気が付けば16年。こんなに長く乗るとは思いもよらなかった。もともとよくできたバイクだけど気になるところに徐々に手を入れて更に自分好みになったかな。 可愛くて仕方がない(笑)。 今後は調子を維持しつつヤリ過ぎない(=過度なカスタム、カスタムのためのカスタムをしない)に注意する。 勿論事故にも注意して ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年07月17日
サブとして衝動買いしたんだけどいつの間にかメインとして海に山に通勤に大活躍。徐々に手を入れて理想の形に近づきつつあります。多分一生乗ることになると思われ。
所有形態:現在所有(メイン)
2014年07月17日
完全ガソリン車、FR、マニュアルシフト、2ドア、年式走行距離問わず、低価格・・・何より愛情を持って維持管理されてきた車両・・・で探した末に行きつきました。 BMWの4気筒は人気が無いけど回頭性が良くて自分は好きです。(Z3に次いで2台目の4気筒BMW)
所有形態:現在所有(サブ)
2023年03月24日
半年くらい迷いに迷った末にメルカリwで購入。いい感じでカスタムしてある、走行距離めちゃ少ない、女性オーナーで無茶してない…が決め手。 あらためて原付2種の良さにやられる。 WR250XとXL200Rの立場危うしw。 とりあえず気になるところはイジったけどやりすぎないように注意。ゴテゴテなバイクは嫌 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年10月08日
ヤフオクで落としてしまった・・・。 40年近く前のバイクなので予想以上にボロかったが何とか動くようになった。 試行錯誤しつつ長く乗れるようにしていこうと思います。 p.s.奥さんが気に入って乗ってます。
所有形態:現在所有(サブ)
2018年05月25日
'89年当時、限定解除して初の大型、ナナハンバイク。上野のバイク街で衝動買い。当時タマ数も多くて安かった。すぐにモリワキのショート管、セパハン、アンコ抜きの定番改に。速くはなかったけど街中を流しててもシビレたなー。ホントいいバイクでした。 (写真が少ない・・・。) 途中からモリワキのボアアップキッ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年11月19日
'97年当時、ZX-9Rを手放してしばらくオフ車乗ってたんだけどやっぱり大排気量が欲しくて中古で購入。当時プレミアもついてなくて高くなかった気がする。GSX-R1100は何度も乗ったことがあって大好きだったのだけどこいつの乾式クラッチだけは馴染めなかった。友人たちに貸すと100%エンストしてた。デ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年11月18日
昔々ジョン・ランボーって人がいましてね。まあ、その方が乗ってる姿がカッコよくて。たまたま行きつけのバイク屋にあったのを衝動買い。確か'92年当時3万だか5万だかで購入。程度はとても良かったし乗りやすくていいバイクでした。今でもほしいくらい。よく仕事さぼって荒川でウイリーやアクセルターンの練習してた ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年11月18日
紆余曲折あってKATANAを売り、珍しく新車で購入。メチャ速いんだけどなんだろ?自分にはあまりマッチしなかったかな。突然ギア抜けする持病があって、いろいろ試したけど改善されず。信用できない感が常に払拭できなかった。愛車評としてこんなに辛口なのは珍しいですけどね。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年11月18日
一番思い出深いバイクです。 後にも先にもこれほど欲しくて欲しくてやっとの思いで手に入れたモノって他にありません。 最初1000Sで次に1100Sに乗り換え。 血と汗と涙と情熱とお金の全てをつぎ込みましたね。今でも愛してると言っても過言ではない(笑)。 深夜の第三京浜、ドラッグレース、サーキット、ロ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年05月14日
・バイクって多かれ少なかれ乗り手を煽る戦闘的な乗り物だと思うんだけれどこいつは不思議と心穏やかに乗ることができる稀有な存在。 ・アフターパーツ多くてワクワクするがゴテゴテに付加するだけのカスタムはやらないように注意する。
2025年10月14日
絶対にオススメはしないけど個人的には大満足。 ちょい古な雰囲気がたまらない。 国産のこのジャンルだと金額的に手が出なかったりする。 諸々の代償として手間はかかる。 一般論を言うとBMWが気になるならもっと新しいモデルが格安で買えるはず。 BMWにこだわらないなら国産を勧める。
2024年06月18日
今となってはジャンル的にこんなバイク作れないと思う。(250モタードにこんな力入れて作っても元取れないでしょ。) 50ccから1200ccまで、いろいろ乗ったけど今の自分には合ってると思う。
2023年03月28日