一年ぶりのブログですw
2020.12.13スイフトマイスター決定戦に参戦してきました。
参加クラスは去年までと同じNA-1クラス、タイヤ規定からしてドライならV700しか選択肢はないかと思いフロント235(ヤフオクで買った2016年製K91)、リヤ215(K61)を用意してのぞむことにしました。
この時は当日とんでもない誤算があるともしらずに・・・
マイスター当日の天気予報は前日まで降水確率10%とかだったのに朝着したら雨!!!!!
出発するときには降ってなかったのに‼
そういえばこの人が参戦するのを忘れてました最大の誤算ですww
リヤタイヤ転がしで71Rを持ってきていたのですが、2本しかなかったし事前テストもしてなかったので使うのは断念。
前後V700を使うことに、でドライのセットで走ったところでグリップするわけがないのでどうしようかと思っていたところ神のお告げがあったので空気圧を前後3.5キロ入れて減衰力は15段戻し(街乗りのまま)走ることに。
2回ほど1コーナーでコースアウトしマジで久しぶりに危ないと思いましたw
因みにこの時ブレーキペダルは踏もうが緩めようがカチンコチン、ABSすら効いてなかった気がします。
順位も5番手で全然振るわない
このままでは予選落ちなのでより極端にタイヤの空気圧を前後4.0キロ、減衰力20段戻し(完全に緩めた状態)に変更。
が、変わらず5番手
あ~今年はやっぱり予選落ちかな?と思っていたのですが雨が弱まりQFの時にはほぼ止んでる状態に!
セットは2本目と変えずにコースインからチェッカーまでずっと全開でアタックし続けました。
2番手に上がり予選通過‼
QF終了直後のフロントタイヤは触ってみると少しペタペタしてました。
QFが終わったころには雨は完全に止んでいたのでこれはスーパーラップはドライで走れる?
決勝のドラミの後コースを確認すると見た目には乾いてきてるように見えるけど実際のところ全然わからない・・・
直前まで悩んでいましたが先にスーパーラップを走ったスズオタさんからレコードラインはほぼ乾いているとの情報が。
予選までは完全にESPにお任せして走ってましたがスーパーラップでは完全OFFで走る決心ができました。
スーパーラップは
内圧 F3.5キロ R3.7キロ
減衰力 前後20段戻し
タイムは36秒1
実はスーパーラップ中B3コーナーでシフトミスしてましたw
シフトミスがなかったら35秒台入っていたかも?タラレバですがw
去年まで3年連続NA-1クラス3位だったので、苦節四年?
クラス初優勝することができました‼
因みに次の日、白い32の方がお祝いにお昼奢ってくれたので各クラス優勝した方々、それぞれお祝いしてもらって下さいw
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2020/12/13 23:49:17