2008年06月29日
夏になると、晴れている日は窓全開で鹿ワゴを運転するあちき。
今日は雨だったので仕方なしに窓を閉め、エアコンをかける。
基本的にエアコンはあんまり使いたくない。
今日みたいに窓を開けられないときか、
よほど熱い日か
他の人を乗せるときくらいしか使わない。
エアコンよりも、車内に吹き込んでくる風のほうが好きってのが理由のひとつなんですが、もう一つ理由が。
エアコン点けると車が走らん!(-_-;)
一応、エアコン用のパワーアップ剤(冷却効果が良くなるとかどーとか)は使ってるものの、それでも、エアコンにパワーを喰われて、いつもよりもアクセルを踏み込まないと加速しない。。。
この辺は排気量の小さい、軽自動車の泣き所ですな(´へ`;)
Posted at 2008/06/29 15:11:33 | |
トラックバック(0) |
いろいろ | 日記
2008年06月12日
あと2時間後にゃ起床時間になるっちゅーのに、のんきにブログを書いている大鹿モノです。。。ん?大馬鹿モノか。
あちきは運送屋に勤めてるわけですが、
一般道は最高60Km/h、高速道は最高80Km/hという決まりがうちの会社にはあって、
あちきも基本的にはそれを守っています。あくまでも、基本的にはですが・・・(^_^;)(追い越しやらなんやらで100Km/h近くまでアクセルを踏み込むことがあったりなかったり。。。)
で、仕事ではある程度、いい子ちゃんで運転してるんですが、
その反動か、鹿ワゴを運転してるときは、
結構、飛ばし気味だったりする。
通勤途中にある道は信号が少ないストレートなので、
車が少ない早朝なんかは思いっきりフル加速ヽ(´ー`)ノ
吸気音で車内のCDが聴こえなくても全然気にしなーい。
でもね、最近、ふと思うことが。
車の免許がなきゃ仕事にならんわけで、免許を失うようなことをしちゃいかんなぁと。
てなわけで、とりあえず、ほどほどにしときます。。。\(__ )反省。
Posted at 2008/06/12 00:30:09 | |
トラックバック(0) |
いろいろ | 日記
2008年05月24日
友人の嫁さんの車(ホンダのザッツ)に付いていた、デッキの調子が悪くなり、
昨日、友人から「以前乗っていた車につけていたデッキに付け替えられへん?」
とのメールが届く。
ネットでザッツのパネルの外し方を調べてから、友人宅へ。
元から付いていたデッキを取り外し、
いざ、交換してみようと交換するデッキを調べてみると、
メーカー別の配線コネクタが必要と判明。
最寄の自動後退にて配線コネクタを購入し、
デッキ側のコネクタから分岐している線を繋ぐ。
で、諸般の事情により、そこで作業終了。
今日、作業の続きを行う。
まずは車両側のコネクタに昨日、購入したコネクタを繋ぎ、
デッキが動作するかを確認。
あとはデッキを固定してパネルを戻して、
CDチェンジャーの配線と設置のみ。。。
ここで、ザッツのラゲッジにFUSION製のアンプ付きのサブウーファーがあることに気づく。友人いわく、嫁さんが友人からもらったものらしい。
使えるかどーか、個人的に試してみたかったので、仮配線で繋いでみる。
アンプへの通電は確認できたものの、
デッキ側の、ウーファーへ繋ぐ音声出力の端子が分からず断念。(L・Rが3セットあり、タグも見当たらず(T▽T))
外の天気が微妙になってきたので、急いで当初の作業の完了を目指すことに。
デッキを固定し、パネルを戻し、
チェンジャーの配線をカーペット下にもぐりこませ、
ラゲッジまで送り込む。
その際に、友人の子供が車内で食べこぼしたブツがいろいろと出てきたので、
ついでに掃除を・・・(^◇^;)
配線の固定をして、最後にチェンジャーに繋いで終了ヽ(´ー`)ノ
無事に終わって一安心。
パネルの取り外しさえ分かれば、何とかできるもんですな(^_^;)
それにしても、ザッツのエンジンルームのスカスカ具合には驚きました。
ほんと、隙間だらけ。てか、ワゴンRが詰まりすぎなのかもなぁ。。。(゜▽゜;)
Posted at 2008/05/24 20:52:15 | |
トラックバック(0) |
いろいろ | 日記
2008年05月05日
大阪某所での夜ミに初参加してまいりましたー。
夜ミに興味はあったものの時間的に参加できなかったんですが、
大手企業並に連続9日もお休みとなっているので(単純に仕事がないだけせいでお休みになってるだけなんですが(T_T))、ちょうど時間もあることだしってことで参加してきました。
参加メンバーは。。。他の方のブログで確認してくださいw
夜10時近くから集まって、特に何をするわけでもなく、おしゃべりを。
でも、それがかなり楽しかったりしました(^_^)
気がつきゃ、簡単に午前2時になってたし。
少し、眠たくなりかけてたので、他の方よりも早めに撤退させてもらったんですが、
やっぱり、こういう集まりはいいですな。方向性は違っても、車好きってことには変わりない人達ばかりですから(^_^)
で、今回のタイトルですが、とある芸能人の写真をアップしたってことで。。。
(諸般の事情により、アップした写真は削除しましたσ(^◇^;))
鹿ワゴをボアアップさせたのではありませんのであしからずw
軽の枠からはみ出させる気はないので、ボアアップする気もないですし(^_^;)
Posted at 2008/05/06 13:19:55 | |
トラックバック(0) |
いろいろ | 日記
2007年07月21日
7月初めてのブログが20日過ぎって(^_^;)
ネタがないんだものなぁ。。。
今日、ガソリン代の請求書がカード会社から届く。。。6000円ちょっとヽ(´ー`)ノ
いつもなら1万前後いくはずなんですが。。。
先月の頭から鹿ワゴの入院にともなって、代車生活をしてるわけですが、
ハイオクを入れている鹿ワゴと違い、代車はレギュラーガソリン。
しかも乗る距離が少ないので給油回数が月3回程度。
今のところ、ガソリン代が高騰している状態なので、今の代車生活はある意味、ありがたいことです。。。
が、やはり、ぼちぼちバケットシートが恋しいでつ(つд・)
おそらく来週くらいには復活するはずなんですが。。。
まぁ、復活しても当面、慣らしをしないといけないため(300~500Kmだそうな)、
本格的に鹿ワゴで遊べるのはまだ先のようです。。。(´へ`;)
Posted at 2007/07/21 16:37:56 | |
トラックバック(0) |
いろいろ | 日記