
こんにちは。昨日の夜にこってりホルモンを補給した
お陰様で疲れは最小限に収まっています。気温も過ご
しやすくてツナギ日和ですわ。朝一からいつもの病院
に行きました。病院なのにマスク着用者が少なくてび
っくりしましたよ。どうなってるんだろうか。
ちゃっちゃと診察を終えましたので昼前から仕事に入
れています。心も体も健康が一番!良い仕事は良い体
から生まれると思います。
昔に作った脚の修理が入っていてこれをいろいろ工夫
しつつ直しています。このお客さんからテストドライブ
の依頼を受けていますので31日のユーロカップのどこ
かの枠でわたしが走ります。1コーナーや立体下で変な
進入角度を作るヤツがいたら私です。見つけてみてくだ
さいね。
写真はアルファロメオ156GTAワゴンの特製フロント
パイプです。元々は某社のフロントパイプと某社のリア
マフラーがついていましたが音と雰囲気が若干変化した
だけで肝心の性能はダウンw3.2リットルエンジンの
フロントパイプがΦ45って何ですかwリアピースのΦ
60も信じられない位に細すぎです。マフラーを太くす
るとトルクが抜けるは迷信です迷信。ちゃんと適正にち
ゃんとつくれば性能はしっかり上がります。
製作交換前に乗ってみるとフン詰まりで全く走りません。
ノーマルの方が良いんじゃないのって感じです。ビビリ
音が凄くします。造り込みはすごいのにもったいないで
すよね某社さんと某社さん。
で
フロントパイプから作り直しました。ロードクリアランス
と等長を心掛けつつパイプを這わせるラインを決め曲げ
パイプをつないでいきます。6イン2の長さも排気ポート
から計算して少々長めにとりました。直径45のパイプか
ら60のパイプに変更しましたが最低地上高は大きく取る
ことができましたよ(少々自慢w)2イン1からはΦ80と
し途中からΦ90に口径を上げました。テーパードマフラ
ーです。日常の使用も考えてリアサイレンサーは後ろから
見えないぐらいにフロア側に引っ張り上げて隠しクリアラ
ンスを確保しました。出口はシングル90で下向き。
綺麗で澄んだV6サウンドを奏でます。もちろんパワーも
20馬力程稼がせていただきました。ドライバーさんにも
太鼓判いただきました。
ARCA関西やユーロカップに熱心に参加されていますし
人柄も素晴らしい方です。ぜひ音を聞いてみてください。
マフラーは楽器なのかもしれません。。。。
沁みます
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Posted at 2009/05/25 14:58:59 | |
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