
降ったりやんだりすっきりしない天気が続いて
います。寒さは幾分マシにはなりましたが気分
は晴れませんね。
写真はE46M3のアクセルペダル基部。
ヒールアンドトーなる曲芸が出来ないわたしはトー
&トーを多用します。親指の付け根でブレーキを
踏み小指でアクセルを煽るのです。ブレーキは内
股で踏みアクセルを煽る時はがに股にすると自然
にできるでしょう。
シフトダウンを綺麗にするにはブレーキングを正確
に的確に行うのとブレーキング後半に行うのは基本
中の基本です。それに加えてペダル配置が正しくな
いと困りますね。古くは蒲鉾板をかさ上げに使って
いましたよ(ポルシェなんかにね)いまでは色々な商
品が出ていますからそれを使うのも良いと思います。
単純にカサを上げたいのなら簡単ですが角度を変え
たい場合は大変です。ローポジションシートに座り
アクセルを踏むときに違和感ありませんか。アクセル
全開するのに足首辛くありませんか?
46Mの人へ朗報です。アクセルペダルは簡単に動か
せます。アクセルペダルASSYを取り外して写真
の状態にします。で上部にある固定ボルトを取り外
して裏にワッシャやカラーを挿入しその分長いボルト
で固定します。後はペダルを元に戻して出来上がり。
アクセルペダルに踏み降ろし感のある人やトー&トー
を駆使する人にお勧めです。
ps)
凄くクダラナイ部品を発見しました。原価2400円が
6万円で売られていますw60M5用部品です。生産
者や販売者の良識を疑います。内容は近日公開します
のでお楽しみに。
専門店やプロショップはユーザーに有益な情報を提供
する責務があると思います。カンバンを利用してボル
のは恥ずかしいと思わないのでしょうか?
悪徳を駆逐するのはユーザーひとりひとりの知識と
馴れ合わない緊張感です。楽しい趣味を真剣に愉し
みましょう。
Posted at 2008/02/08 11:14:15 | |
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作業ちう | 日記