• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月22日

ボクスター運転練習②

ボクスター運転練習② こんばんは☆
お久しぶりです‼︎

間があきましたが←毎度のことですが(ーー;)
ボクスターの運転練習の続編です( ̄ー ̄)
またまた長い&写真多いですm(_ _)m


ボクスター納車して最初の数週間は、結構頻繁に乗って頑張りました‼︎

まずは首都高での練習(`_´)ゞ
何度か辰巳まで♪













ついに、ちょっと余裕も??





近所をドライブ♬





早朝の丸の内(^_^)v










そして、なんとなく時間がある午後に、思い立って葉山までドライブしてきました♬
都内を抜け出し、初めての、長⁉︎距離‼︎‼︎










まだ、手に力が入っていますね…




綺麗な海を眺めながら(^^)




小腹が空いたので、、、(^O^)





少しゆっくりして、お腹も落ち着いたので、満足してしゅっぱーつ!





ん⁉︎



運転手さん交代‼︎⁈




…ではなくて、バレーパーキングなのでしたσ(^_^;)


気を取り直してしゅっぱーつ‼︎




海から少し上がって〜




景色の良いところへ♫



気持ち良い♪



車もパチリ!








海も緑も満喫出来たので帰路へ。




お天気がとても良い日でしたし、ちょうど良い距離のドライブで、とても楽しめました(^_^)☆





…しかし。今回のドライブで明らかになったことがありました!

問題その1
ナビが、ちょっと〜〜困(´・_・`)
渋滞もしていないのに変なところで高速を降ろされ、また直ぐに乗るように指示されたり、何故この道をチョイス⁉︎という事が何度かありました。
バージョンアップすれば少しは良くなるのでしょうか。。。


問題その2
大橋JCTから中央環状線山手トンネルに入るのが厳しい…(>_<)
今までの車に比べてステアリングが重いのは分かっていたのですが、長い下り坂のカーブが続く道は、私の腕力では持ち堪えるのが本当に大変でした……>_<…
Z4の時には危なげなく走れたのですが(´・_・`)
ボクスターGTSで、しかもスポーツプラスモードにしていたせいもあるのかもしれませんが、、、途中で腕がちぎれるかハンドルを離してしまいそうな気がして、プルプルプルプルして、思いっきり冷や汗ものでした!Σ(゚д゚lll)
腕力を鍛えなければ他にも危ない道があると思いますので、少しずつでも鍛えていきたいと思います!





納車したての時に一生懸命運転練習をした後は、中々乗る時間がなくなってしまい、さらにその後は梅雨に突入してしまったので…
まだ自宅ガレージへの車庫入れに不安が残っています!(-。-;
ハンドルが右→左なだけなのですけれどね…
Z4と車幅はほぼ同じなのですが、何故難しいのでしょうか(T ^ T)

そこを早くクリアして、腕力も鍛えて、バリバリ運転出来るように精進したいと思います*\(^o^)/*
ブログ一覧
Posted at 2016/06/18 23:52:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2016年6月19日 0:44
素敵なレストランですね❗
行ってみたいです~🎵
なんと言う店ですか?
ワンちゃんはテラス席なら可能なのかな?

首都高速も走れるのですから次回のマックは宜しくお願いします❗
コメントへの返答
2016年6月19日 20:35
こんばんは☆
葉山ホテル音羽ノ森のテラス席です(^o^)
海が近くて、お天気が良い時はとても気持ちの良いところです♫

でも、テラス席もワンちゃんNGだったと思います。。。残念(T_T)
最近はワンちゃんと一緒に楽しめるところが多いのに…ホテルのカフェテラスだからでしょうか(ーー;)


マック‼︎お邪魔しようかとちょっと悩んだのですが、すでにスッピン&パジャマでしたので遠慮いたしました…m(_ _)m
近々お邪魔させていただきます(^。^)
2016年6月19日 8:13
スポーツモードはハンドルが重くなりますね。
公道では、常に10時10分に持たなくても良いと思いますが…σ(^_^;)
あと、ハンドルは引くのではなく、押すが基本らしいです。シートやハンドルの調整が合っているかもう一度確認してください。
とか、ドライブトレーニングでよく言われることでした。(*^_^*)
コメントへの返答
2016年6月19日 20:40
こんばんは☆

そうなのです!10時10分‼︎‼︎よく笑われます…
教習場のようにガッチリと掴んでいます。
力を抜かないとダメですよね!

ハンドルが重い事もあり、必死にしがみつくような、引くような感じになっていました!
押すのが基本。。。知りませんでした(ーー;)
きちんとシートポジションから確認し直してみます♫

どうもありがとうございますm(_ _)m
2016年6月19日 8:18
だいぶサマになって来ましたね!!

辰巳も昔は良く行ってましたが、最近はパッタリ。。。

引き続き、楽しんで下さい!!
コメントへの返答
2016年6月19日 20:44
こんばんは☆

まだまだ必死の形相の時間が多いですが、少しずつ楽しめるようになってきました〜♪
ありがとうございます(≧∇≦)

辰巳まで行って帰ってくるのに50㎞弱くらいで高速練習も出来るので、車に慣れるまではクルクルする事が多いです(-_^)

引き続き、楽しみつつ精進します‼︎
2016年6月19日 10:33
ポルシェで葉山なんて素敵ですね!

私もE91の時は首都高を走ってると渋滞してないのに降りて次の入口から再びのるようにナビが案内することがあり「バカじゃねーか、コイツ」と無視していました(笑)
F31ではそういうおバカ案内がなくなったので機種による差があるのかもしれません。
今のナビが純正じゃないのなら交換も検討してみてはいかがでしょうか?

国産車からE46に乗り換えた時はステアリングがクソ重くて慣れるまでにしばらくかかりました。
その後、E91〜F31と乗り換えるたびにステアリングが軽くなっていくので不満に感じています。
(F31なんてほとんど片手で運転してますから 笑)
それなので重いステアリングって羨ましいです。
コメントへの返答
2016年6月19日 21:16
こんばんは☆

葉山、日帰りにちょうど良い距離で、リゾート気分を味わえる大好きな場所です♫


ナビは純正なのです(>_<)
道を知っているところでは無視できるのですが、知らない場所や不慣れな道にこそ必要なナビなので、そこで変な道案内をされると却って危険だったりしますよね(´・_・`)
運転に自信がない中で、信頼できないナビで不安になりながら運転するのはストレスです( ; ; )
iPhoneを付けて走ろうかと思っています!

ステアリング、やはり慣れるのには時間が必要ですね(^。^)
66jazzbassさんはかなり重ステに慣れてしまっているのでF31のMsportでも軽く感じるのでしょうね(-_^)
私も早く慣れなければ…!回数乗らないとダメですよねσ(^_^;)
2016年6月19日 14:54
ふふふ、、、楽しそ~^^

私はステアリングを奥にセットしシートを起こし気味で肩を中心にストレートアーム風に運転してま~す。

Cクラスもプラドもナビは純正で最新らしいですが、バカじゃない!って常に当てにならないです^^;
コメントへの返答
2016年6月19日 21:21
こんばんは☆
ふふふ、、、楽しくなってきました〜

ステアリングを奥にセット。。。シートを起こし気味。。。なるほど‼︎
どうもありがとうございますm(_ _)m
運転しやすく力が伝わりやすいシートポジションを模索したいと思います(^_^)v

最新のナビでもおバカさんなのですね(ーー;)
どの車もそんな感じというのは…もう少しナビ開発頑張ってほしいですよね( ; ; )
ナビが当てにならないと、イライラするし危ないし、困ります(>_<)
2016年6月19日 21:19
はじめまして~♪

私は前の愛車が左ハンドルだった事が一回あるのですが

慣れればなんとかなるかなぁって思ってたんですけど…

もう無理!って投げ出してしまって車乗り換えてしまいました…(=ω= ;)

楽しく頑張って下さいね~♪
コメントへの返答
2016年6月19日 21:42
こんばんは☆
初めまして♪


えっ‼︎‼︎
衝撃です…Σ(゚д゚lll)
慣れればなんとかなるかなぁって思っているのですが…汗
何ともならないのかもしれないのですね。。。

コワイf^_^;ですが、、
頑張りますー‼︎(^○^)

ボクスターの事、色々参考にさせていただきます♫よろしくお願いします‼︎
2016年6月19日 23:11
はじめまして!

ぼくも比較的、引き主体のステアリング操作なのですけれど・・・チルトを一番下、テレスコを一番手前にして、座面を若干上げると、楽にステアリングが切れるようになるかもしれません。良かったら、お試しください。(チルトステアリングはステアリングホイールの角度(高さ)、テレスコピックステアリングは前後位置)

GTSとSpyder、同じクラリオンのNaviかと思うのですが・・・ゆんさんご指摘の通り、あんまり頭良くないですね。(苦笑)ぼくはGoogle mapをBluetooth経由でNaviに飛ばして案内してもらってます。updateいらないので楽ですし、クラリオンよりは精度が良さそうに思います。(^^)
コメントへの返答
2016年6月20日 21:03
こんばんは☆
初めまして♪

コメントありがとうございますm(_ _)m

分からずに調整したつもりでいましたが、ステアリングを楽に切ることができる位置がきちんとあるのですね(^-^)
チルトを一番下、テレスコを一番手前、ですね!
そして座面の高さを合わせてみます(^^)
助かります♫

ナビはクラリオンです‼︎
spyderも同じナビなのですね…やはり…お利口さんではないですよね( ; ; )
Google mapをBluetoothに飛ばせるのですか!(◎_◎;)知らなかったです!ビックリです‼︎
それはとてもありがたい情報で嬉しいです♫
早速試してみます♪

プロフィール

「大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m http://cvw.jp/b/2235689/39992381/
何シテル?   06/25 19:30
主人の影響で車は大好きですが、免許を取得して◯◯年経っても運転は…ほぼペーパードライバーでした(汗) 少しずつ運転を覚えて慣れてきた感じはありますが、まだ分か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

最近の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/07 20:20:31

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
小さくて愛嬌があってカワイイ車です!
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェボクスターGTS 2015年登録、距離2300キロの車を購入! 初めての左ハンド ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2015年7月4日納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TT クーペ 2014年7月24日納車しました!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation