遅れてきたファン2のブログ一覧

2017年03月17日 イイね!

山梨県南部

今日は山梨県の道の駅巡りをしました。全部で10箇所。寄り道もせず、ただスタンプを押すのみ。
1). とみざわ
7). なるさわ
8). かつやま
9). 富士吉田
10). どうし…今日はここが最後なので漬物を購入。土産です。

これで関東道の駅スタンプは全部押しました。ごくろうさま。

Posted at 2017/03/24 11:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道の駅、城跡100、ダムカード | 旅行/地域
2017年02月16日 イイね!

静岡県の城跡巡り

静岡県の城跡巡り久しぶりに東名を走る。いつも由比パーキングで富士山と海を眺めてしばし休憩。
1.最初は掛川城跡。城跡駐車場で少し迷う。城までの行き先標識がない。考えて右回りで向かう。結論から言うと不正解。お城は平成の建物です。雰囲気のみ。隣の二の丸御殿は江戸時代の建物です。スタンプもここで押す。一周して元の駐車場に戻る。
2.次は家康の駿府城跡です。ここは何もありません。そうそうに出る。
3.最後は山中城跡です。ここは山城で東海道の守りである。私事であるがカメラを落下して壊してしまった。あとは気分が滅入って、なにも考えず、帰宅しました。

Posted at 2017/02/24 10:06:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道の駅、城跡100、ダムカード | 旅行/地域
2017年02月02日 イイね!

伊豆 ダムカード巡り

伊豆 ダムカード巡り今日は久しぶりにエンジンの高速回転をさせるため、伊豆半島のダム巡りに行って来ました。伊豆は二箇所だけです。奥野ダムと青野大師ダムです。
奥野ダムは県道12号線沿いにあるため、スムーズに到着。
青野大師ダムは南伊豆町青野地区だけど場所がよく分らない。近くまでいったら、ダムの標識があったのでスムーズに行けた。ただ道が狭い。やっと通れる程度です。対向車がきたらどうしましょう。結局一台も来なかった。カードはダムの写真を撮って道の駅「下賀茂温泉 花の湯」で見せればもらいます。
河津桜は少し咲いていました。
ではまた。

Posted at 2017/02/10 16:11:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道の駅、城跡100、ダムカード | 旅行/地域
2016年10月14日 イイね!

長野県奥鬼無里方面

長野県奥鬼無里方面今日は長野県鬼無里方面に出かけました。長野ICで下車。
1). 最初は松代城跡・・真田邸でスタンプを押してから向かう。ここは平城で昔のものはあまりない。城跡としては面白みが無い。
2). 裾原ダム・・・今日はダムの水が無いにも関らず放水をしていました。何か理由はあると思うが。
係り員の許可を得て堰堤の向こうまで歩いて一往復する。
3). 奥裾原ダム・・・鬼無里までの道はトンネル等で大分よくなっています。水量は多くない。
4). 奥裾原自然園・・・入園料が200円なのでここでユーターンする。紅葉にはまだ早い。
車の通行量が少ないので入場者も少ないと思う。管理人がいるので赤字だと思う。これも村起こしの一貫かしら。
5). 湯の瀬ダム・・・帰りにここも寄った。上流が放水しているので汚い水が溜まっていた。
芸がないが帰りも長野ICから乗車。スムーズに帰宅。

Posted at 2016/10/20 14:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道の駅、城跡100、ダムカード | 旅行/地域
2016年09月28日 イイね!

長野県高遠方面

長野県高遠方面今回は長野県高遠方面に出かけました。
1). 道の駅風穴の里・・・上高地方面に行くのに何回か、寄っているがここでユーターンするのは始めて。でも風穴には今回も行かず。
2). 道の駅今井めぐみの里・・・ここは野菜が安い。今回は午前中なので買わず。
3). 道の駅小坂田・・・
4). 小野駅・・・ここは委託駅なので駅がきれい。
5). 高遠ダム・・・高遠博物館に車を止めてダムを見学する。
6). 高遠城跡・・・車を高台に移動して城跡近くに止めて城跡を見学する。
7). 美和ダム・・・駐車場に車を止めてゆっくり見学できる。
8). 道の駅アルプスむら長谷・・・ここは中部道の駅の管轄なので別の中部スタンプ帳にスタンプを押す。

遅れてきたファン2です。 当方サラリーマンフリーになりましたので日記風に書かせていただきます。

動画(YouTube)の張り付け方
2014/07/05 21:26:22

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今後も無事故無違反で走ります。
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTIに乗っています。 IDを紛失したため、二度目の登録で ...