2006年10月19日
黒いTシャツに汗から出た塩が模様を描く。陰影のある
白黒の模様になる。労働の証だっ。
BMW-46M3の整備をする。
点火系統のチェックをした。吹きやすいパワステフルー
ドに更に対策も。弱ったバッテリーを積みかえる。細か
い事だが正しい事の積み重ねにのみお客さんの満足に繋
がるのだ。
AR-ES30SZの整備をする。
初爆のみで始動せず不動。クラセンを疑う。ポンプも怪
しいか。エアフロも。工場内に押し込んでひとつひとつ
点検だ。明日も。ね。
TOYOTA-ST185セリカの整備をする。
LSDのチェック。イニシャルを測る。弱すぎなのでO
Hする事にする。明日からデフを降ろしましょう。
昼飯は蕎香@藤井寺市で盛り蕎麦を食う。今回のは香り
が薄い。雑味が目立ったね。
長い間板金の旅に出ていたMYカーが帰ってくる。19
才の時に買った30M3だ。お化粧直ししてピカピカに
なっているハズ。エンジン無いから適当なノーマルを積
んで遊ぶ事にしようか。貧乏が加速するなこりゃ。
工場には不動車が10台あるよ。敷地狭いのに非効率的
だ。何とかしなきゃな。押すと重いんだよねクルマ。
エアクリーナーエレメントは重要だよ。エアフロを汚さ
ない様に乾式のものを使おうよ。エアクリーナーBOX
はノーマルが一番だよ。エンジンルーム内の熱気を遮断
して外気のみを入れてくれるよ。ホットワイアー式エア
フロのクルマに外品エアクリを付けると燃調狂うよ。ノ
ーマルはエアフロ内の空気の流れを正確に把握した上で
セッティングしてあるんだから。エアクリ換えると壁流
が変化してたいてい遅くなるね。こうやって遅くなるパ
ーツを売りつけた上でエアフロコントローラーと称する
クズパーツを更に売りつけ取り付けて調整した気分にさ
せて更に儲けるんだよね無知な店は。
そういえばエアフロコントローラー屋から文句のメール
が来たっけw「ウチのはインチキ部品じゃねぇ」とか威勢
の良いメールが来たかと思ったら急に謝罪してきた変な
のが。メーカー開発者は営業マンにちゃんと知識を付け
てやれよ。わたしなんかに論破されているようじゃ使い
モンにならんだろ。客も素人ばかりじゃないだろうに!
エアフロコントローラーで10%増量と調整したらスロ
ポジも負荷も関係なく10%増量なんてありえないぞ。
AF計も一般的になってきてインチキSHOPが使う様
になってきたね。でもよ~燃料の増減でも点火の進遅で
もAFは動くんだよ。エアフロコントローラーで動かし
た分はどう増減してどう進遅しているのか解っているの
かなぁ。疑問だなぁ。
Posted at 2006/10/19 21:58:55 | |
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