
関東大震災以来の大地震だとか
幸い会社も我が家も書類や本が多少崩れた程度で済みましたが、
罹災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。
大地震は70年くらいの周期でやって来ると言われ、関東大震災が1923年だから、自分が生きてるうちにやって来るのかなあ。いやだなあ。と思っていたらきのう来てしまいました。
他のことはなんとか防ぐ術はあっても地震だけは収まるのを待つしか術がありません。
地震発生と同時にJRも地下鉄も止まってしまい、すべての約束をキャンセルし合い6時過ぎに徒歩で帰宅の途につきました。
予約3軒のうち1軒はお店から、2軒はこちらからキャンセルしました。
自宅までの約10キロを、あちこちに途切れ途切れのメールのやりとりと電話をしながら2時間半かけて帰宅しました。
犬の面倒をみるとか、電車が立ち往生して出れないとか、パニクッたとか、人それぞれの事情ありでした。
画像は佃大橋近くの水門の津波警報です
Posted at 2011/03/12 00:09:42 | |
トラックバック(0) |
etc. | 日記