• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jack&bettyのブログ一覧

2018年03月07日 イイね!

マクラーレンのサイドポッド

マクラーレンMCL33

フェラーリSF71H


マクラーレンの方がサイドポッドの幅が大きく、
絞り込みはフェラーリとあまり変わらない。
エキゾーストの収納の問題だと思うが、
断面積の絞りこみの変化が大きいほど、単位面積当たりの熱量が大きくなる。
おまけにルノーエンジンはエンジン後部にコンプレッサーとタービンがあり、
ボディー後部での発熱が大きい。
つまり熱的には非常に厳しい訳だ。
他のルノーのカスタマーはすでに経験済みで、うまく対処しているだろうが、
マクラーレンには初めての問題だから、トラブルが出る。

熱的に厳しければ、周囲のコンポーネントも影響を受けるわけで、
バッテリーやハイドロリックの液漏れトラブルも、
熱に起因するパッキン等の問題ではないのかね。

ハーネスもダメージを受けているらしいから、これは大問題だ。
スリットを開けて内部に冷却風を入れれば、それだけ抵抗が大きくなる。

フルパワーで走れば発熱量も大きくなるので、
今年のマクラーレンは非常に厳しい。
Posted at 2018/03/07 11:33:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「バッテリー初期不良で交換。 http://cvw.jp/b/2236119/47584041/
何シテル?   03/10 22:30
免許取得後、初めて買った車が3万円のダイハツフェローマックス。スクラップ屋に通い詰めて、ステアリングやメーターパネルを全部交換しました。以来、国産、輸入車含め1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

     1 23
4 5 6 78 910
11 12131415 1617
1819 2021222324
25262728293031

愛車一覧

フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
初めてのアメ車です。 ヘッドライトとフォグがHID、ポジションがLED。 その他はノーマ ...
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
フォード エクスプローラーに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation