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グッドジョブ!@27&28のブログ一覧

2010年06月29日 イイね!

久々に見たよ。自動車電話。

久々に見たよ。自動車電話。昨日、業者用のオークション会場に止まっていたクルマ(出品車両ではなく、廃車待ち車両?)に、付いていました。

それにしても、こんな物、超久々に見ましたよ。



ドコモの物の様だったけど、確かもう『FOMA』に切り替わってるんで『デジタル』は使えないんだよね。

でも、今コレを使えたら凄いなあ(笑)。
Posted at 2010/06/29 11:36:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | どうでも良いようなネタ | 日記
2010年06月29日 イイね!

サーモを煮込んでみました(笑)

サーモを煮込んでみました(笑)オーバーヒートで入庫してきたクルマから取り外し。

ラジエターのアッパーホースとロアーホースとの温度差で、間違いなくサーモスタットの固着だろうと思ったのですが、とりあえず確認実験。



84℃で弁が開くはずなのに、沸騰させてもやっぱり開かず、固着決定!!!



ナベは100均で売っていたけど、温度計は100均では売って無くホームセンターへ。
それでも温度計は250円弱だったから、工具にしては(?)安い方でしょう(笑)。


でも、ナベもちょっと深さが無いんで、水があまり入れられないんだよなあ。
105円なのでぜいたくは言えないけど。
Posted at 2010/06/29 11:28:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル修理 | 日記
2010年06月27日 イイね!

自作強化エンジンマウント製作

自作強化エンジンマウント製作純正のエンジンマウントに、詰め物をして自作強化マウントを製作している方は多いと思いますが、何を詰めるのかは、色々とノウハウが有るそうで千差万別なようですね。


今回は、某所にて教えて頂いた、エポキシボンドを詰めてみました。

中まで完璧に固まり、コンクリートを詰めたようです(笑)。


ATを降ろしているので、エンジン側の残り二か所は、まだ外せませんが、それらも後ほどカチコチに!





本日は、ナイターレースに初参戦予定のチームの方が、ウチに遊びに(?)来てくれました。

どのチームも、デビューウインを狙って参戦してくるのでしょうが、このチームはホントにやってくれそうな気がして、カナリ楽しみです。
Posted at 2010/06/27 21:37:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | トラブル修理 | 日記
2010年06月23日 イイね!

6/13 ノーマルカー耐久レース 第三戦キョウセイ チーム内個人ラップタイム

2010年 6/13(日)
ノーマルカー4時間耐久レース 第3戦 
キョウセイドライバーランド 特設コース


☆AT28号車CJ2Aミラージュ4速AT(レンタルマシーン)
 ATクラス準優勝/3台中(総合7位/12台中)

順位 出走順 ニックネーム      ラップタイム(秒)             走行時間  
 1   1    ニャロメ         42.413                  約35分  
 2   6    JUN(初キョウセイ)   43.096                  約35分  
 3   2    I先輩          43.121                  約35分   
 4   7    グッドジョブ      43.687                  約30分(赤旗中断含)   
 5   4    fuku           43.712                  約35分   
 6   5    HONDA        43.966                  約35分   
 7   3    オザッキー      44.438                  約35分   
 

う~んんん。。。冴えないなあ。俺、、、、(涙)
言い訳をしてみると、借り物のミラージュが結構オーバーステアで運転が楽し過ぎて、振り回して遊びすぎちゃったんだろうなあ。。。私が自分のベストタイム出したのは、291周のレース中、290周目(笑)。

今回はレンタルマシーンと言う事で、みんな、当日初めて乗るクルマだったのに、練習も一切なかったのに、それなりに乗れてるのが凄いねえ。
2010年06月19日 イイね!

FD2シビックタイプRのオイルエレメント交換。超大変なんですけど、、、

車種によっては、オイルエレメントが変な場所に有るなあ。。。やり難いなあ。。。

と思う事はたまに有るけど、

このクルマ(FD2)は、ドを超えている気がするんですけど。。。



ジャッキアップしてウマをかけて、エンジンが熱いのを我慢して、下から手を入れ、思いっきり腕を伸ばし、何とかたどりつけるんだが、工具が入らず、入っても固く締まっていると回せず、、、

前回は何とか出来たんですけど、こぼれたオイルがうまく拭けず、、、


ホント、ホンダ車だけに、整備性最悪なんですけど、、、(涙)



個人的には、このクルマ(FD2)より、エレメント交換が難しい(大変な)クルマは見たこと無いです。

経験が少ないだけ?しっかりした工具が無いだけ?腕が無いだけ???



色々調べてみると、、三十爺さんもかなり前に書いていましたし↓

https://minkara.carview.co.jp/userid/176446/blog/5974511/

工具が入りやすい様に短いエレメントを使う人もいるんですね。↓

https://minkara.carview.co.jp/userid/212759/car/184649/952910/parts.aspx


でも、ひょっとしてとは思いましたが、やはり、タイヤを外すのが一番早いのかなあ???↓

https://minkara.carview.co.jp/userid/287491/car/181373/323442/note.aspx
↑これが本来のやり方なのか???

どなたか、得意な方、どうか簡単な方法(?)を教えてください。。。
Posted at 2010/06/19 16:29:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | トラブル修理 | 日記

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「スマホ、デビュー!わけわからん。こんなのホントに慣れるんかな?」
何シテル?   11/19 15:37
サーキット等走り始めて、もう20年! ミニサーキットから国際サーキットまで、何でも好きです。 ナンバー付のサーキット専用車を手放してしまいました(ちょっ...

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