2009年05月20日
今月から来月いっぱいまではディーラー研修ということで実家近くのディーラーにて連日研修を送っております。
お客様と直接接触できる数少ない機会ですので一日一日がとても貴重であり有意義な時間を過ごせております。
やはり現場は想像していたのと全然異なり、考えさせられる場面が多いですね。
さて、今週は新型車の発売もありめちゃくちゃ忙しいです!!
ホント、目が回りそうです(汗)
現場の方々には頭が下がります。
毎日営業の方と一緒に行動するのですが、先方さんと名刺交換の際(特に取引先や業者さん)、僕の本当の正体がわかると目の色変えてご挨拶・・・。
こんな下っ端に・・・しかも研修生なのに・・・(汗)
ただただ恐縮でございます(汗)
背負っている看板の大きさ・重さを改めて感じました。
一生懸命頑張らないとなぁと!
それにしても営業の方の人のつながりには驚きの連続で想像を絶するような人脈、そしてきめ細かい仕事。
なかなかできることではありませんね。
この研修がなければわからなかったでしょう。
まだ一週間でこの収穫、一ヶ月後はどうなっているんでしょうか?
さて、今日は新型レガシィが発表されましたね~。
実物は見ていませんが・・・うーんどうでしょう?
正直あんまり好みでは無いかな?
いい意味でも悪い意味でもこれまでのレガシィらしさが無くなったような・・・。
ま、このあたりは好みが分かれそうですね~。
んで最近の我レガシィですが・・・。
3月中にオイル交換するつもりが・・・未だにサボっております(汗)
乗るのも週一以下だし・・・少々放置プレー中(苦笑)
時間もお金もないし↓↓
はぁ~。
そろそろ脚変えたいなぁ・・・。
Posted at 2009/05/20 21:43:50 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月09日
GWもとっくに終わり、5日からお仕事でした。
んで来週から6月いっぱい実家のほうで研修なので一路静岡へ☆
うーん、帰省がすごくラク☆
東名で約1時間半☆
ずーっと直線だし、信号ないし、安いし、ラクラク~♪♪
長野時代とは大違い!
さて、今日は久々に車弄ってました。
って言っても維持の方ですが・・・。
最近、サイドミラーのターンランプが接触不良に・・・。
以前装着の際、アクチュエータ内部を分解するのにビビッて配線を妥協した格好で装着し無理かけさせていたので。
今回はバッチリ正規のルートで装着☆
気分良いですね~♪♪
そういえば自分の車弄るのいつ振りだ?
最近はもっぱら友達の車にETCつけるのが恒例に・・・(苦笑)
(ちなみに4月に5台)
まぁ楽しいから良いけど♪
さて、いつまで「楽しい」車弄りになっていることやら・・・(意味深)
Posted at 2009/05/09 23:33:39 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月01日
さて、明日から本格的なGWですね~!
今頃から渋滞が始まりそうですね・・・。
さて、今日は久々に長野へ行きました!
忘れ物を取りに(笑)
忘れ物とは・・・原付(笑)
友達から貰ったメイトなのですが、廃車手続きしてなかったので置いてきました。
んでこの連休に引き上げました。
(平日じゃないと手続きできないし。)
っで肝心の手段ですが、レガシィは論外、エルグランドも無理。
そこで軽トラの登場です(笑)
近所にリフト付きで格安のレンタカーがあり、そこで調達。
一路長野へ☆
ほぼ初めての軽トラ、長距離&高速とドキドキ(笑)
朝から運転~行きは4時間半で到着!
(コレ・・・かなり早くね???)
すぐに手続きして~車に載せて~帰路です。
(簡単に書きましたが載せるの結構大変でした・・・その後、首の付け根が痛いし↓)
帰りも4時間半で到着!
何で???
飛ばしてないのに・・・まぁ流れは終始スムーズだったからか。
てか・・・高速怖い(汗)
フラつくし・・・伸びないし・・・何より乗り心地が・・・音が・・・(苦笑)
結局、12時間で520km走りました。
お疲れ様&ありがとね☆
さて、暇を見つけてナンバー登録して乗り回すか♪♪
Posted at 2009/05/01 20:36:15 | |
トラックバック(0) | 日記