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・お問い合わせは必ずこちらからお願い致します。
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CS.ARROWSのブログ一覧

2018年04月26日 イイね!

ギャランフォルティスのロードノイズ対策 CS.ARROWS

ギャランフォルティスのロードノイズ対策 CS.ARROWSギャランフォルティスのロードノイズ対策










【デッドニング調整メニュー】
[車室内側の対策]
・ダッシュパネル
・フロントフロア前部&フロアトンネル前部
・リアホイールハウス・インナー/アウター
・フロントドア
・リアドア

[車外側の対策]
・フロントホイールハウス周り
・リアホイールハウス内
・カウルトップ内
・ボンネット(フード)




ダッシュ周りの対策から・
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今回はフロントシート下から後部フロアの対策をしないのでフロント側のカーペットを めくるだけでOK!
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ダッシュパネルに貼ってある既存の遮音材を上部から切り取ります。
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次にブチル系の制振材を丁寧に貼り詰めます。
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アクセルペダル周りはクリアランスの問題でCSDB-20SFを貼らずに既存品を切り取って戻します。
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助手席側はブチル系の制振材を貼った上からCSDB-5Mをエアの噛み込みが無いように丁寧に貼ります。
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リアのホイールハウス・インナー部の対策
ブチル系の制振材を貼った上からCSDB-10SFを貼れば、そのデッドニング効果に誰もが驚きます!
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リアホイールハウスアウター部にはCSDB-20SFを貼り、クォーターパネル間の奥の方にはカーボンウール、その手前にはシンサレートを詰め込んであります。
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ドアの対策篇。
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フロントドアはいつも通りの対策をします。
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リアドアは予算配分により、プランCの対策となりました。
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純正のビニールシートを戻し、その上に5mm厚の吸音ウレタンシートを貼っております。これだけでも後輪から発せられる騒音侵入を軽減できます。
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車外周りの対策篇!
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フロントホイールハウス周りの対策から・(作業は2日間に及びます)
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注意点としては必ず雨水などの排水経路を確保することです。カウルトップからは排水量も多いので比較的広めに隙間を開けますが、その他の部分は1~2cmぐらい隙間を開ければ十分です。
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仕上げにはいつものノイズレデューサーを重ね吹きして完了となります。
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ライナーにはCSDB-3を貼っておりますが、CSDB-5Mを貼る場合にはクリップ穴周りを大きく切り抜かなければ装着時に苦労するでしょう。
ライナーを戻す時に摩擦で位置合わせがスムーズにいかない場合にはシリコンスプレー、又は中性洗剤を吹くといいでしょう。
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リア側はノイズレデューサーを三重吹き(作業は2日間掛けて・)して完了!
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マフラーの遮熱板対策。固定しているナットが外れ難い場合には無理して外さなくても隙間からカーボンウール短冊状に切ってを詰め込んでください。
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カウルトップ内の対策。
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この車はちと厄介な構造なのでワイパーアッシーを外さずに対策します。
ブチル系の制振材で制振調整した上からCSDB-5Mを丁寧に貼り詰めて完了。
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ボンネットの対策はレアルシルトで制振調整をしてから周りのホール内にカーボンウールを詰めます。
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最後にライナー裏にカーボンウールを乗せて戻せば完了となります。
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フェンダーとボンネットとの隙間にはエーモンさんのモールを貼れば風切り音やエンジン音も軽減できます。良いアイテムです☆
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[車室内側の対策費用]
・ダッシュパネル/\40,400
・フロントフロア前部&フロアトンネル前部/\17,700
・リアホイールハウス・インナー&アウター/\48,500
・フロントドア/\57,400
・リアドア/\34,900
-------------------------------------------
小計 \198,900

[車外側の対策費用]
・フロントホイールハウス周り/\57,400
・リアホイールハウス内/25,200
・カウルトップ内/\24,700
・ボンネット(フード)/\25,700
・マフラー遮熱板/\21,000
--------------------------------
小計 \154,000

+=\352,900(税込み\381,132)

ちなみに、このクラスの車両でフルデッドニングなら税込み\405,000となるので上記のような部分施工をするより かなりお得です。(ルーフ/ビラー/フロントフロア後部/リアシート下/トランクフロア/クォーター部が追加された場合)



ゴールデンウィークが近いため、欠品商品が多くなっておりますので在庫確認の上お買い求めください。
尚、ゴールデンウィーク中も休まず営業しますのでDIYでお困り事などありましたら遠慮なくご相談ください。(他店様で購入した物でも出来る限りサポートします)
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Posted at 2018/04/26 12:56:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードノイズ対策その3 | イベント・キャンペーン
2018年04月22日 イイね!

2018/ホンダ フリードDAA-GB8スピーカー交換 CS.ARROWS

2018/ホンダ フリードDAA-GB8スピーカー交換 CS.ARROWS2018年式/ホンダ フリードDAA-GB8のスピーカー交換&ドアデッドニング


忙しかった日々もピークを越えたようなので久しぶりに作業記事を書きます
いつも大作業の記事ばかり書いていましたが、これからはポン付け作業なども書こうかな?






今回はスピーカー交換&ドアのデッドニング調整のみです。

・スピーカー:アルパイン X-170S(持ち込み品)
・バッフルボード:パイオニア UD-K614(持ち込み品)
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ドアトリムを手前に引いて外すタイプは黄色〇印のクリップが外し難いですが、シリコンスプレーをトリムとの隙間から吹けば外し易くなります。
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アウターパネルの制振調整
レアルシルト:L/Rで1枚程度
ブチル系制振材:少々
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吸音調整
30mm厚プロファイル吸音ウレタン:L/Rで8枚程度
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インナーパネルの制振調整
・ブチル系制振材:L/Rで1.5枚程度
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水切りモールを先に装着しておくこと。
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吊るし品のインナーバッフルボードを使う場合には問題ありませんが、当店のオリジナル品の場合にはバッフルボードを厚く作るのでスピーカー枠をギリギリまで切り取ります。
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ブチル系制振材を共振ポイントへ最小限貼って完了。
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吸音対策には評判の良いCSDB-5Rを貼り、スピーカー周りにはプロファイル吸音ウレタンを貼れば完璧!
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・商材持ち込み料:0円
・スピーカー交換費:8,600円
・ドアデッドニング調整費:57,400円
-------------------------------
合計66,000円(税抜き)

参考にしてください。


DIYのご相談は下記へお願いいたしますね。
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Posted at 2018/04/22 12:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ取り付け その4 | イベント・キャンペーン
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