• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月13日

2020 スイフトマイスター

2020 スイフトマイスター 一年ぶりのブログですw

2020.12.13スイフトマイスター決定戦に参戦してきました。

参加クラスは去年までと同じNA-1クラス、タイヤ規定からしてドライならV700しか選択肢はないかと思いフロント235(ヤフオクで買った2016年製K91)、リヤ215(K61)を用意してのぞむことにしました。

この時は当日とんでもない誤算があるともしらずに・・・





マイスター当日の天気予報は前日まで降水確率10%とかだったのに朝着したら雨!!!!!
出発するときには降ってなかったのに‼


alt
そういえばこの人が参戦するのを忘れてました最大の誤算ですww

リヤタイヤ転がしで71Rを持ってきていたのですが、2本しかなかったし事前テストもしてなかったので使うのは断念。

前後V700を使うことに、でドライのセットで走ったところでグリップするわけがないのでどうしようかと思っていたところ神のお告げがあったので空気圧を前後3.5キロ入れて減衰力は15段戻し(街乗りのまま)走ることに。




2回ほど1コーナーでコースアウトしマジで久しぶりに危ないと思いましたw
因みにこの時ブレーキペダルは踏もうが緩めようがカチンコチン、ABSすら効いてなかった気がします。

順位も5番手で全然振るわない
alt


このままでは予選落ちなのでより極端にタイヤの空気圧を前後4.0キロ、減衰力20段戻し(完全に緩めた状態)に変更。

が、変わらず5番手

あ~今年はやっぱり予選落ちかな?と思っていたのですが雨が弱まりQFの時にはほぼ止んでる状態に!


alt


セットは2本目と変えずにコースインからチェッカーまでずっと全開でアタックし続けました。



2番手に上がり予選通過‼
QF終了直後のフロントタイヤは触ってみると少しペタペタしてました。

QFが終わったころには雨は完全に止んでいたのでこれはスーパーラップはドライで走れる?
決勝のドラミの後コースを確認すると見た目には乾いてきてるように見えるけど実際のところ全然わからない・・・

直前まで悩んでいましたが先にスーパーラップを走ったスズオタさんからレコードラインはほぼ乾いているとの情報が。

予選までは完全にESPにお任せして走ってましたがスーパーラップでは完全OFFで走る決心ができました。




スーパーラップは
内圧 F3.5キロ R3.7キロ
減衰力 前後20段戻し

alt

タイムは36秒1

実はスーパーラップ中B3コーナーでシフトミスしてましたw
シフトミスがなかったら35秒台入っていたかも?タラレバですがw

去年まで3年連続NA-1クラス3位だったので、苦節四年?
クラス初優勝することができました‼

alt


因みに次の日、白い32の方がお祝いにお昼奢ってくれたので各クラス優勝した方々、それぞれお祝いしてもらって下さいw



alt

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/13 23:49:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2020年12月14日 0:23
NA-1マイスター おめでとうございます!!
新品タイヤを用意出来ないなか、自分のベストを尽くす走りお見事でした!

とりあえず、行間を以下のように読みましたが、どちらが正解ですかねw

1) スズオタさんのお陰で勝てました。今度奢らせてください
2) 俺の時代がキタ! オッサン狩りするから首を洗って待ってろ!

あ、白い32の方には尾根遺産のいる夜の店でおねだりしてみますw
コメントへの返答
2020年12月16日 17:31
ありがとうございます!
4年前の中古V700が思いの外喰ったので使いました。天気で裏目に出た気がしますけどねw

行間解答ですが
3)お金がなくて新品のタイヤも買えない若者になにかお祝いで奢って下さいw

尚、オッサン狩りの趣味もございませんw

白い32の方は尾根遺産のいる夜のお店はにはそもそも行かないと思われますw
2020年12月14日 7:10
優勝🏆おめでとうございます🍾
若い世代の時代の始まりでしょうか?
流石に、おっさんに牛耳られるのも、
限界ですかね。
なかなか、おっさん達もしぶといです。
コメントへの返答
2020年12月16日 17:33
ありがとうございます😊
あれ?お気付きでないですか?僕もだんだん若者とは呼べない年齢に差し掛かってきておりますw
しかし、銀色のオッサンたちはタチ悪くしぶといですw
2020年12月14日 12:18
内圧ちゃんと調整してたのね。
それには対応出来るのが凄いですよ!
御神輿❣️
コメントへの返答
2020年12月16日 17:35
内圧上げたのは浜松の神様のお告げです!
4キロは流石に入れ過ぎだと言われましたがw
意外と対応できるもんですね!
バネレート上げたかのように乗り心地凄く悪くなりましたよw
2020年12月14日 17:07
おめでとうございまーす!
ニヤニヤw
コメントへの返答
2020年12月16日 17:24
ありがとうございます😊
wakuにもあの凄い難しいコンディションで走って欲しかったな〜w

なんでニヤニヤしてるんですか?
気持ち悪がられますよ?ww

プロフィール

「@裏yutaha 1速ちょぅと渋いんですよねこの車。まぁ3に入れようと思って1に入っちゃうよりはマシだけど。」
何シテル?   04/13 22:48
ZC32Sの1型に乗ってます。 最近はサーキット走行にもハマり始めました スイフト乗りの方よろしくお願いします。m(_ _)m 取り付けたパー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AQUA GR86 ZN8 テールランプ傷防止シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 20:12:37
コメリ(RETZ) マルチツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 13:01:58
TACKLIFE マルチツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 15:32:49

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。
トヨタ GR86 トヨタ GR86
暫くはスイフトと2台持ちする為、当分の間は休みの日のドライブ用です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation