遅れてきたファン2のブログ一覧

2018年08月05日 イイね!

発づくし3つ

今日は三つの初づくしを見た。自分としては。
1. 味スタの観客数44,400人。Jリーグ始まって以来かしら。
今回満席の噂があったので早めに行って正解。直前だと席が無い。
ニエスタ効果か。本人はいないが。
2. 給水タイム・・・初めて見た。
3. ここからが本番・・・20節までFC東京が二位でいること。(初めてかしら)
34節で首位でいると嬉しい。

Posted at 2018/08/06 10:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | FC東京 | 趣味
2018年06月27日 イイね!

浪岡城跡・九戸城跡

浪岡城跡・九戸城跡今日は雨。北海道は寒い。
東京までの乗車券(新幹線)と新青森まで、及び新青森・二戸間の特定特急券を購入。
函館発06:57に乗る。
新青森で途中下車。奥羽線に乗り換えて浪岡下車。
あぴねすでスタンプを押す。
雨なので自転車は借りず、タクシーで浪岡城跡に行く。
余りうろうらせず、中世の館により、駅に戻る。
そして新青森まで戻り、二戸まで新幹線に乗る。
二戸からバス。呑香稲荷神社前で下車。
そこから徒歩で城跡に向かう。
ここも雨なのでスタンプを押しそうそうに退散。
なぜか二戸市に九戸城があり、九戸村には無い。
二戸駅で特急券を買おうとしたら、駅員さんが満席なので立席特急券を発売するとのことです。
初めて知った。号車指定です。空席があったら、座っても良いとのことです。
空席があったので座っていたら、盛岡駅を過ぎたころ、車掌がきて「差額\320を払って下さい」とのことです。大宮駅まで空いているとのことです。意味が分りませんが面倒なので払いました。
東京に戻ったら暑いね。

Posted at 2018/06/30 15:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 100名城&続100名城 | 趣味
2018年06月26日 イイね!

道南・青森・二戸

道南・青森・二戸前夜の夜行バスで青森(あおもり健康ランド)に到着。
そこから徒歩10分ぐらいで新青森駅に着く。
函館までの乗車券と新青森駅->木古内駅及び木古内駅->新函館北斗駅の特定特急券を購入。
木古内駅からバス。09:20->10:29大留着\980
大留から上ノ国勝山城跡ガイダンスまでタクシー\1,250
ここで見学。ビデオを見て上の国と下の国の意味が分った。
帰りは山をウォーキングで下って大留まで徒歩。
大留12:59->14:12木古内着。 新幹線等を乗りついて函館。
二つ目の城跡は志苔館跡。
函館発15:33->16:08志海苔
館跡は何も無いところ。素人には分らない。パンフも無い。
帰りは志海苔発17:30
バスを待っている間寒かった。

Posted at 2018/06/30 14:30:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 100名城&続100名城 | 趣味
2018年06月23日 イイね!

オイル補充

オイル警告ランプがついた。前回から約5,500kmぐらい走った。
ディーラーでオイル1L補充した。
だいたい、標準ですね。
Posted at 2018/06/29 14:56:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備関係 | クルマ
2018年06月04日 イイね!

中国地方の旅2

今日はまず津山城を見た。
2006年に再建された二重櫓を見た。石垣は凄い。これは何回も修復されているので、1440年代の石垣かは分らない。
次は高梁城跡である。
シャトルバスを降りてから、徒歩30分掛かった。歳には勝てない。みんなに抜かれる。車の中にカメラも忘れた。スタンプ欲しさに城まで行った。
時間があったので河本ダムも見学。
新見泊。

Posted at 2018/06/04 20:51:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 100名城&続100名城 | 日記

遅れてきたファン2です。 当方サラリーマンフリーになりましたので日記風に書かせていただきます。

<< 2018/12 >>

動画(YouTube)の張り付け方
2014/07/05 21:26:22

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今後も無事故無違反で走ります。
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTIに乗っています。 IDを紛失したため、二度目の登録で ...