
おはようございます。久しぶりの雨が降ってくれましたね。
日頃の汚れも洗い流せたのではないかと思います。ウチ
のS600君は洗車したてで雨かぶりです(涙)本日納車の
525さんも洗車したてで雨かぶりです。もうね、日頃の行
いなんてカンケーねーですね。
閑話休題
「鼻毛を読む」ってしってますか?わたしこれです。お節介
なんです。「鼻毛を数える」ってしってますか?わたしはこ
れでエライ目にあいましたwwww数えられちゃったんですw
昔の人って凄いなぁ。ほんと。ことわざや慣用句に先人の
知恵が詰まってます。凄いなぁ。。。
写真はクラッチ交換中の46M。SPKプロデュースOS技研製
のツインプレート組んでます。これはノーマルみたいに操作
が軽くてしかも寿命はノーマルの3倍wクラッチ切ってる時に
カラカラ言う以外は素晴らしいクラッチです。このカラカラ音も
その昔のユーザー達の要望から生まれたものですのでOS
さん家の技術力のせいではありませんよ。
46Mも36MもP964もそうなんですがクラッチをソリッドにして
ダンパー機能をフライホイールに持たせています。だもんでこ
れらの車種のクラッチ交換はカバーとディスクだけでなくフライ
ホイールも同時交換しなくてはなりません。アイエスもそうです
よ。そうなると社外品の方が安くなるケースが多いです。交換
をお考えのあなた!いろいろ見積もり取ってみてね。
クラッチを換える時に同時交換する部品と言えばピポットやレバ
ーにレリーズベアリングなんかがありますね。OSさん家のレリ
ーズは特に弱いので組み付け時に工夫が必要です。
エンジン掛ける時や信号待ちでクラッチ切って待ってる人はいま
せんか?そんなことしてたらクラッチレリーズベアリングやエンジ
ンのクランクスラストベアリングに余計な負担を掛けてしまいます
よ。出来たら止めましょうね。でもクラッチ切らないとセルが回らな
い車もいますよね。そんな車は主治医に工作してもらって機能を
キャンセルしてしまいましょう(クラッチ切らないとセルが回らなくし
てあるのはズボラやバカが事故を起こしたせいなのでそんな輩
の為に自分のクルマを痛めつける事はありません!!)
エンジン始動前にニュートラル確認とサイドブレーキ作動をさせる
だけでよいのですから簡単でしょう?馬鹿に合わせて生きていく
のか自分で自分と自分の財産を守るのか?しっかり考えましょう。
星をみてますか?見る余裕がありますか?
今の私にはありませんがもうすぐそこに・・・・・
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イエローM3さん江。わたしは2スト派でしたのでコールとは
無縁でした。でも松田聖子の制服はコール切れます(何故www
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ヤフオクでZ400GP探してます。ローレプ限定です。ケルケルじゃなくて
モリワキショートが良いです。CBR400Fも探してます。モリワキフォー
サイト付が良いです。春ちゃん(byホットロード)仕様にしようかと。
バカだな俺。。。
Posted at 2009/09/13 10:09:48 | |
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