• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2018年02月12日

ポチ込み完了 \(^o^)/

ポチ込み完了 \(^o^)/ 届いた年賀状に貼ってあった1950 スチュードベーカー チャンピオンからレイモンド・ロウイ師&スチュードベーカー熱に冒されて、きのうメルカリでたまたま見つけた1953 コマンダー (チャンピオンの上級車種) をポチ込んでしまいました。\(^o^)/
アメリカのミニカーメーカー、フランクリンミントは分厚い鉄?、分厚い塗装、バランスの悪さ、高価格であまり好きじゃなかったのですが、改めて見るとこれはこれでなかなか味のあるダイカストなのだとノスタルジックな気分になります。





American Car Spotter's Bible

AMERICAN CAR SPOTTER'S GUIDE

なので、YOSHI-Pのミックスナッツとマカダミアミックス買い込み完了 \(^o^)/

ついでにコージーコーナーも買い込み完了 \(^o^)/
 

ついでに最近のマイブーム
大和ハウス CM 役所広司 「物流にAIを」篇


これのオマージュ?パクリ?
The Dead South - In Hell I'll Be In Good Company
ブログ一覧 | アメリカ車 | 日記
Posted at 2018/02/12 18:55:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

洗車
ぶたぐるまさん

今時の就職事情…
伯父貴さん

セルシオ日記【第59回】今では見か ...
とも ucf31さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2018年2月12日 21:08
買い込みご苦労さまですw
フランクリンミント良いじゃないですか~!
高いけど良く出来てるかとw
でもこの値段なら安いんでないかと( *´艸`)
コメントへの返答
2018年2月12日 21:22
これ1/43なんです。
実はこれともう1台ポチ込んだのであります*\(^o^)/*
さっき発送完了の知らせが来たので、あすには上げ込めると思います(=^x^=)
このシリーズはだいぶ前に2台買い込み済みなので、これでアメリカングラフィティー系4台になります。*\(^o^)/*
今まで数十年間なんとも思ってなかった車が、よく見ると魅力的に見えてきたりして、自動車は飽きません。
2018年2月13日 4:43
フランクリンミント、かなり精巧なミニカーでお高いってイメージがありました♪

ナッツにケーキ♪自分も大好物です(^-^)/
コメントへの返答
2018年2月13日 8:02
フランクリンミント は1/18くらいならいいんですが、1/43だとどうしても大雑把な感じがしちゃうんですよね。
ちょうどアメリカの自動車メーカーが小型車があまり得意じゃないのと同じような感じです。

ナッツは小分けにしないといつのまにか一袋食べ込み完了*\(^o^)/*ということになります。
カロリーハンパなし^_^

プロフィール

「煮ぼうとう完了🦴」
何シテル?   01/09 12:46
\(^o^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 34 56
78 9 1011 1213
14 1516 17 18 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ジープ コンパス ジープ コンパス
JEEPは4×4 9速AT
トヨタ ヴォルツ トヨタ ヴォルツ
トヨタとGMの合弁会社 New United Motor Manufacturing, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation