• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月23日

栗きんとんを求めて❗

栗きんとんを求めて❗ 暑さも和らいだので、今年も栗を堪能する為に脚を運びました。
去年いただいた緑屋老舗さん。
無添加の栗きんとんは絶品でした。

売り切れでした。(ToT)

午後3時の来店では無理もない・・・

直ぐ近くに亀善さん。

コチラも無添加d(^-^)

さらに梅屋さん。

3店の食べ比べを企んでいましたが、残念でした。

間にある酒蔵で試飲会をしてました。
アルコール呑めないんですけどネ(^。^;)

奥に通されると何とも清らかな空気感に癒されました。





まさに清水🎵



梅ジュースと甘酒の試飲をさせてくれました(^o^)

奥さんが気に入ってたずねると、やはり売り切れ、両方とも・・・

早起きは三文の徳とはよくいったものですネ(^_^;)

帰り道はハイドラ重視の下道をグネグネ!

道の駅コンプリートしてました。


亀善総本家さんの栗きんとん(栗、砂糖、塩)と栗大福。

梅屋さんの栗きんとん。(栗、砂糖のみ)

食べ比べ~🎵

昨年、緑屋さんので感動しましたが、そのイメージで比べるとどれも文句なしに美味しい❗
2つの違いは僅かに梅屋さんのが甘味が感じられたくらいです。
こうなると、やはり3つで比べて見たかった。
まあ、交互に食べないと分からないけどレベルの違いで、どちらも安心絶品です😃⤴⤴

(味には好みがありますので、ご参考程度にd(^-^))

ブログ一覧
Posted at 2018/09/24 08:05:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ヴァルキリィです。 BP5B(E-5AT)に乗ってます。 以前はBG5(5MT) に乗ってましたが、諸々の事情でシブシブ乗り換えました・・・ とはいえ、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PLOT NEOPLOT フットレストバーNEO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 07:51:27
フレキシブルタワーバー…リンクボール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 23:02:37
VELENO LEDバルブ専用フォグランプユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 04:24:15

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン GT (BP5B E-5AT)に乗っています。
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
XTC850
ホンダ ホーネット600 ホンダ ホーネット600
当時、ホーネット250に乗っていて600ccが出ると聞いて大型免許を取りました。 フルパ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
峠を力強く駆け抜け、雪道をものともせず、ゲレンデへと運んでくれた。 頼もしく、そして楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation