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グッドジョブ!@27&28のブログ一覧

2007年07月30日 イイね!

スーパーワックス未来型 Permaluxeを試したい!

■所有車両についてお答えください(車名、型式、年式、グレード)

エスティマルシーダ、E-TCR10G、H8、X-LTD

■Permaluxeを知っていましたか?

マイクロロンは知っていましたが、Permaluxeは知りませんでした。このタイアップ企画で知りました。

■フリーコメント

マイクロロンの日本総代理店が扱っている製品なら、製品的にも品質的にも良さそうなので是非使ってみたいです。特にフロントガラスもホイールも洗車ついでにコーティングが出来る所が凄そう。

※この記事はスーパーワックス未来型 Permaluxeを試したい!について書いています。

Posted at 2007/07/30 21:35:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2007年07月30日 イイね!

フリーダムコンピューター!?

フリーダムコンピューター!?ノーマルカーレースなので、もちろん、ハッタリですよ!

外販部品(フェンダーやボンネットやドアなど)を変えるたびに、ステッカー類を何枚も使うものですから、関係のある物はほとんど使い切ってしまいました。

とりあえずある物を貼っておこうと言う精神の為に、こんな物まで貼っちゃいました。

コレはうちでいつも走ってくれているナンバーワンドライバーであるKINGからの差し入れです。たぶんKINGのハチロクに『フリーダムコンピューター』が入っているのでしょう。

前回の『TODA POWER』もKINGからの寄付だったなあ。
ステッカーすら、もう寄付がなければやっていけないかも、、、


ゼッケンの数字が、刷毛塗りだというのが、『モロわかり』でカッコ悪いですが。。。ちなみに白いゼッケンベースもエアーガンでの水性ペンキ塗装です。カッティングシートは高すぎて勿体無くて、使っていません(涙)。

あと、バックドアガーニッシュの穴も塞いで置かないとね、、、それは余りのカッティングシートかな?
Posted at 2007/07/30 15:49:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4耐レース | 日記
2007年07月28日 イイね!

やっぱり、カッコいい!シングルプーリー!

やっぱり、カッコいい!シングルプーリー!やっぱり、車でも何でも、シンプルがカッコ良いねえ!

新27号車も、28号車と同じくエアコンもパワステも取っ払いましたので、このようにシングルプーリー化が可能になりました。

残った一本のVベルトは、オルタネーターを駆動しているだけです。

元は二本のVベルトが掛かる『Wプーリー』だったのですが、EP82ではその不要になった外側のプーリーだけ、ネジで外せるんです。ネジ四本外すだけで簡単にスパルタンな『シングルプーリー』仕様に早変わり。ん~っ!カッコい~い!!!

ちなみに、この手前の位置にある、ウオッシャータンクも撤去済みで大きくスペースが空いているのも、良い!良い!。ラジエターサブタンクは、助手席側に移動しています。


赤いボッシュの『オイルエレメント』もさりげなくカッコいいぞ!!!
Posted at 2007/07/28 18:48:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 4耐レース | 日記
2007年07月28日 イイね!

ようやく、タコメーター付けました!でもAT車に要る?

ようやく、タコメーター付けました!でもAT車に要る?まえから、ATの28号車にもタコメーターがあれば付けたいなあとは、思っていました。しかし、AT車にタコメーターの必要性がよく解らず、無いままでした。

そんな矢先に、社外タコメーターを付けていた旧27号車が廃車になり、新27号車は標準でタコメーターが付いていたので、旧27号車に付いていたタコメーターを移植しました。


でも、本当にATにタコメーター要るのかな???

どうせ、レブリミッター当てまくって走って行くんだろうしね、、、




つけて気になったのが、アイドリングの回転数が高い???
暖気が終わっても、1400rpmぐらいなんだけど。。。
やっぱり、付けなきゃよかったかな(笑)
Posted at 2007/07/28 18:40:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4耐レース | 日記
2007年07月27日 イイね!

L600Sムーブ、ウオーターポンプ交換。ちょっとねえ、、、

L600Sムーブ、ウオーターポンプ交換。ちょっとねえ、、、今回はタイミングベルト交換はしなく、ウオーターポンプ(以下ウオポン)の交換のみ。

ウオポンの異音がひどくなり、よく見ると軸もかなりグラ付きながら回っているので、迷わず交換に!

でも、ナカナカ外れずに写真の状態(上:新品。下:今回の破壊物(?))になりましたが、何とか外れました。。。

この車は、タイミングベルトを外さなくてもウオポンを交換できる(ダイハツは全車?)ので、外さずにやったので逆に結構苦労しました。。。

普通のウオポンと違い、台座の部分と回転部分(ポンプ部のみ。写真の物)が分離できるのですが、そこがナカナカ分離してくれないのです。。。


タイベルも交換するのなら、台座と回転部がセットになったウオポンも部品として買えるので、そのほうが楽なのかも(台座ごと外す場合は、タイベルを外さないと出来ない)。でも部品代は二倍以上になってしまうようですが。。。若しくは、一旦台座ごと外し、回転部を裏から叩き外すんだろうなあ。

Posted at 2007/07/28 00:09:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル修理 | 日記

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「スマホ、デビュー!わけわからん。こんなのホントに慣れるんかな?」
何シテル?   11/19 15:37
サーキット等走り始めて、もう20年! ミニサーキットから国際サーキットまで、何でも好きです。 ナンバー付のサーキット専用車を手放してしまいました(ちょっ...

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