2008年10月31日
30日(木)。
目的地は愛知県岡崎市。
本来なら、このあたりは東海方面の生産拠点の縄張りなんですが、
なぜか、関西拠点のユニットを据付。
今回の据付場所は待機場所から20分強と
結構、離れたところにある、昔からある住宅街。
んでもって、山手にあるせいか、
急な坂を登ったところにありました(^_^;)
たぶん、ここで生活してる人って、
足腰が鍛えられてるんじゃないかなぁ。。。
作業自体はユニット数が15と、若干多めで
待機場所との距離があったので、
昼過ぎにユニットすべてを据付るのがやっと。
残りの屋根関連がすべて上がったのは夕方4時だったそうな。
あちき自身はユニットがすべて据えつけられた時点で、
現場へ運び込むモノがあちき以外のトラックですべて載ってしまったので、
そのままお役御免に。
途中で10分程度、昼寝したあと、
鹿の国に戻って積込。
31日(金)。
愛知県名古屋市へ。
今日も待機場所から据付場所まで20分ほど。
ユニット数も15。
突然、据え付け順序が変更になってどたばたしたものの、
12時の時点でユニットの据付は完了。
昼休憩の後、屋根関連部材を据え付け中の住宅上に降ろし、
現場を後にしたのは午後2時。
伊勢湾岸道・東海インターに着いたのが午後2時半。
今日はいつもの住宅ユニットではなく、
他の会社の油圧シリンダーを積み込むように配車されており、
夕方5時までには積込に入らねばならなかった。
東海インターから鹿の国までは約2時間半。。。
時間、ギリギリ(^_^;)
てなわけで、多少、社内規定を無視した走りをしましたが、
なんとか、時間に間に合いました(´∇`)
明日は個人的に嫌いな荷受先。
でも、嫌でも仕事だからなぁ。。。
がんばろ。
Posted at 2008/10/31 20:30:41 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年10月28日
27日(月)。
和歌山県和歌山市へ。
和歌山市といっても、市街地の外れで、
今回の据付現場付近の道は広くなったり狭くなったりと
田舎によくありがちな道。
待機場所から20分近くかかる離れた場所だったものの、
4t車が4台、総ユニット数11と、
比較的、条件が良かったのと、
工事屋さんが休憩をあまり取らずに頑張ってくれたので、
12時過ぎにはユニットの据付は完了。
この時点であちきは用済みヽ(´ー`)ノ
鹿の国に戻って毎度の積込をして、
会社に戻ったのは午後3時半。
28日(火)。
愛知県豊明市へ。
今日は同業他社の助っ人として仕事。
それにしても、今日の家は大きかった。
総ユニット数22の大半が最大級サイズのユニット。
展示場にある家とほとんど同じ規模。
しかも、もう一つ同じ規模の家が建てられるほど、
敷地に余裕がある。
あるところにはあるのねー(´へ`;)
ちなみに、敷地に余裕はあったものの、
そこに至る道は大型車が入っていけるほどの道ではなかったので、
4t車6台によるリレーでユニットを搬入。
午後12時半に用済みになり鹿の国に撤退開始。
30日据付分のユニットを積込み、帰社。
明日はお休みになりました~ヽ(´ー`)ノ
でも、やることないのよねぇ(´へ`;)
ま、いっか。
Posted at 2008/10/28 19:46:49 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記
2008年10月26日
25日(土)。
滋賀県草津市へ。
この土地は、昔、家電量販店の配送の仕事をしてたときに、
新店オープンに伴い、
期間限定で異動してきた土地でした。
普段は会社が借りてくれたビジネスホテルで寝泊りし、
休みの前日に実家に戻り、
休み明けの朝にまた職場に戻る、
という生活が懐かしく思い出される土地です(^_^)
勤務してたのが今から8~9年前かな?
そのときから比べると、
ところどころ、小奇麗な街に変わったなぁという印象が。
ちょうど、立命館大学や龍谷(りゅうこく)大学、滋賀大学、滋賀医大など、
大学のキャンパスの最寄の街のせいか、
学生受けを気にして街を開発したのかな?
よくわからんですが。。。
仕事自体は据付現場が大型の分譲地だったため、
大型車も楽々入るとのことで、
いたって順調に。
最後の屋根部材を下ろし終わったのが午後12時半でした。
帰りは高速を使わず、一般道で。
さすがに給料日直後の週末だけあって、
お出かけする普通車が多いこと(^_^;)
無理な運転や気の抜けすぎな運転をするドライバーにあちこちで遭遇して
微妙に気疲れしましたが、ま、なんとか切り抜て、
いつもの積込先で荷物を積み込んで、午後4時前に帰社。
26日(日)。
岐阜県多治見市へ。
夏場には猛暑の記録を作った土地ですが、
さすがにこの時期、そして朝から降る雨によって、
かなり冷え込んでおりました。
それにしても、予報では曇りのまま天気が推移するはずだったのが、
予想に反して、
朝6時半、指定の待機場所付近ではシトシトと雨が降っておりました。
んでもって、その雨は止みそうな気配を見せず。。。
午前10時半、本日の据付中止が現場監督により決定。
積んできた住宅ユニットはそのまま鹿の国に持ち帰り。
住宅ユニットを積み替えて帰社したのは昨日と同じく午後4時前。
明日は和歌山へ。
明日はいい天気でありますよーに(-人-)
Posted at 2008/10/26 17:30:10 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記
2008年10月23日
まずは20日(月)。
兵庫県篠山市へ。
山合の田舎で、のんびりのどかなので、
個人的に好きな土地です(^_^)
待機場所から据付現場が近かったため、
ユニット据付の作業そのものはお昼に完了。
しかし、屋根関連部材を取り付けするのが昼休み後になったので、
ユニットのリレー後、最終で屋根関連部材を運んでいたあちきが
現場から撤退できたのが午後3時過ぎ。
そこから鹿の国のいつもの積込先に戻って、
翌日の長野県茅野(ちの)市行きのユニットを積み込めたのが
午後7時を回ってました。
んでもって、21日(火)。
長野県茅野市まで、概算で5時間ほどの道のり。
4時間を越えるので途中で1回、休憩を入れなければいけないことと、
最悪でも朝6時半には待機場所に着いておきたかったので
午前0時半、出庫。
途中、15分ほどの仮眠を2回とって、
午前6時15分、待機場所に到着。
茅野市は諏訪湖に近い場所で比較的、
標高が高い(700mほど)ところに位置しているせいか、
寒い!
吐く息が白かった(-_-;)
おそらく11℃あるかないかくらいじゃないかなぁ。
あまりに寒かったので冬用の上着を羽織っておりました(^_^;)
周りの木々はすっかり紅葉しておりました。
今回は増築現場で、
既に据えられている建物の屋根を解体し、
運んできた新しいユニットを、
増築部分の基礎の上に置き、
新しい屋根材を載せれば完了。
ユニットを現場まで運び、
1台ごとに、ユニットを先に基礎に据え、
解体する屋根材(ユニット化している)を待機場所のほうまで運ぶ。
(待機場所で工事屋2名が分解作業をするので)
んなこんなでユニット計5つを増築部分に据えつけた段階で、
次の日の仕事のために4t車ドライバー2名(あちきと先輩)は
鹿の国へ戻ることに。
午後1時半に出発して、途中20分の仮眠をとったりしながら、
晩7時に積込先に到着。
晩8時ごろに帰社。
続いて22日(水)。
兵庫県赤穂市へ。
今回の現場は待機場所からかなり遠い場所にあるものの(トラックで20~30分くらい?)大型車が入る現場だったので、
昼2時にはすべてのユニット・部材の搬入が完了。
工事屋の作業が早ければ午前中には終わってたような気もするんですが。。。
待機場所に戻り、昼飯を食べて鹿の国に戻り始めたのが午後3時ごろ。
鹿の国まで3時間ほどの道のりなので、
阪神高速の途中で、帰宅ラッシュに合う(-_-;)
ある程度、慣れはあるものの、やはり、渋滞ってのは疲れます(´へ`;)
とどめの23日(木)。
岐阜県岐阜市へ。
事前の天気予報どおり、雨天。
この仕事、雨が降ってると据付が出来ないので
(ユニットの内装が濡れてしまう)
大方の予想通り、据付が延期に。
そのまま、鹿の国へ戻ることに。
いつもの積込先に戻って、
積んでいたユニットを下ろしてもらって、
本日の作業は終了ヽ(´ー`)ノ
ここ数日、若干、寝不足気味だったので、
この延期は助かります(´∇`)
明日は事故対策会議と積込だけ。
少し息抜きできますわ(^_^)
P.S.その1 実はこのブログ、22日の晩に書きかけていたんですが、
途中で寝落ち(^_^;) それまでに書いていた文章をパソコンのメモ帳に残し、
23日の帰宅後に追記しながら書いておりますm(__)m
P.S.その2 今月のKスペに鹿ワゴが載っております。
先月のジムカーナの記事のところっす。が、掲載されているコメントに間違いが(-_-;)
MT換装はCAD CARSさんじゃなく、ガレージアクア(GA)なんだけどな┐('~`;)┌ちゃんと事前のアンケートにも書いておいたのに。。。。(´へ`;)
Posted at 2008/10/23 14:07:06 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記
2008年10月20日
無理です┐('~`;)┌
てなわけで、3時間ほどですが寝ます。。。(´へ`;)
Posted at 2008/10/20 20:23:10 | |
トラックバック(0) |
いろいろ | 日記