• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うぞうこのブログ一覧

2008年01月01日 イイね!

あけましておめでとう御座いますですが・・・・

あけましておめでとう御座いますですが・・・・あけましておめでとう御座います。
旧年中はお友達になって頂いた皆様には大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

と、目出度い元旦ではありますが、訳あってPIAZZAを降りる事になりそうです。

理由はカミさんが転職し、そこで軽自動車が必要になった為です。
今回の転職先は、かなり良い感じの方々ばかりで、本人も久しぶりに長く勤める事が出来そうだとの事。
実は入社条件に「自家用車持込可能である事」っていうのがあり、やはりPIAZZAでは営業車は勤まらず、さりとてセレナは規定でダメ(ワゴンタイプはダメ)という事で、泣く泣くPIAZZAを降りざるを得ない状況となってしまいました。

既に一部の方はご存知の通り、現在オークションに出品中です。
本来ならばずっと乗って居たかった車ですが、この状況ではそうも言ってられません。


ずっと憧れてて、漸く縁あって巡り合った個体です。
短い間でしたが、色んな思い出が詰まってます。
車弄りの楽しさも、PIAZZAが教えてくれました。
現時点で致命的な故障などは無いですが、まだまだ手を入れたい所はたくさんありました。
出来れば次のオーナーには完全な状態でお渡ししたかったですが、時間的に叶いそうもありません。

まだ次のオーナーが決まった訳ではありませんが、大事に乗って下さる方にお譲りしたいと思っています。


最後に、この場をお借りしましてPIAZZAに乗り始めて右も左も分からない状態で、見ず知らずの私に電装修理書を貸してくださったり、温かい声を掛けてくださったneroさんに、厚くお礼申し上げます。
またみんカラを始めたばかりの頃から色々と気遣って頂いたmingtさんにも、厚くお礼申し上げます。
そして初めてオフでお会いしたringoさんとチョーレルさん、本当に楽しかったです。
またお友達になって頂いた皆さん、有難う御座いました。

PIAZZAが新しいオーナーの元に旅立つ事があれば、みんカラ卒業しようと思います。
出来れば卒業せずに居れたら一番良いのですけどね・・・




Posted at 2008/01/01 02:15:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | いろいろ | クルマ
2007年08月17日 イイね!

セレナ ドアミラー塗装ハゲ その2

セレナ ドアミラー塗装ハゲ その2TC24セレナのドアミラー下部の塗装ハゲ、やはり他のユーザーさんでも可也発生している模様。
カービューの掲示板でも同様の話題がありましたし、お気に入りに入れてるセレナオーナーさんのHPでもドアミラー塗装ハゲの話題が載ってました。

そこで色々と情報を集めてみると、対策部品が出ている事が分かりました。

我が家のセレナの場合は下記の部品番号でした。

カバーアウトサイドミラー 96312-CX02B
カバーアウトサイドミラー 96313-CX02B

収集した情報を元にディーラーへ行って、交換してもらえないかお願いしてみました。
対応してくれたディーラーマンによると、「何例か対応している例はある」とのコト。しかし「3年・6万キロ以内でなければ無償対応は難しい」との説明でした。更に「交換工賃が片側約1万で、ディーラーで交換する場合は部品代はサービスする」との説明でした。交換は自分でやるので部品だけでも無償供給をお願い出来ないか聞いて見ましたが「難しい・・」との事。

結局、無理を言っても仕方が無いと思い部品交換は自分でやる事にして、ドアミラーの下部だけ有償で供給してもらう事になりました。部品代は左右で2300円位だったのですが2000円に若干まけてもらう事になりました。


ところで今回の塗装剥げですが、ウチは高圧洗浄機も使わないし洗車機にもかけてませんでした。
PIAZZAに乗り始めるまでは洗車は年に数回程度でしたしね!

こんな状況で塗装が剥げるというのは正直納得が行かないです。
対策部品が出ているのならユーザーに案内をするべきなんじゃないでしょうかねぇ?

実際、納車の時からドアミラーの塗装は「小さいプツプツが在って何か変だなぁ」と思っていました。
でも最初の車検の時に「そんなもんです」と言われて「ディーラーが言うからそんなものか~」と納得してたわけです。
塗装がハゲたのも、過剰な洗車などによる外因ではなく経年劣化(?)で塗装のプツプツがだんだん大きくなり、終いにハラリと剥げた訳ですから。


日産は好きなメーカーだし、「次も日産車かなぁ~」と思っていただけに、今回の対応は何だか複雑な気分です。
勿論、ディーラーマンの対応は丁寧で気分を害するような事は全くありませんでした。
でもやっぱり釈然としないのですよ。

なんか・・・・ね。


こうなると次はやっぱりデリカD:5かなぁ(爆


Posted at 2007/08/17 16:39:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | セレナ | クルマ
2007年08月15日 イイね!

祝!ヒトデ

祝!ヒトデ鹿児島行きやなんやでブログでの報告が遅くなりました・・・


既にフォトギャラリーや愛車紹介の写真は替えてましたが、漸くPIAZZAに純正アルミホイール&ヒトデの装着が完了しました♪
夕方から思い立って取り付けを開始、約1時間ほどで作業は終了です。


いや~しかし自分の目の前にあるPIAZZAが神々しく感じますね!(^^)!

思い返せば高校生の頃から憧れてきたPIAZZAが漸く目の前に在る訳ですから、感慨もひとしおな訳です。

普段はカミさんから「早く売れ」だの「環境に悪いだ」のと文句を言われつつPIAZZAに乗っているんですが、鹿児島からの帰り道にPIAZZAに対する思い入れと購入に到るまでの歴史を説明したところ、少しは「PIAZZA維持」への理解をしてくれたようです(^^ゞ





Posted at 2007/08/15 19:03:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | PIAZZA | クルマ
2007年08月15日 イイね!

バカBMWふたたび

バカBMWふたたびお盆ですね。
運転に慣れてない一般車が沢山出てくる時期でもありますね。
平日の高速道路に比べると、かなり変な運転をするドライバーが多い時期でもあります。


ところで、今年のお盆は妻の初盆で鹿児島へ行って来ました。
渋滞の時間を外しての行き返りだったので、運転はそんなに大変でもなかったです。
↑最後にバカBMWに会うまでは。



そうです、帰りがけにまた出ました。
バックフォグ点灯したまま走ってるバカBMWが。



夜中の1時頃に九州道の鳥栖ジャンクション辺りで白い久留米ナンバーのBMWを抜きました。
周りにクルマも少なく、バックフォグ点けてるもんだから一際目立つBMW。
「また晴れてるのにバックフォグ点けてるバカBMWか~」と思いながら法定速度ちょっとで普通に追い抜いた訳です(溜息

でもそのバカBMW、セレナに抜かれたのが悔しかったのか、スピードあげて私を追い抜くと、前に入ってまたユックリ走る訳です。
あんまりウザかったので耐え切れずに九州道ではブチ抜いたんですが、福岡都市高速に入ってゆったり走ってると、また微妙に追いついて来て私の前でユックリ走るんです(怒

バックフォグさえ付けてなければ別に後ろを走っても構わなかったのですが、都市高速道路程度のコーナーでさえブレーキかけてバツグンに遅いし、抜くとまた前に来てユックリ走るしで、正直何がしたいのか分からない・・・

そのうちバカらしくなって車間空けて後ろに居たんですけど、やっぱコーナーが遅すぎるもんだから車間が詰まっちゃうんですよね(怒

結局、途中で都市高速を降りて行きましたが、ホントに腹立たしいバカBMWでした。


という事で、私はやっぱりBMW乗りは大嫌いです。
ホントお願いだから必要も無いのにバックフォグは点けないで下さい。
周りのクルマはとても迷惑だし乗ってる貴方もバカにしか見えませんから!
Posted at 2007/08/15 14:26:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | いろいろ | クルマ
2007年08月07日 イイね!

ようやく週末ヒトデが付きそうです

ようやく週末ヒトデが付きそうです漸くヒトデの塗装に目処が付きました。

塗装環境が悪くて、どうしてもホコリを閉じ込めてしまい、一人で「うが~」と叫びながら塗ってました(^^ゞ

まあメンドウになってきたのと気持ちの変化もあって、取り敢えず完成という事にします。

という事で、土曜日には漸くヒトデを装着出来そうです。


しかし、いざヒトデを付けるとなるとBBSが名残惜しくもあります。
なのでBBSは手元に置いて置き、気分で取り替える事にしてみます。
あ~タイヤラック買いにいかなきゃいけませんね。
Posted at 2007/08/07 23:29:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | PIAZZA | クルマ

プロフィール

「気軽に乗れるスクーター http://cvw.jp/b/223611/48465241/
何シテル?   06/02 20:59
最近バイク熱が復活。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

uzouko PIAZZA別館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/08 12:33:08
 

愛車一覧

スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
買い物用、原二ツーリング用として導入。マンションの狭い駐輪場から気軽に出せるという事を最 ...
日産 ホーミーコーチ 日産 ホーミーコーチ
最初に自分で買った車(中古)で思い出深い一台です。 非常に安かった(確か10万くらい?? ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
以前乗っていたハイエースワゴン4WDです。ノンターボの2.8リッターディーゼルだったので ...
日産 セレナ 日産 セレナ
我が家のお出かけメインカー、日産セレナです。後期型のV-Gナビパッケージです。乗りやすく ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation