2007年06月27日

あちいのなんのって。空はどんより曇ってる
のに気温はガンガン上がってきてる。
薄いツナギでも辛くなってきたからそろそろ
作業着をサロペットにしたいところ。ビルシ
ュタインのは太ってみえるので細身のモノを
探してみよう。
精撰「尋常小学修身書」を読んでいる。良い事
成すべき事を忘れてしまう馬鹿(わたし)は何度
も何度も読む。もっともっと染み込ませたい。
写真は過日話題の46M3点火コイル
胴体がグレーのものが初期(未対策)黒いものが
後期だ。ラバーコーティングやブーツの処理に
よって湿気によるリークに強くなっている。
PN #12-13-7-551-260
一個5820円だ。初期タイプは急死する事が
あるから予防として交換するのが吉でしょう。
さて今日は46Mノーマルコンピューターをイジ
り倒そう。触媒後のO2センサーにパチキw入れ
て○×△◇にするのも良いカモ。
ガラスサンルーフを外してルーフパネルを張り替
る準備をする。サンルーフユニットが無茶苦茶重
いぞ。支えている手がプルプルする位。びっくり
したなぁもう。軽量化をする時にアンテナやダイ
バシティユニットを全撤去したのでアンテナを新
たに引かなくてはならない。でスズキラパンのル
ーフアンテナを使う。小柄で軽いのだ。
本日の貧乏ネタforE36-318iS
フューエルフィルターを新品にしてエアフロメー
ターを洗浄。ホース類に亀裂やエア吸いが無いの
を確認してからフューエルレギュレターを
PN#13-53.1436.110換える。
トルク出るよ。速くなるよ。
アーシングwよりもモナズ石wよりもずっとね。
46MのCSLを整備する。プラグを見ると真ん
丸に減っている。エアクリーナーはボロボロでシ
リンダーを覗き込んでみると砂噛んでます。バル
ブシートは推して知るべし。圧縮低下起こしてい
ます。エアロを巻いた影響で外気導入が死んでい
る。ショックは底突きwリバンプパンパン(嗚呼)
ベルトボロボロでパワステポンプは唸りを上げて
いる。さてどう料理しようか。明日から悩ましい。
因みに↑は走行3万キロ+。良いクルマもメンテ
ナンスあればこそ。高性能車両はなおさら。的確
な診断と処置が全てだ。キミのはダイジョウブ??
今日はやまなかで呑んでます。ドタ参歓迎。当方
都合により22時過ぎまでしか呑めませんがね。
アクセスはどんどん増えているのに足跡はどんど
ん減っていくw困ったな。トモダチ不適格者なの
だろうか俺。
Posted at 2007/06/27 09:57:36 | |
作業ちう | 日記