• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月28日

ノーマルカーオンロード4時間耐久レース開幕戦優勝!

ノーマルカーオンロード4時間耐久レース開幕戦優勝! 昨年4月のスパ西浦以来の、久々のクラス優勝です!
(ATクラス1位/5台中  総合6位/17台中)

またまた、ATクラスのベストラップ賞も獲得!
(今回はJUN君。ウチはいつもヒーローが違います)

我ながらに、ウチのクルマメチャメチャ速くなったなあ。
何度も美浜にセッティングに足を運んだ甲斐が有ったと言うもんです。
まだまだ、不満な点が有るんだけどなあ。。。


今回は一人当り30分走行の8人体制。

1.エリーゼ  51秒695 
昨年西浦でベストラップ賞を持ち帰ったエリーゼ君。
今回もスタートからかっ飛びで、いきなり51秒台。
外周は『4輪ドリフトで走ると速い!』と後続のチーム員にアドバイスを送るも、誰も信用しなかった(出来ないとあきらめモード)が、実際に四輪ドリフトで駆け抜けれた人が、51秒台を出せたみたい(笑)。
(チーム555にも、この戦法(アドバイス)を教えたのになあ(爆))

2.ホンダ  52秒545
ハチキンでいつも混戦を走っている大ベテラン。
全く危なげない走行で、安心してレースを見てられた。

3.I先輩  51秒494  ベストラップ更新
チーム内ベストは何度も何度も取っているのに、ベストラップ賞のトロフィーを持ち帰った事が無い『無冠の帝王』(笑)。
今回こそはトロフィーゲットかと思われたが、、、
I先輩がノークラッシュで帰ってきたから、ここで今回は勝てそうだと思った(笑)。
激走のお陰で、一時間半経過時、総合3位。ATクラス一位に!

4.オック 52秒721
このレースに出るまで、スポーツ走行などした事がなかった超初心者。
今回も走り始めは、58秒台や57秒台を連発していて、ちょっと心配したが、最後の最後にようやく52秒台に入れてきた。
エンジョイチームとしては、速い人ばかりで固めていては、新規ドライバーを募り難いですから、彼は必要な人材なんですよねえ(笑)。

5.オザッキー 52秒046
美浜での練習会に出席したりカナリの努力家。
なかなか安定した走りで、もう少しで51秒台に入りそうな所まで、頑張った。

6.pau   51秒445 ベストラップさらに更新
昨年15年ぶりにスポーツ走行を再開した彼は、復帰二戦目の昨年最終戦でベストラップ賞を獲得した天才肌。
今回は常に団子状態の中走らざるを得なく、全くタイムが出ない状態。ようやくクリアラップ取れるようになった時に、エリーゼ監督より『この周、ピットイン!ドライバー交代です!』との無情な無線連絡。
だが、彼はその無線連絡を無視し、勝手にスーパーアタック。
たった一周のチャンスをものにして、51秒台を叩き出した。
『あと5周有ったら、51秒を切れていた!』と豪語したが、あり得そうなのが怖い(笑)。

7.fuku  52秒506
ウチのチームの古株。いつもレースカー整備から本当に丁寧で、走りにもそれが滲み出るほど。
ただ、今回は少しヒットさせたようで、みんなにジュースをおごる羽目に、走りは本当に堅実で、とっても安心。

8.JUN ≪51秒361≫ ベストラップをさらに更新。ATクラスベストラップ賞獲得!
元ダートラ地区戦で活躍していたが、昨年開幕戦からウチのチームで大活躍の実力派。
アンカーの彼が乗り込んだ時、残り時間30分。ATクラストップまで1周強差の2位(約55秒差?)。トップのクルマを二回追い越せば、逆転優勝が転がり込んでくる状態。
一回はすぐに追い越し、もう一度追い越す為に51秒台を連発し猛烈に追い上げ。50秒以上の差が、手計測だが40秒、30秒、20秒と、みるみる縮まり、ピット内で大興奮。だが、結果は16秒差まで追い付いたところで終了。。。
そう言えば、JUNが一番酷いクラッシュだったなあ。もちろん、チーム内ペナルティで、みんなにジュースおごり決定。

完全に負けた(と思った)が、ベストラップ争いとか追い上げとか色々なドラマが有ったから、とても充実した面白いレースだった。


そして、後片付けが終わっても、ナカナカ表彰式が始まらない。
暫定結果すら張り出されない。。。

しばらくして、ピットレーンで周回数が計測されていなかったとのことで、ピットレーンを多く通過しているウチの方が実際の周回数が多く、結果的に逆転優勝。 と発表が。

あのレース終盤のワクワク感は何だったんだとの思いや、ちょっと腑に落ちない面があるが、優勝は優勝だしね。
でも、次はガッツポーズでチェッカーフラッグを受けたいな。



それにしてもウチは、ドライバー8人中、51秒台が4人、52秒台が4人。
総合でもっと上の順位に行っても良い様な布陣だよなあ。
もっともっと、頑張らねば!
ブログ一覧 | 4耐、チーム内ランキング | 日記
Posted at 2011/02/28 20:31:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

コラボ😘
デリ美さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2011年2月28日 22:13
昨日はお疲れ様でした!
今年最初のレース!
51秒台のメンバーで参戦したら総合優勝もできたのではないでしょうか。(可能性大)
MTの上位と対等に戦える車ですね!
セッティング更に決まれば一番速い車になりますよね!(たぶん)
次回のYZ(本コース)は検討中で~コワイので~(爆)
コメントへの返答
2011年3月1日 8:15
チーム員ほとんどが初めて走るコースだから、少し心配だったけど、あんまり問題無かったみたいだね(笑)。
ウチはエンジョイチームだから、速い人ばかりで固めるのも、また問題が有るんで、、、気軽に参加できるチームでいたいし。
セッティングねえ。。。まだまだ、納得いかないんだよなあ。。。(笑)
ぜひまたYZで遊びましょう!
2011年3月1日 10:27
楽しく読ませて頂きましたっ(≧∇≦)


やりたいことやるために、ボチボチ頑張ります…。

コメントへの返答
2011年3月1日 17:24
読むだけじゃなく、また乗りにおいでよ!

ボチボチじゃ無く、ガンガン行こうZE!
2011年3月9日 13:38
優勝おめでと~!!
遅れてすいませんm(_ _)m
おかげさまで我らのチームは出場することができました
また会場で(^o^)/~~~
コメントへの返答
2011年3月13日 20:22
こちらこそ、ありがとうございました。

是非また、ガチンコ勝負しましょう!

プロフィール

「スマホ、デビュー!わけわからん。こんなのホントに慣れるんかな?」
何シテル?   11/19 15:37
サーキット等走り始めて、もう20年! ミニサーキットから国際サーキットまで、何でも好きです。 ナンバー付のサーキット専用車を手放してしまいました(ちょっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日の陸運局は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/08 21:28:50
スキャンツール、診断機、OBD2って、、、ナンゾや??その歴史と現状とは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 10:17:31
☆ トヨタ純正ナビ 走行中TVが見える配線加工 走行中TV視聴 (アースの取付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/24 19:09:44

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
普段使いファミリーカー
日産 セレナ 日産 セレナ
myセレナ
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
myハイゼット
ホンダ シビック ホンダ シビック
ノーマルカーオンロード4時間耐久レース車両  3代目28号車(AT)です。 一般的な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation