2006年10月18日
朝と日中の寒暖差が激しく着衣に悩む今日この頃。Tシャツに
サロペットがいつまで続くのかな。ツナギはもうちょっと後か。
BMW-46M3の整備をする。
フロントバンパーの加工をする。フォグやダクトの取り付けを
するのだ。ある程度付く様にはなっているのだが外品FRP部
品の哀しさよwなかなか合わない。削ったり穴を開けたりで付
けていく。その他プラグなど消耗品の発注をした。午後からク
ラッチの部品が届いたので組み付けを開始する。バリを取った
り擦り合わせしたりしつつツインを組む。ミッショントンネル
が狭い上にSMG機構が出っ張ってくっついているので振り回
しに苦労するが積み込みを完了した。
BMW-60M5の調査をする。
エンジンマネジメントの資料を取り寄せて検討する。最近のク
ルマは標準からパワーを上げたり排気温度をそれなりに変化さ
せたりイジる行為をするとセーフが掛かる。非常にやっかいな
のだ。資料をみつつセーフの穴を探すのだ。
昼飯は桂ちゃん@平野区で釜揚げうどんを食う。麺のコシが増
している。透明感も。
ゴミもお宝もまじぇまじぇして売るのはどうかと思う。お客さ
んに選ばせるつもりなのだろうが選択には知識と経験が不可欠
だ。お客さんがゴミを選びとって取り付けを依頼された時プロ
としてのプライドはドコに仕舞いこんでしまうのかね。プロの
目で選びプロのプライドと共に最良の形でお渡しするしか依頼
に答えられないと思うのだが。クルマに無知なお店が多すぎる。
バッテリーにコンデンサーを繋いでパワーアップや燃費アップ
する訳が無いでしょう。アース線が付いたプラグコードwでト
ルクアップwや伸びが手に入るハズ無いでしょう。こんなコー
ドつけたら点火時期が遅れて中速から上は完全に死んでしまう
よ。コードを付ける為にコンピューターを現車あわせして点火
を進めるのかい(呆)コードが売れなくなったら怪しいダイレク
トコイルを売る所もあるね。ノーマルより優れているのは何処
で何?データーはあるの?パチモンとホンモンの見分けも出来
ない奴らが偉そうに能書き垂れて素人を騙す。こんな業界に小
さくても光明通る風穴開けたいね。
ちょっと前まで売っていたガイアックスって燃料覚えてる?本
でもショップでもお勧めしているトコがあったアルコール系燃
料のこと。燃料パイプに悪影響を与えるってな調査結果がでて
から以降急速に消えていったね。
http://www.meti.go.jp/report/downloadfiles/g20206jj.pdf
その調査関連資料w。いい加減な臭いがプンプンするよ。
あなたが今付けているヘンテコパーツはこんなゴミだったりク
ルマのどこかに悪影響を与えていないとイイね♪
Posted at 2006/10/19 09:51:28 | |
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