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グッドジョブ!@27&28のブログ一覧

2007年02月25日 イイね!

明日(もう今日か?)開幕戦準備、頑張るよ~!

3/4(日)のレースまで、週末は明日(2/25)のみになりました。

今日は、私が自分の仕事の合い間に少し出来ました。
しかし、やることが沢山残っています。時間のある方は、是非手伝ってね。

《27号車MT》
1.バックドアゼッケンベース&ゼッケン張替え
2.給油口レバー、運転席側に移動
3.MTオイル交換
4.新ドライバー名、ステッカー追加
5.車載無線&スピーカー、電池交換
6.ホイールナット、17mmロングへ交換(フロント)(リアは現状)
追加.バックドア、アブソーバー取付

《28号車AT》
1.ボディ塗装
2.左右ゼッケンベース&ゼッケン貼り付け(左右以外は完了)
3.ドライバー名、ステッカー貼り付け
4.ATF量、調整(入れ過ぎ)
5.車載無線チェック(不良?調整?)
6.フルバケ補修(座面固定)
7.ホイールナット、17mmロングへ交換(リア)(フロントは済)
追加.バックパネル透き間コーキング処理
追加.バックドア、内側から針金などでロックできるように
追加.車内雑巾がけ清掃(アンダーコートカス多数)
追加.ボディ、磨き
追加.『Goodjob』ステッカー作成貼付

《両車》
1.トーイン測定&調整
2.ワックス&レインX&内窓清掃&荷物積込

できれば、28号車ピット看板&ピット停車位置用立て看板製作

結構減ってきたような。でも新たに思い出してくるものも多い!
何とか間に合わせよう!みんな!よろしく!
Posted at 2007/02/25 00:27:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 4耐レース | 日記
2007年02月24日 イイね!

またまた、Tカー(スペアカー)ゲットです!

またまた、Tカー(スペアカー)ゲットです!前輪にテンパー(スペア)タイヤを履いている、冴えないドノーマルのEP82です。

さすがにF1のチームのように、三台目のマシーンとして『Tカー』をレース会場まで持って行くことはありませんけど、、、。

以前まであったTカーは、写真の右端の方に写っていますが、ヘッドランプや5速ミッションなどスペアパーツは外しまくっているので、間もなく解体屋行きです。それに変わり、新たにTカーを導入しました。と言っても、とりあえずはばらす事も無くスペアパーツ部品庫になるだけですが。

昨年の2月にこのレースを始めると決めてから、ちょうど一年。一体何台のEP82スターレットをゲットしてきたんだろう。恐らく10台ぐらいのような気がする、、、。もうかなり安い車だから出来る技ですね。NSXとかでレースをやってたら同じ様にはできませんから、、、。

車を選んで仕入ができる環境のおかげで、常に極上のEP82をゲットしています。MTの27号車もATの28号車も実走行2万キロ以下でしたし、今回のTカーもATですが3万キロ台の車です。もちろん、以前のような感じで無料貸出も問題なく可能ですよ。

友達同士でチーム作ってレース始めませんか?

ちなみに、どうしてもMTが良いという人には1000ccですがマーチが有りますよ。
Posted at 2007/02/25 00:11:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 4耐レース | 日記
2007年02月23日 イイね!

カチャウ!マックイーン仕様!?今週末仕上げるよ!

カチャウ!マックイーン仕様!?今週末仕上げるよ!とりあえず、こんな感じにQoo!ちゃんが塗ってくれました。まだ、文字が入るそうなんですが、開幕に間に合うかどうかは未定です。でもそれら詳細が決まらないと、ゼッケンベースすら貼れない状態。ステッカー類も沢山貼りたいね。

3/4(日)のレースまで、週末は明日と明後日のみになりました。

まだ、やることが沢山残っています。時間のある方は、是非手伝ってね。

《27号車MT》
1.バックドアゼッケンベース&ゼッケン張替え
2.給油口レバー、運転席側に移動
3.MTオイル交換
4.新ドライバー名、ステッカー追加
5.車載無線&スピーカー、電池交換
6.ホイールナット、17mmロングへ交換(フロント)(リアは現状)

《28号車AT》
1.ボディ塗装
2.全ゼッケンベース&ゼッケン貼り付け
3.ドライバー名、ステッカー貼り付け
4.ATF量、調整(入れ過ぎ)
5.車載無線チェック(不良?調整?)
6.フルバケ補修(座面固定)
7.ホイールナット、17mmロングへ交換(リア)(フロントは済)

《両車》
1.トーイン測定&調整
2.ワックス&レインX&内窓清掃&荷物積込

何とか間に合わせよう!みんな!よろしく!



Posted at 2007/02/23 22:02:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 4耐レース | 日記
2007年02月22日 イイね!

JA4トゥデイ、クランクプーリー超硬いと思ったら、、、

JA4トゥデイ、クランクプーリー超硬いと思ったら、、、緩めなくて良いんですね。

恥ずかしながら、、、知らんかった、、、。

タイミングベルト交換の時は、必ずクランクプーリーのセンターボルトを外すもんだと思っていました。同じ型式のビートのエンジンもセンターボルトを外して、タイベル交換したもんですから、何の疑いも無く、外そうと頑張っていました。全く無理!

結局、プーリーのセンターボルトではなく、その周りにある4本の小さいボルトを外しプーリーをばらしていくことで、タイベル交換できました。

いろんなホームページを調べてみると、みんな同じく『手が入らない!』とか『スペースがなさすぎ!』と書いてる。正にその通りでした。何とか完了しましたが、私には難易度が高すぎました。

だって、ホントに手が入らないんだもん!プーリーの4本の小さいボルト外したり付けるだけでも、いろいろなところでイライラして来る、、、。ビートの方がよっぽど簡単だっと様な気がするなあ。

よく言われますが、ホンダの構造、おかしいじゃない?整備性悪すぎ!(特にJA4トゥデイ?)
勘弁してください。個人的に整備はダイハツが好きかな。
Posted at 2007/02/22 22:17:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | トラブル修理 | 日記
2007年02月19日 イイね!

リアガラスに熱線が無い!?始めて見たかも???

リアガラスに熱線が無い!?始めて見たかも???こんな車あるんですね。

今日洗車をしている時に気が付きました。
後方視界がかなり良いなあとは思っていましたが、まさか熱線(リアデフロスター)が無いとはすぐには気が付きませんでした。でも曇ったらどうするんだろう?

一番廉価版のトゥデイなんでしょうね。パワウインドーもパワステも無い超軽量仕様なんですが、まさかリアの熱線まで無いとは思いませんでした。そこまで装備を省かなくてもねえ。ちなみにエアコンは付いていますけど、ひょっとしてオプション装着かな?

バン(商用車)とかなら、こんな車あるのかなあ?私は始めて見たのでメッチャ驚きましたよ。
Posted at 2007/02/19 20:41:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

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「スマホ、デビュー!わけわからん。こんなのホントに慣れるんかな?」
何シテル?   11/19 15:37
サーキット等走り始めて、もう20年! ミニサーキットから国際サーキットまで、何でも好きです。 ナンバー付のサーキット専用車を手放してしまいました(ちょっ...

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