• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月10日

ボクスター運転練習①とインテリアについて

ボクスター運転練習①とインテリアについて 納車翌日、早速近所へ運転の練習にGO(^_^)v



TT、Z4共に右ハンドルでしたので…
左ハンドルは今まで、主人の車を何度か…しかも1台につき数分間を3回くらいしか運転した事がなかった為、慣れずにかなりこわいこわい( ̄O ̄;)

まあ、私よりも助手席の主人が
「右に寄りすぎ(>_<)」
「今度は左に寄せすぎ(T_T)自転車とかバイク危ない‼︎」
「右折は見えづらいから気をつけて(・・;)」
「左折の時、左後ろを擦りそうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ」
と相当こわそうでした^_−☆


その後も運転練習し…




練習と撮影を兼ねて…



パチリ♪




そんな中、車内で音楽を聴こうとスピーカーの音を調節していたのですが、前のスピーカーから音は出るものの、後ろからは全く音が聞こえないのです。



↑シートの後ろにスピーカーあるのに何でだろう、調子が悪いのかな(._.)ポルシェセンターに行って聞いてみようかな、と思いつつ調べましたら!コレ‼︎スピーカーではありませんでした(O_O)
後ろにスピーカーは付いていないらしいですね、、、
きっと音楽じゃなくて車のエンジン音を聞きなさい!ということですね⁉︎( ̄ー ̄)



ついでにインテリアについて色々と書いちゃいます(^人^)


まず、ウィンドディフレクターは普通、黒のアミアミのメッシュのものなのですが…
前オーナーさんが変えられていました〜
メッシュの物もきちんとトランクに入っています‼︎m(__)m



Z4の時に後ろが見えづらかったので、コレはクリアでとても嬉しいです♪


ドラレコとレーダーも装備済みm(_ _)m
ありがたいです。。。







納車お祝いは、やはりキーホルダー♬





GTSコミュニケーションパッケージの室内(^o^)
黒のアルカンターラと赤のステッチのダッシュボード等!




ステアリングとシフトノブもアルカンターラで相当にレーシーですが、これはステアリング汚れますね。手汗と手脂で(~_~;)



グローブ必要そうです!


ツートンカラーのシートベルト‼︎





カーボンもあちこちに。







もちろんシートヒーターも付いていて、





新車をオーダーするなら欲しい!付ける!と思う物が全てバッチリ付いていて、とにかく乗っていて気分がとてもアガる車です(^O^☆♪


あとは技術ですーーーヽ(´o`;
ブログ一覧
Posted at 2016/05/10 22:55:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2016年5月10日 23:22
こんばんは!

素敵な装備が森盛りですね(^^♪

ポルシェは左ハンドルが王道だと聞きました。
気を付けて早く慣れて下さいね。

実車拝見!お願いしますね(#^^#)
みん友さん達とマックでお待ちしてます。
コメントへの返答
2016年5月10日 23:41
こんばんは☆

そうなのです!かなり盛りだくさんです‼︎
前オーナー様のおかげです♪


ありがとうございますm(_ _)m
気をつけて、慣れて楽しんでいきたいです!
今度こそ是非、お会い出来たらと思います♬
その際は是非よろしくお願いしますm(_ _)m

今日も近くまで行ってはいたのですが…電車で…(ーー;)汗
2016年5月11日 1:08
TTやZ4でもそうでしたけど最近の車はみんな車高が低いからフロントリップを擦りそうでヒヤヒヤしますよねf^_^;

以前見かけたブログで、納車されたばかりのボクスターを追突されてしまったオーナーさんが(縁起の悪い話ですいません m(_ _)m )ポルシェの先輩オーナーから「近寄るなオーラを出さなくちゃダメだ」と言われた話を読みました。

ゆん@さんの車を拝見すると、ホントにそれぐらいの気合いが必要なスゴい車だな〜と思います。
大事にしてください、でも乗ってくださいね(^_^)
コメントへの返答
2016年5月11日 22:32
こんばんは☆

そうなのです…車高が低い車ばかりで…(~_~;)今回は特に低いのでガソリンスタンドやコンビニ出入りでさえヒヤヒヤします!

近寄るなオーラ!!出したいですね(¬_¬)
追突は切なすぎます‼︎‼︎
追突されないよう、当てられないよう、当てないように気をつけたいです( ; ; )

大事にしつつなるべく乗りたいと思います♬
2016年5月11日 8:16
素敵な愛車ですね!!

左右逆になっただけですwww
難しく考えず楽に行きましょう!!
コメントへの返答
2016年5月11日 22:33
こんばんは☆
ありがとうございます♪

そうですねwww
でもそれが感覚的に難しいところです…

あまり考えすぎずに早く慣れたいです♬
2016年5月11日 10:02
こんにちは
慣れるまで大変ですけど、
スイスイ走れるようになった時のことを考えると、なんて素敵なんでしょう(≧∇≦)
めちゃめちゃ乗るの楽しくて、どんどんお出かけしたくなりますよね(^O^☆♪
そうなったら、一緒にオフ会お願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016年5月11日 22:34
こんばんは☆

コメントありがとうございますm(_ _)m

慣れるまで、ですね‼︎
早く慣れて思いっきり楽しめるようになりたいです♪
是非是非ご一緒したいのでよろしくお願いします♬
2016年5月11日 12:43
ゆん@さん、こんにちは。
別世界のお話ですが、楽しく拝見しています。

高性能とたくさんの装備、これを使いこなすのは楽しみですね~。
私のBMW アクティブハイブリッド3(AH3)だって、1年半経ちましたが、まだまだ新しい発見があります。いまどきのクルマはなんとも奥が深い。

時間の経過でクルマが体になじむのは、とっても快感です。クルマの中で寛ぎがどんどん深まります。
寛ぎすぎた結果で、注意が散漫になり捕まってしまったのは行き過ぎですが。

どうですか。もう他のクルマに目移りせずに、ボクスターをじっくり長く楽しまれては。
コメントへの返答
2016年5月11日 22:37
こんばんは☆
どうもありがとうございます(^o^)

本当に、高性能で色々と装備が付いているので使いこなすのはまだまだ遠い先になりそうです。。。
徐々に楽しみながら覚えていって使えるようになりたいと思います!

やはり、乗りこなしていっても新しい発見や楽しみがありますよね(^。^)
今度こそ、なるべく長く乗りたいと思います‼︎
2016年5月11日 22:12
テンションが上がるって大事ですよね。

やっぱり、ボクスターケイマンも見て見ようかな。σ(^_^;)
絶対、ロータスよりは良いと思いますが…
(~_~;)
コメントへの返答
2016年5月11日 22:41
私はこの車は今までで一番テンション上がりましたね…
もちろん、人によってどの車で上がるのかは全然違うと思います‼︎
同じボクスターでも、試乗車ではあまり上がりませんでした。。。

色々と見てみても楽しいかもしれませんね♪
私はロータス見てみたいですよ‼︎^_−☆
見てみて、経験してみて、分かることがたくさんありますねヽ(´o`;
2016年5月14日 23:09
アルカンターラのステアリングは意外と滑りませんか~?

私はスエードの半グローブを装着しています。

あッ私の場合、年寄りだから脂っけがないからかなぁ~笑
コメントへの返答
2016年5月15日 21:07
そうなのです‼︎滑ります‼︎
力が入りづらい気がするのです。。。

そして、やはり手に汗もかきますし…日焼け止めとか色々とついてしまいそうなのでグローブを買わなくちゃと本気で考えているところです(ーー;)

私も手がカッサカサで脂はないのですが…運転しているとヘンな脂が出る気がするのでそれも嫌なのです( ; ; )

プロフィール

「大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m http://cvw.jp/b/2235689/39992381/
何シテル?   06/25 19:30
主人の影響で車は大好きですが、免許を取得して◯◯年経っても運転は…ほぼペーパードライバーでした(汗) 少しずつ運転を覚えて慣れてきた感じはありますが、まだ分か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

最近の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/07 20:20:31

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
小さくて愛嬌があってカワイイ車です!
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェボクスターGTS 2015年登録、距離2300キロの車を購入! 初めての左ハンド ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2015年7月4日納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TT クーペ 2014年7月24日納車しました!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation