遅れてきたファン2のブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

インターナショナルオーディオショー

今年も国際フォーラムまで出かけて二時間ぐらい過ごした。
自分が考える今年の特徴はヤマハとアキュフェーズのコラボでした。
ヤマハ・ブースではNS-5000にアキュフェーズのアンプを使用しており、アキュフェーズ・ブースではNS-5000のスピーカーを使用していました。びっくり。以前では無かったと思う。
NS-5000は良いスピーカーだと思うがツヤアリで顔が鏡のように映るので購入の対象にならない。尚足はツヤケシでした。NS-3000?に期待。値段も含めて。

なんでもよいがアンプはマッキントッシュに限る。

Posted at 2016/10/06 10:24:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2016年09月28日 イイね!

長野県高遠方面

長野県高遠方面今回は長野県高遠方面に出かけました。
1). 道の駅風穴の里・・・上高地方面に行くのに何回か、寄っているがここでユーターンするのは始めて。でも風穴には今回も行かず。
2). 道の駅今井めぐみの里・・・ここは野菜が安い。今回は午前中なので買わず。
3). 道の駅小坂田・・・
4). 小野駅・・・ここは委託駅なので駅がきれい。
5). 高遠ダム・・・高遠博物館に車を止めてダムを見学する。
6). 高遠城跡・・・車を高台に移動して城跡近くに止めて城跡を見学する。
7). 美和ダム・・・駐車場に車を止めてゆっくり見学できる。
8). 道の駅アルプスむら長谷・・・ここは中部道の駅の管轄なので別の中部スタンプ帳にスタンプを押す。

2016年09月26日 イイね!

定期点検

定期点検今日は二年目の定期点検に行ってきました。特に問題なし。オイルの補充とワイパーの取替えがメインかな。約二年で30,000強走りました。もう歳なので年々走行距離が短くなります。
Posted at 2016/10/04 13:19:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月16日 イイね!

長野県上田方面

長野県上田方面今日は雨の合間を見て長野県上田方面に出かけた。
1). 上野城跡・・・無料駐車場に車を止めて、左の急坂を登ると到着。少し行くと真田関係の出し物あるがこれは無視。
2). 道の駅上田道と川の駅交流センター・・・なぜかヘリコプターの駐機場がある。災害対策かしら。でも川の水があふれたら、使用できない。
3). 信濃国分寺・・・昔はここが信濃の中心だったかな?。
4). 菅平ダム・・・ダムが見えたら狭い道を右折して堰堤沿いに向こう岸に渡ると事務所がある。駐車場がないのですぐユーターン。熊も出るらしい。
5). 道の駅電電くるみの里・・・お土産でくるみ餅を購入。ここの名物なので。
6). 道の駅みまき・・・
7). 小諸城跡・・・懐古園の駐車場に車を止めて、見て回る。懐古園と城跡の境が分らない。
行きも帰りも関越道を使った。快適なドライブだった。

2016年09月06日 イイね!

松本方面

松本方面久しぶりに中央高速道路で松本方面に出かけた。よく考えるとこの道路はカーブが多く、制限速度が80kmに制限されているので高速の文字を廃止したのかしら。
1). 松本城・・・新しい駐車場(市営開智駐車場)に車を止めて見学する。ここも久しぶりに見ても以前と変わらないね。ただボランテアの人が多い。
2). 道の駅アルプス安曇野ほりがねの里・・・字数が多い。そしてドラエモンもいる。
3). 道の駅松川・・・「男性長寿日本一の村」と書いてあった。そしてなぜか「ローマの休日」の占いのモニュメントがあった。
4). 道の駅池田・・・ここはハープの産地である。入口にはアイスクリームの看板娘がいる。
5). 道の駅さかきた・・・何もない。ただここで篠ノ井線の写真撮影ができる。
6). 道の駅あおき・・・上田への途中で休憩するにはいい場所だ。
上田ICから高速で帰宅。

Posted at 2016/09/06 10:05:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道の駅、城跡100、ダムカード | 旅行/地域

遅れてきたファン2です。 当方サラリーマンフリーになりましたので日記風に書かせていただきます。

<< 2016/9 >>

動画(YouTube)の張り付け方
2014/07/05 21:26:22

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今後も無事故無違反で走ります。
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTIに乗っています。 IDを紛失したため、二度目の登録で ...