こんにちは。接骨院通いが続いています。揉み療治と変なハツリ機みたいなので
首をゴンゴン打たれているせいか少しづつ良くなってきています。
忙しい週末を終えてほっとしたいところですが作業はそれなりに溜まっていて
なんだかなぁなのです。民主党のせいで凋落一筋の日本、このままで良い
ハズはないので小さな車屋さんはフル回転で頑張ります。
よくあるケースってことでご紹介。

BMWM3のE46さんです。とっても買いやすくなりましたね。当然良い個体は
少ないので買うときは吟味に吟味を重ねて。販売店の還元に乗せられたりとか
ゴミ部品でデチューンされたデコレーションカーなんか買うと泣く事になります。

症状はこれ。タイアの偏摩耗です。フロントトーインの過少が主原因ですがそれ以外
にも原因は隠れています。

定番のタイロッドガタつきとロアアームのガタ。これは比較的に解りやすいですね。
点検して交換です。交換時にボールジョイント部を再グリスアップしたりタイロッド
調整部にもグリスアップすると良いと思います。

フロントロアアーム後ろの目玉ブッシュも要注意です。90系はテンションロッドブッシュ
です。ウレタンやそれに準ずる強化と称するクォリティも耐久性も無い部品は
たくさん出回っていますので純正以外に交換する時は注意が必要ですよ。
食うに困った自称プロレーサーは貴方の財布を狙っているのですw
純正を位置出しして組むのがレースをする人以外よいと思います。ノーマルから
車高を変更している人は特に組み付け角度が重要です。
リアのアライメントやブッシュの不具合がフロントタイアや症状に現れる事も
沢山あります。症状が出ている場所のみの修理は2度手間になる事多いですよ。
序に

クラッチフルードが湧きやすい46さんですがフルード交換時にクラッチレリーズ
シリンダーを外して交換すると大丈夫です。綺麗に全部抜けてくれます。これは
30さんも36さんも共通ですってかBMWみミッション車は全てかな。
携帯電話会社ってキャバや風俗といっしょですな。長く使う(通うと)損ばっかする。
融通は全く利かないしいい事何にもないや。docomoの前身から使う事30年弱。
自動車電話からショルダーホンwにハンディーホン。保証金もしっかり払って使って
いたのに。。。。NMPがあるからキャリア換えようかな。。。でもな~孫ダホンは
死んでも嫌だし、庭もなぁ。。。困ったなぁ。
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Posted at 2012/08/06 10:56:29 | |
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