• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月09日

ソロキャン2回目( ´△`)

ソロキャン2回目( ´△`) 皆さまこんばんは。
昨日から2度目のソロキャンプ へ行ってきました。。
が…今の時期を甘くみていました(TT)










前回と同じ場所ですが、天草地方には強風注意報が発令されており、新調したテントを張るのにかなり時間を要しました。。

初焚き火も何とか着火しましたが、BBQ焼くのに苦労しました。
夜になると北西の風がかなり強くなり寒さで震えましたT_T










翌朝は頭痛で目が覚め、常備薬を服用し暖かくなるまでテントで過ごし、昼前に遅い朝食を。。





頭痛がするなか、片付けに時間がかかりましたが、NHKラジオから聴こえるのど自慢🎵に癒され
何とか積み込みました。










2時間半ほどで無事に帰宅しました。。
暦の上では春とはいえ、反省しきりのソロキャンプ ⛺️🔥でしたヽ(´ー`)














ブログ一覧
Posted at 2020/02/09 22:36:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

連休3日目!N.O.Aの香りに包ま ...
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2020年2月9日 22:44
冬キャン行ってる〜😂
自分は11月から行けてませーん
寒がりなんで😅
三月入ったらリハビリしたいですけど、それまでゆるキャンでも観てシミュレーションしてます(笑)
コメントへの返答
2020年2月9日 22:51
タカさん
こんばんは^ ^
コメントありがとうござますヽ(´▽`)/

冬キャン…(T_T)もう嫌です。
以前タカさんの阿蘇キャンほどではないかなと思いましたけど、、寒かったです。。
2020年2月10日 0:52
こんばんは!
いいですねー😊やってみたいけどやはり
夜が怖そうです。w
先日Fedecaという以前自分で作るナイフキットを
購入した所で折りたたみ今度は出来上がっているナイフを購入しまして一人どっか行って肉でも焼いてこれで切って食いてーと妄想中wでございます😁
コメントへの返答
2020年2月10日 4:44
Gonさん
おはようございます🌞
コメントありがとうございます!

そういえばGonさんいいナイフをお持ちでしたよねd(^_^o)とりあえずDayキャンプ🏕でどうでしょう🎶

今回の夜は風音がすごくて別の意味で不安でした😅
2020年2月10日 7:53
キャンプ楽しそうですね!この時期こっちだと相当装備しないとタヒます(笑)今マイナス二桁気温だし(笑)
コメントへの返答
2020年2月10日 8:54
鷹さん
おはようございます^ ^
コメントありがとうござます!

鷹さん、そらそうでしょう>_<そちらの寒さと、南国九州じゃ寒さの「質」が違いすぎます( ̄^ ̄)ゞ

でも反省点が次回キャンプ⛺️に活かせて勉強になりましたよ!鷹さんも是非ぜひ(^^)/
2020年2月10日 9:27
おはようございます♪

寒気の影響で冷え込んだ週末
夜は寒かったのではないですか??

昨日、本渡で
『おはくま』が開催されてまして
ハイドラを見ると、
何と沢山のアイコンの中に
rossiさんを見つけちゃいましたよ(笑)
コメントへの返答
2020年2月10日 11:59
ばり。さん
こんにちは!
コメントありがとうござます(^。^)

昨日は駅伝を避けて現地を出たのですが(頭痛も治らず)そういえば「おはあま」って書かれたアイコンをスマホ画面で見ていました。なるほど「おはくま」のイベントがあっていたのですねd(^_^o) ばり。さんもしかして本渡にいらしたのですかヽ(´▽`)/

今回ほんと寒さと風には参りました。。夜は鼻水垂らして何とかSNSのために写真撮りましたが、ろくなものも無く…風邪薬に救われたました(^_^)v
2020年2月10日 18:07
こんにちは!

先日のキャンプは相当寒かったのでは・・?
しかし当日は行こうとしてる気持ちにブレーキは掛かりませんからね・・(^^;

夜空に焚火の画像はロマンチックですね~(^.^)

桜が咲いてる4月の夜あたりが良さそうですね・・。
まだ寒いかな・・?

また暖かくなって楽しまれて下さいね(^.^)
コメントへの返答
2020年2月10日 20:10
nobuさん
こんばんは〜(^з^)-☆
コメントありがとうござま〜すd(^_^o)

そうなんですよ。。家族からは相当反対されましたが、せっかく取った三連休、「行くしか」なかったですヽ(´▽`)/

お察し頂けますか。寒かったんですよ〜(T_T)
BBQやってる時にカミさんからLINE Video通話かかってきて、鼻水垂らして応答している自分がいました(>_<) 今すぐ帰りたかったとですよ(爆)もう二度と味わいたくないです(笑)

何とかSNS upのために月夜が撮れました^ ^
ありがとうござます😊😊撮った甲斐がありました🙌🙌🙌😅

そうですね。。野外活動は暖かい日にかぎりますね🤗🤗
2020年2月10日 23:39
こんばんは!

私、ソロキャンプ憧れです😊
しかし、バイクでソロキャンプは
大変ですよね。
荷物凄い事になってます😅
コメントへの返答
2020年2月11日 5:25
minioさん
おはようございます☀
コメントありがとうございます🎶

ひとりでのキャンプは、もちろん何でもしなくちゃいけませんので、大変そうですが自宅では味わえない非日常的な開放感があります🙌😃

バイクで行くのはなんと言っても道中の楽しさですかね😁完全な自己満足です(笑)バイクは積載は不利ですから、いかに沢山積めるか考えるのも楽しいんですよ(^o^)/

プロフィール

「近況報告(^^) http://cvw.jp/b/2237376/42395527/
何シテル?   01/10 22:00
rossi911です。よろしくお願いします。 結婚前はミニの改造に明け暮れ、人生に一度はとスカイラインGTRを買ったものの、ミニとの力の差に2年で売却し三...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ふじっこパパさんのダイハツ タントカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 14:29:32
タラ丸さんのトヨタ アルファードG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 08:34:32
^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/13 13:10:43

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
トヨタ エスティマハイブリッドに乗っています。 皆様のモディファイを参考にいろいろ勉強し ...
ハーレーダビッドソン XR1200 ハーレーダビッドソン XR1200
ずっと憧れていたH.D 私にはアメリカンバイクは似合わないと思っていますが、ハーレーは大 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
2台目ミニです(^^) オートポリス懐かしい(*'▽')
ローバー ミニ ローバー ミニ
人生初のマイカーです(^^)

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation