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CS.ARROWSのブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

アクセラXD/ドアデッドニングBOSEシステム音質改善!CS.ARROWS

アクセラXD/ドアデッドニングBOSEシステム音質改善!CS.ARROWS新型アクセラXDのBOSEシステムの音質改善篇!


今回は既存のBOSEシステムの良さを最大限引き出す作業ですが、当店も商売なので核心部分は非公開!(笑






カーオーディオは走行中に最高のパフォーマンスを発揮してこそ価値がある!
まぁ停車中にしか音楽を聴かない方は別だが・(笑


ドアのバラシから・
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トリム周りのクリップにシリコンスプレーを塗布すると外し易くなります
何れにせよクリップ外し工具を使えばどーってことないですがね。(笑
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注意と書かれた位置のクリップはロング工具がないと外し難いですが、隙間からシリコンスプレーを塗布する、若しくは左右に揺らせば外れるかも?
トリムは周りのクリップを外すだけで手前に取れます。つまりガラスレールに上から差し込まれるタイプではありません。
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余談:オーディオマニアは別として、このタイプのBOSEシステム(スピーカー)はそれなりに良い製品なので、デッドニング調整&配線交換等で,かなり音質がアップするので無理して高額商品に替える必要は無いです。
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ウィンドーガラスは画像位置まで下げれば・です
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夏場,及び長時間の作業時にはガラスを外して安全な場所に保管して下さい。
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アウターパネルの制振は見てのとおり,少ない商材ですが、これだけで激変します!
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吸音対策には30mmプロファイル加工ウレタンシートを使っています
貼るコツはドア下から少し離して貼ってください。
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樹脂製のインナーパネルを戻す際には画像のガラスレールの固定位置に注意してください。
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配線を戻しますが、一度外したクリップの爪は多少なり傷むのでシーラーを少し塗ってから戻してください。
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トリム側のデッドニング調整篇
制振は画像のとおり・
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遮音&吸音対策には20mmプロファイル加工ウレタンシートを貼っています
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サッシュモールは、ドア上部に上から差し込むタイプなので,先にドア側へ装着してください。
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ドア・完成~
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ツィーターのチューニングは・・です
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音場も良くステージングは完璧! 言うこと無し! 自画自賛・(笑
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はい、おしまい。


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Posted at 2014/10/26 16:34:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音質改善 | イベント・キャンペーン
2014年10月25日 イイね!

SHARKWIRE商品25%OFFセール!ネットショップARROW

本日から、SHARKWIRE商品25%OFFセール開催!





もちろん、お買い物時に「みんカラを見たと」明記していただければデッドニング商品など,他の商品も3~5%値引きされますv(^^
売価のみの表示品は対象外ですが、なるべくお安くいたします。



それではよろしくお願いします

DIYのご相談は下記へお問い合わせください。

Posted at 2014/10/25 09:50:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネットショップARROWその4 | イベント・キャンペーン
2014年10月23日 イイね!

DIYで格安カーオーディオシステムを組みたい方に朗報!ネットショップARROW

DIYで格安カーオーディオシステムを組みたい方に朗報!ネットショップARROWDIYで格安カーオーディオシステムを組みたい方に朗報です♪


先ずは、おすすめするシステムユニットの紹介







■フロントスピーカー:GLADEN AUDIO/RS-165Speed 希望小売価格: 43,200円
MOSCONIアンプなどで有名なGLADEN AUDIOの商品です





■Precision Power/POWER CLASS/5chパワーアンプPC740.5 希望小売価格: 157,500円
このアンプは5ch仕様なのでフロントステージをパッシブ、またはマルチで容易に組むことができます、しかもダンピングファクターも高いのでどの様なスピーカーでもしっかり駆動します。






■サウンドストリームSTEALTH13BX 超”薄型エンクロージャー 希望小売価格: 71,280円
なんと言っても薄い! でもこのシリーズの音はキレ”が良いのとフロントスピーカーとの繋がりも申し分ないです。




・フロントスピーカー/43,200円(フォーカル/ロックフォード/その他へ変更可能)
・パワーアンプ/157,500円
・サブウーファー/71,280円
・配線パーツ一式/15,000円相当
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小計    286,980円
値引き -143,490円

合計     143,490円(50%OFF



このようなチャンスはもう二度と無いです!ホントだよ





余談ですが、下記のようなスーパーウーファーも如何ですか?
↓画像の車はイースコーポレーションのデモカー





ユニットはGround Zero(グランドゼロ)のGZ-GZNW 6.5(在庫は常にあります)
ポート(バスレフ)式のボックスに収めれば6.5インチとは思えない重低音が車内に響きます。マジ凄!!


どうですか、この和智が完璧なサポートをしますのでDIYで いい音”作りませんか?



それではよろしくお願いします




お問い合わせは下記へお願いしますね。


Posted at 2014/10/23 12:20:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオねた! | イベント・キャンペーン
2014年10月22日 イイね!

プゼント企画第5弾”の当選発表! ネットショップARROW♪

プゼント企画第5弾”の当選発表! ネットショップARROW♪みん友・プゼント企画第5弾”スピーカー/デッドニングキット当たるぞ・の抽選結果の発表!








当選者の皆様おめでとうございます






後ほど応募された記事の各コメント欄に当落を明記しますのでお確かめください。




Posted at 2014/10/22 18:49:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレゼント♪ | イベント・キャンペーン
2014年10月20日 イイね!

パジェロミニDOHC20ターボのカーオーディオ取り付け/ドアデッドニング篇 CS.ARROWS

パジェロミニDOHC20ターボのカーオーディオ取り付け/ドアデッドニング篇 CS.ARROWSもうネタばれ?の我が家のパジェロミニDOHC20ターボ!

この近辺でも冬場はそれなりに雪が積もるのでこの様なパワフルな車がないと町へ用足しにも行けないから大事に乗っています
燃費は未だに1L/11キロ以上走ります(冬場は1L/8.5キロぐらい)

しかし、ちょうど走行距離が10万キロに到達したので先日ウォーターポンプ類などの消耗パーツを交換し、ついでに純正オーディオも社外品へグレードアップ!と・いこうことになったのだが、デモカーじゃあ無いのでシンプルでパンチが効いたシステムを作るので参考にしてください。







今回のシステム内容
・ソースユニット:パイオニア/DEH-490 ←変更しました
・スピーカー:ロックフォード/P152-S
・スピーカーケーブル:シャークワイヤー/銀コーティング線
・パッシブネットワーク:CSオリジナル


先ずはドアのデッドニング調整篇から・




インナーパネルのスピーカー取り付け周りは、軽”なのに意外と剛性が高いのには関心した




アウターパネルの制振調整はレアルシルト2/6枚を貼るだけで十分。
ロードノイズを気にしなければ制振しないほうが、スピーカーの鳴りっぷりがいいです
そもそもアウターパネルをガンコに制振してなんになる?音が良くなるのか?ん(笑




次に吸音と拡散対策ですが、いつものプロファイル加工ウレタンシートを全面へ貼ります
上半分へ20mm厚、下半分へ30mm厚を貼っています。




ドアの開閉ロッドに太目のコルゲートチューブを被せてから剥離紙を巻き、その上からテサテープを巻けば、制振材を被せてもロッドがスムーズに動きます。





ロッド等のガタが大きい場合にはブチルを少し巻きつければキーレス車でもスムーズに作動します。
車にもよりますが、ロッドの中間にウレタンを巻くなどして鋼板との当たり調整をすればガタが出ません。






スピーカーバッフルボードの固定はシーラーとボルトを使い「面固定」します。
余談ですが、よく通販のお客様から、シーラーを塗ってバッフルを付け直したら音がスッキリした・とか音離れが良くなった・など多くの感想が寄せられています。
画像の様にシーラーを塗っても、いざという時には簡単にバッフルボードを傷めずに剥がすことができます。





雨水とロードノイズが気にならなければスピーカーから一番離れたサービスホールを塞がなくてもいいですが、弊害としてトリムの吸音対策が必要になるので注意してください。




若干だがバッフルボードがスラントしているのがわかる・だろぅ





トリムの加工篇





ジグソーなどで切りぬくと縁にバリが出て白っぽくなるのでminiバーナーで炙って目立たなくします。






簡単なスピーカーグリルの作り方





スピーカーグリルボードの表面を黒く塗ってから、グリル生地をホットガンで留めていきます
貼るコツは対角線上の4箇所を先に固定すること。
もし、スピーカーグリルボードとトリムとの間に隙間ができる場合にはシール材を周りに貼ってください。





スピーカーグリルボードはバッフルボードへシーラーで固定しているのでドアトリムは問題なく外せます。
まぁこの方法が一番簡単だとおもうがね。




制振対策はブチル系制振材を少し貼って重量増し(振れ止め)をするだけで十分です。
吸音対策の方はインナーパネルとのクリアランスが少ししかないのでSTP BIPLAST Premiumのような商材が貼れないため、一部にプロファイル加工ウレタンを貼るだけにしています。
注意:樹脂製トリム裏には、コンクリのように固まる溶剤を塗布しないでください。ドアが重くなるだけでチンケな音になります




完成~




ツィーターの取り付け篇へつづく





Posted at 2014/10/20 12:48:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ取り付け その4 | イベント・キャンペーン
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