塗ってなかったのでレアルシルトを大きめに切って貼りますが、窪み部分はハンマーで叩いて密着させてからローラーを掛けます






フェンダー裏のPPパネルがビビルのでブチル系シートで制振しておきます



左フェンダー裏の制振、赤色点線枠へレアルシルト1/6枚を貼ります、右側は赤,黄色点線枠の両方に貼ります



次にフェンダーとフレーム間に遮音材を貼ります。 この裏側には・・です



この遮音材が貼ってある部分は表に見えてしまう部分、
特に雨天走行時に起こるタイヤからの水や小石などの跳ね上げ音を確実に減らします
荒い路面走行時にも効果を発揮しますが、遮音材が鋼板(アルミかも?)に密着しきれていないので、他の車ほどの効果は期待できないが、それでも相乗効果で・・です



フェンダーライナー(フェルトを固めたようなやつ)のデッドニング調整に移ります
先ずノイズレデューサーをライナーの裏表に染み込ませるように丁寧に塗布します
※ノイズレデューサーの使用本数は両側で3本




次に遮音対策、ノイズレデューサーが乾いたら遮音シートを貼りますが、A6のフェンダーライナーはデカイので遮音/防音CSDB3Lシートを使います
国産小型車クラスまでならフェンダーライナー用の遮音/防音マットCSDB32F(3mm) をおすすめします



完成~
 



次はボンネット(フード)。純正ライナー裏は、レアルシルトブチル系制振シートでデッドニング調整をします
遮熱,遮音対策は、純正ライナーの周りの穴凹からカーボンウール2/3枚程度詰め込んでいますので走行後にボンネットの表面に触ってもドアの表面温度と大差ないくらいになります



純正ライナー裏にもカーボンウールを貼ります(ただ乗せるだけ)



完成~



A6、Boseカーオーディオシステムの音質改善篇!へつづく ←見たい人はいいね!をポチッとお願いします



Posted at 2013/07/31 12:32:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードノイズ対策その2 | イベント・キャンペーン
2013年07月29日 イイね!

マッシブオーディオ(MASSIVE AUDIO)おすすめシステムの提案 CS.ARROWS

マッシブオーディオ(MASSIVE AUDIO)おすすめシステムの提案 CS.ARROWSマッシブオーディオ MASSIVE AUDIOのアンプ/スピーカーでカーオーディオシステムを組みませんか?


ただ今、キャンペーン中なのでインスト料金もお安くなっているので今がチャンス!









[MASSIVE AUDIOプラン1]
・ナビ: NR-MZ60
・アンプ: NANOBLOCK SERIES/NX4
・スピーカー: CK6X
・RCAケーブル: オリジナル40μ銀コーティングケーブル/ESC-01
・スピーカーケーブル: FURUTECH/FS-501(FS-301)
・パワーケーブル一式:SHARKWIRE
・バッフルボード:バーチ材(加圧接着積層板)
・ドアデッドニング調整
------------------------------------------------
スイフト,クラスの車両で総予算33万円





[MASSIVE AUDIOプラン2]
・ナビ: NR-MZ60PREMI
・アンプ: NANOBLOCK SERIES/NX4
・スピーカー: CK6X
・RCAケーブル: ナノテック・システムズ/Music Strada #207+ロジウムメッキプラグ
・スピーカーケーブル: SHARKWIRE/40μ銀ケーブル/SP15122R
・パワーケーブル:SHARKWIRE
・ヒューズ:クライオMEGA
・バッフルボード:バーチ材(加圧接着積層板)
・ドアデッドニング調整
------------------------------------------------
スイフト,クラスの車両で総予算43万円





[MASSIVE AUDIOプラン3]
・ソースユニット: パイオニアDEH-970
・アンプ: NANOBLOCK SERIES/NX4
・スピーカー: CK6X
・RCAケーブル: KICKER/Xシリーズ
・スピーカーケーブル: ナノテック・システムズ SP#79SR
・パワーケーブル一式:SHARKWIRE
・バッフルボード:バーチ材(加圧接着積層板)
・ドアデッドニング調整
------------------------------------------------
スイフト,クラスの車両で総予算25万円


※ソースユニットは持ち込み可能!まぁそのほうが安く済むしね・



MOSCONIアンプ ZERO3 / ZERO4 でシステムを組む場合はMASSIVE AUDIOスピーカーCK6Xをプレゼントします♪
※デモ品のZERO4(中古)で組む場合は更に・・・・です



次記事はA6のつづき・


お問い合わせ、並びにお買い物は下記からどうぞ。

Posted at 2013/07/29 15:37:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンペーン!その3 | イベント・キャンペーン
2013年07月28日 イイね!

アウディA6 ロードノイズ対策(デッドニング)天井,クォーター周り篇!CS.ARROWS

アウディA6 ロードノイズ対策(デッドニング)天井,クォーター周り篇!CS.ARROWSアウディA6 ロードノイズ対策(デッドニング)フロア周り篇のつづき












トランク右側の内張りのバラシから・  クリップは捻れば取れます





純正の遮音材がアウターパネルとタイヤハウスアーチにただ乗せてあるだけ・
 


純正の遮音材を引っ剥がすと、アウターパネルにも純正アスファルト系ウェーブシートが貼ってあります。
新たにレアルシルト1/6枚をアウターに、もう一枚を外側のタイヤハウスアーチに・そして反響の大きい部分にも・




右側の説明は途中ですが、左側へ移ります



右側同様にレアルシルトとブチル系制振シートを貼って制振調整します




密閉空間となるアウターパネル裏の上部には30mmプロファイル吸音ウレタンを丸めて詰め込みます
このような場所に使える他の優れた商材としては「コットンアブソーブ」「ゼトロ」などがありますが、値段が高いので費用対効果落ちます!
まぁ銭に余裕のある方ならコットンアブソーブ(お取り寄せ品)を使ったほうがいいかもね。(笑



アウターパネル裏の制振、遮音,吸音作業が終わったら純正の黒色の吸音材にスプレーボンドを塗布してから貼り戻します
タイヤハウスアーチには、優れた純正の遮音材が被せてありますが、これもスプレーボンドを塗布してから貼り戻します
重要ポイント:純正の吸音材、遮音材共に製品としては優れていますが、ただ,あてがったり、被せただけでは100%の性能を発揮していないのが現状です。。
しかしスプレーボンドで確り貼り付けてやるだけでも見違えるほどの効果を発揮します!
デッドニング材も腐るほど多種多様のものが存在しますが、どれも適材適所の選択を間違えると効果が出し切れなかったり、費用対効果が著しく落ちたりするものです。。
もちろん、当店みたいにデッドニング商材の種類が少なくても、工夫して効果を上げる手法もあるということ。
 



トランクゲートはレアルシルト4/6枚と、トリムに対しての振れ止め(クッション材)を少量貼るだけです。 A6のゲートの場合は86”同様、ロードノイズ対策とは関係なく、車格upのためのデッドニング調整です
でもテールランプは一旦外してガタ止めをしたほうがいいかも・



天井周り
まずCピラーのガーニッシュを外します



バイザーの主軸は、L型ピックを両サイドへ刺して金属クリップごと外します
受け側のフックはVWシャランと同じ。




天井の鋼板にはVWシャラン(たしかTTも・)と同じ遮音材が貼ってありますが、中途半端なブツです



天井トリムを外に出そうとおもったがリアウィンドーを外さないと物理的に無理なのでこのまま作業します(笑



カーボンウール(炭素材)を貼る前にルームランプ裏にシール材を張っておきます
カーボンウールはアースになるのでアンテナ軸の根元などにもシール材を貼り、通電しないように処理しておきます



カーボンウールは1.5枚分ぐらい使います。これで熱い夏でもエアコンの効きも良くなり、雨の日やトンネル走行時でも不快感は和らぎます。カーボンウールってマジ”凄いんです!




今晩の記事へつづく?


Posted at 2013/07/28 12:17:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードノイズ対策その2 | イベント・キャンペーン
2013年07月26日 イイね!

アウディA6 ロードノイズ対策(デッドニング)フロア周り篇!CS.ARROWS

アウディA6 ロードノイズ対策(デッドニング)フロア周り篇!CS.ARROWS新車のアウディA6(2.8ℓV6クワトロ) のロードノイズ対策&スピーカー交換で音質改善シリーズ 第一弾!

[オーナーからの改善要望]
・ロードノイズの低周波音を改善してほしい・
・カーオーディオ(BOSEシステム)の音が○○だから聴けるレベルに改善して欲しい・





オーナーと一緒に試乗させてもらったが、確かに現行A6は静かになったように思える、しかしオーナーにとってはこもり音が気になるとのこと・ん~・・・・


今回のロードノイズ対策は、いつもやっている作業と変らんようにおもえるでしょうが、実は非公開部分が多いです(笑 
先ずはセンターコンソールのバラシから。



USBソケットはご覧のようになっています



エアコンスイッチパネルを外すには専用工具があれば簡単ですが、なければワイパーブレードの骨クリーニング屋さんのハンガーなどの先端をL字に曲げてからビニテを巻き、スイッチパネルの下側奥に差し込んで引っ張れば簡単に外れます





センターのエアコンダクトは簡単に外れます



カーペットの裏側に分厚い高密度ウレタンが張り付いていますが、あくまで遮音と吸音のためなので低周波音(低周波振動によるこもり音)を抑えることはできません。。



画像では分かり難いでしょうが、カーペットを引っぺがすとトヨタ車系で使われている様な防音シート(樹脂拘束層付きアスファルトシート)が多く使われていますが、ブチル系制振材に比べると、歪み防止には効果的ですが制振効果はイマイチ!




制振調整にはレアルシルト2/6枚とSTP GOLD BULK SOLUTION制振シートを使います。
ホール状になっている部分はカーボンウール(炭素材)を詰め込んで反響音を抑えます








後部座席下はフロアと違い、STP GOLD BULK SOLUTION制振シートを端からキッチリ貼り詰めます。なんでか?って聞いちゃあダメ(笑





トランクルームは、重いバッテリーを降ろしてレアルシルト5/6枚とSTP GOLD BULK SOLUTION制振シートを貼ります。 これ以上制振材を貼っても、ただ車が重くなるだけ!



吸音対策には最も使い易く、効果があるSTP BIPLST10 GOLD遮音&吸音シートを選択しました。最近凄く売れています!







次にタイコ周りの遮熱板のデッドニング調整、使うのはカーボンウール





A6の場合はトランクの床にいくらデッドニング材を貼っても反響が治まらないのは、左右のマフラー周りの遮熱板が共鳴するからです(笑
この遮熱板を取り外すのは大変なので、周りのナットを外して隙間を空けて作業をします
針金や長い物差し等を使ってカーボンウールを押し込んでやれば簡単です





つづく


お盆もネットショップARROWは通常営業していますのでサポートは完璧ですよ♪

Posted at 2013/07/26 21:58:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードノイズ対策その2 | イベント・キャンペーン
2013年07月26日 イイね!

フィアット/アルファロメオ/FIAT500/アウディ A1,A3,A4,A5,TT/フォルクスワーゲン/メルセデスベンツA,B,C,Eクラス用スピーカーキット20%OFF!ネットショップARROW

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Posted at 2013/07/26 12:25:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンペーン!その3 | クルマ
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