2006年10月17日
休みのハズがやはり出勤となりました。仕事が遅いとは
思えない(思いたくない)のだがここまで続くとorz
BMW-46M3の整備をする。
フロントバンパースポイラーの処理をするのだ。フォグ
の取り付け加工やブレーキダクトの設置などなど。グリ
ルの網も荒めで取り付けた。エアーエレメントが入荷し
たので交換する。サージタンクをバラシテみると大量の
オイルと共に砂がいっぱい。エアクリーナーで濾せなか
ったんだろうな。このジャリジャリが燃焼室に入ってい
ると思うと辛いね。ばらせるトコまで外してケミカルク
リーナーで洗浄して組み付ける。ノーマルエアクリーナ
ーならこんな事もないのにね。プラグを外して燃焼室を
スコープで覗いてみる。深刻なダメージは無いがプツプ
ツと傷はあるね。
昼飯はつる@平野区でマーボー丼を食う。キヌゴシ豆腐
が旨い。辛さも絶妙だ。
例えばプラグ。角が落ちてしまった純正プラグとヘンテ
コプラグ新品ではフェアーじゃないよな。
2万キロ走ったプラグコードとアースの付いたヘンテコ
コードや電線が捻ってあるヘンテココードを比べるのも
フェアーじゃないよな。
ノーマルダイレクトイグニッションコイルとヘンテココ
イルを比較するには他の全てを同一にして比べたいよね。
コイル換える序でにプラグ換えちゃだめだよアンフェア
だぞそれじゃ。
キラキラ光るバッテリー接続コンデンサーwを付ける時
にはバッテリー端子を外さないように付けて比較してほ
しいね。端子外してから接続すると学習リセットされて
低開度でのトルクアップしちゃうよ。アース線這わせる
変な宗教wも同じ理屈。
トルマリンやモナズ石等の関連グッズは騙されたいヤツ
が喜んで騙されているんだろうから何とも思わない。無
知を恥じない人たちなんだから。こんなので体感したり
感激したりするお花畑さんとは無縁でいたいもんね。
でもプラグやコードやコンデンサは許せない。売ってる
ヤツ付けてるヤツ。エアフロコントローラーの商売はエ
グイね。国産で売れなくなったら外車にターゲットを合
わせてきたよwエアフロ電圧イジって燃調イジってるつ
もりだろうけど点火時期もめちゃめちゃに動いてトンデ
モな事になるんだよ。騙しやすい素人騙して金稼ぐなん
て恥ずかしくないのかね。
Posted at 2006/10/17 19:52:55 | |
トラックバック(0) |
作業ちう | 日記