
朝昼の寒暖差が激しくて体調不良です。身体が鉛の
様に重いです。自分の尻に火を放ち鉛の身体を動か
します。
そんなでも作業を始めてしまうとホイホイと身体を頭を
動かして色々造るのですから病は気からと言うか全て
は精神からですね。信頼に応えたい満足をお渡しした
い。それがわたしの燃料となりパワーを引き出してくれ
ます。
最近09年の鈴鹿8時間耐久のDVDを入手しました。
ポールポジションのライダーは耐久レースにも関わらず
縁石跨いだりするイカレ(褒め言葉です)野郎でした。
決勝でも果敢にコースを攻め2週目のS字で飛んでま
した。ドロドロぐしゃぐしゃになったバイクと身体に鞭を
入れてピットまで持ち帰り次に託す姿に感動しました。
耐久だからゆっくりまったりマージン取ってってスタンス
が正解なのでしょうが何時でも全開何時でも目一杯
が恰好良かったです。
人生も常に全開で行きたいもんです。。。。。
写真は92M3。脚はエナペタ特注。ブレーキはグラッド。
ホイールは特注ブラックTE37。仕事が忙しくてサーキッ
には行けていないが基本性能はかなり向上している。
で、今回はマフラーとディフューザー。そして生活環境の
変化による車高調整アライメント。92は改造の許容範囲
が狭くて吸排気のちょっとした変更で補正を入れ大幅ダ
ウンの性能になる。中間パイプの形状や集合を色々造り
はしてみたものの全部ダメ。全てノーマル烏賊wテールの
変更とセンサーを誤魔化して何とか全域ノーマルを超える
事が出来ました。
恰好だけのノーマルリアディフューザーを取っ払ってちゃん
としたディフューザーを取りつけました。空気を見方にする
為にマフラーもディフューザーありきの形状です。
閑話休題
ウチは46M3以降のCPU現車合わせはできません。もち
ろん92Mもです。「現車合わせできるよ」なんて喧伝してい
るお店もあるようですが殆どがイモビライザーキーのみ合わ
せたツルシデーターの焼き直しです。AF計と取りつけてダイ
ノや実走しながらデーター変更していないお店は全てツルシ
データーの使い回しです。そんなのなら3万円ぐらいでやって
あげなきゃボッタクリでしょう。自社開発出来ないから海外の
ツルシデーター屋にロイヤリティを払うので20万円とかしてし
まうだけなんですよ。適正価格ではありません。135や335
のインチキブーストアップ部品もボッタクリです。
騙されないように・・・
ボラれないように・・・
新しい車の人たちは用心してくださいね。
もうすでに日本車チューニングは氷河期を迎えています。
そして寒くなったお店がガイシャ乗りのあなた達を虎視眈々
と狙っていますよ。
メッセージソング
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子は親の鏡。もっともっと律しないと。チビの言葉使いが乱雑
になりつつあり。難しいぞ正しい大阪弁www
ウチは46以降は諦めてすげかえCPUで対応しています。
価格が張るので皆様にはお勧めしませんけど。
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作業ちう | 日記
Posted at
2009/10/15 09:32:57