• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グッドジョブ!@27&28のブログ一覧

2012年04月26日 イイね!

またまた電動インパクトが激安!買い替え時期かなあ?

またまた電動インパクトが激安!買い替え時期かなあ?何度かキャンペーンで安い時があったんだが、
これは二度目の超最安値じゃないかな?

通常16,800円のところ、9,990円!!!

ホント激安!!!

毎年この時期にキャンペーンをやるのかな。
昨年もやっていたし。

僕が買った時は、ちょっとしたキャンペーンで12,800円だったような。

それでも随分安く感じて買ったんだけどね。



ウチの旧型は、赤いボディーが気に入っているんだが、電池ケースが割れてきたりして、かなりボロボロ。。。


このチャンスに買い替えるべきかなあ。

でも、まだまだ使えるからもったいない気がするし。

でもでも、こんな安いチャンスはあまりないし、、、



マジで悩み中。


近いうち買う予定の人はこのチャンスは、お見逃しなく!

ちなみに、5/3(木)~5/6(日)の4日間のみの大特価みたい。

↓インターネット店でも事前予告しているから、同じ時期は同じ金額で変えるんじゃないかな?
  あと何か一点買って一万円以上になれば、送料無料のようだし。

Posted at 2012/04/26 14:08:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 工具 | 日記
2012年04月16日 イイね!

ノーマルカー耐久レース開幕二連勝!総合でも過去最高タイの二位!

ノーマルカー耐久レース開幕二連勝!総合でも過去最高タイの二位!昨日は、三重県鈴鹿市のモーターランド鈴鹿で、ノーマルカーオンロード四時間耐久レース第二戦に参戦し、ATクラスで開幕二連勝できました!

何度か総合一位まで上り詰めたのですが、最終的には過去最高タイ記録の総合二位!

ひそかに総合優勝を狙っていたんですが、やっぱり難しいですねえ。。。

優勝するたびに、強制ピットインのハンデが付くので、次戦以降はもう無理だろうなあ(涙)。



↓ちなみに、昨年の開幕戦(モーターランド鈴鹿)より、一秒以上ラップタイムが速くなっていますよ。
https://minkara.carview.co.jp/userid/223761/blog/21625899/

↓リザルトなど
https://minkara.carview.co.jp/userid/223761/car/535868/3057213/photo.aspx


スタート前の慣熟走行(ポンダーチェック)時に、車両の異常が見つかり、ライバルチームのMAEDA自動車さんに助けていただき、無事にスタートすることができました。アレがなければ、マシントラブルでリタイヤせざるを得ないところでした。本当にありがとうございました。

でもレースとなると、そんなトラブルがあったことなんて噓のように、スタートドライバーのニャロメ君が前走車をガンガンぶち抜き、14分後には総合トップに躍り出た!(今回は5番手スタート)

二番目のドライバーのアカハチロク君もコンスタントにどのクルマより速く走りきり、
三番目のエリーゼ君も総合のベストラップを何度も更新する激走ぶり!

ただ、エリーゼ君は今回ウチのチームで唯一、クラッシュ。それも『ピットレーンで!』(笑)
ピットに戻ってくるときに、左側のホワイトラインカットに気をつけていたら、右側のスポンジバリアにヒットしたらしい。フェンダーだけでなく右側みんなボコボコだし、ドアミラーがグラグラになったのが痛いぞ。フェンダーを引っ張り出し、ドアミラーはガムテープで補強してすぐに走り出したけどね。

エリーゼ君の時にコース上の異常があり(?)セーフィティーカー先導のシーンがあったんだが、そのときウチが総合一位だったからウチの28号車が先頭だった。初めての経験じゃないかな。なかなかうれしかったぞ。


四番目は地元鈴鹿のI先輩。すぐに給油タイムとなりガソリン満タン状態の走行だったけど、そんなこと全く思えない激走。
そして、最後に僕が走ったんだが、5年ぶりぐらいの久々のモーターランド鈴鹿での走行だった為か、全くうまく乗れていなくて自分にガッカリ。でも、ウチのクルマは目茶目茶速くなってきているおかげで、コース上ではほとんど抜かれていないんじゃないかな。たぶん僕でさえ抜かれていないし。

4/15 ノーマルカー耐久レース第二戦 inモーターランド鈴鹿
28号車 グッドジョブ&OAUSC DXL  ATクラス優勝(3台中) 総合2位(14台中)

出走順  名前       ベストラップ    チーム内順位
  1   ニャロメ     50.778     ②
  2   アカハチロク  51.794     ⑤
  3   エリーゼ    50.205     ① ATベストラップ賞(総合でもベスト)
  4   I先輩      50.946     ③
  5   グッドジョブ  51.069      ④



でも、今回のリザルトは、ちょっといい加減だったと思う。もうちょっと何とかならんかったのかなあ?
かなり運、不運があったはず。ウチが運がよかったのか悪かったのかわからないが、ラップチャートをもらっているチームは、よく分析すると何かわかるはずですが、暴露しちゃうとウチは本来リザルトより二周少ないはずです。

基本的にピットレーン通過時の計測はされないから、後でピット回数を周回数に追加してあるんだが、
レース中にモニターをよく見ているとたまにピットレーンでも計測されているクルマがありました。
それをレース中にオフィシャルに伝えたんだが、それはよく見ているからあとで調整するからとのことでしたが、ウチのピットレーン計測の分は調整されていない。どう考えてもモニターとピットレーンをずっと見て監視するのは無理があったから、その調整はどのチームもされていなかったじゃないかな?
ようは、たまにしか計測されないピットレーン計測を一番多くされたチームが、一番得したんだろうね。

でも、リザルトはリザルト!運も実力のうちだしね!(笑)

https://minkara.carview.co.jp/userid/223761/car/535868/3057213/photo.aspx
2012年04月10日 イイね!

4月15日開催のオンロード4耐第2戦の暫定エントリーリスト

4月15日開催のオンロード4耐第2戦の暫定エントリーリストです。

出走 No. クラス チーム            車両   ピット回数  排気量
1   1  MT HDモーレツディクセルワイズ ミラージュ 11+2  1500
2   21 MT チーム スズキガレージディクセル シビック 11  1500
3  2  MT  NCC1701エンタープライズ スターレット 8     1300
4  74  MT ワコーズワイズTM&てっぱん  カローラⅡ 8     1300
5  28  AT グッドジョブ&OSUACDXL シビック 11+2    1500
6  19  MT BRP☆DXLスターレット    スターレット 8      1300
7  555 MT チーム 五五五        ミラージュ 11     1500
8  136 AT いさむポークRC・DXL    シビック   11     1500
9  31  MT チーム宇江リースプロジェクト ロードスター 11  1600-FR
10  68 MT CRAZYFORCES VEX       マーチ   8    1300?
11  20 MT 神前レーシングRSゼロヴィッツ ヴィッツ  11   1500 
12  22 MT 神前レーシングRSゼロコルサ  コルサ   8     1300
13  23 MT ヤングRSゼロヴィッツプープー ヴィッツ  8      1300
14  15 AT MAEDA自動車レーシング スターレット 8       1300


今週末は、いよいよ、ノーマルカー耐久第二戦が三重県のモーターランド鈴鹿で開催です!

思ってた以上に14台も集まったなあ。
ダート耐久に参戦している地元三重県のチームが3台もエントリーしているのにはビックリ!
そういえば、その全日本ダートラに出ていたチームオーナー(有名人?)は、
随分前にウチまで積車でクルマを買いに来てくれたことが有るんだが覚えてくれているかな?
当日挨拶しに行こっと。
オンロードもシリーズ参戦してくれると、台数が増えてもっと楽しくなるしね。



これから参戦しようと思っている人も、そうでない方も、熱いレースを絶対に見に来てね~。

タイムスケジュールはいつもと同じはずだから、朝9時スタート&13時ゴールの予定。

モーターランド鈴鹿(三重県鈴鹿市)
http://www.motorlandsuzuka.com/main.html
http://www.motorlandsuzuka.com/map.html
Posted at 2012/04/10 10:44:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4耐レース | 日記
2012年04月05日 イイね!

そろそろ、第二戦(4/15)の準備をしなければ

そろそろ、第二戦(4/15)の準備をしなければタイヤもブレーキパッドも到着したから、あとは点検して問題がなければそれらを装着して油脂類の交換だけかな。

と思ったんだが、またまた少しバージョンアップを!

クルマが速くなるにつれて、当たり前のように、ブレーキの負担が増加して来てるんだな(ぜいたくな悩みなんだろうが)。

そこで、ブレーキを効果的に冷やすために、アルミ蛇腹ホースでブレーキダクトを新設!


右前は、純正のインダクションボックス?が邪魔になったからついに外したよ~。

低速トルクがなくなるとのことだが、あの速い2号車は無いらしいし、たぶん大丈夫でしょう。

これで、ブレーキパッドの寿命が長くなるといいな。


まだ、仮付けの状態だが、風圧とかで脱落しないようにシッカリ固定したりするよ。

あとは、週末に全てやって完成かな?


問題は、エントリー台数だよな。何台のエントリーがあるんだろう。


ほんと金のかからないメチャメチャ楽しいレースなんだから、もう少し宣伝すればいいのになあ。


ちなみに、ノーマルカー四時間耐久レース第二戦は、
4/15(日)AM9時スタート~13時ゴール モーターランド鈴鹿(三重県鈴鹿市) ですよ~
Posted at 2012/04/05 16:19:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 4耐レース | 日記

プロフィール

「スマホ、デビュー!わけわからん。こんなのホントに慣れるんかな?」
何シテル?   11/19 15:37
サーキット等走り始めて、もう20年! ミニサーキットから国際サーキットまで、何でも好きです。 ナンバー付のサーキット専用車を手放してしまいました(ちょっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

今日の陸運局は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/08 21:28:50
スキャンツール、診断機、OBD2って、、、ナンゾや??その歴史と現状とは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 10:17:31
☆ トヨタ純正ナビ 走行中TVが見える配線加工 走行中TV視聴 (アースの取付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/24 19:09:44

お友達

2006年から草(耐久)レースも始めました。とっても楽しいので、みんなで走って遊びましょう!。

基本的にお断りする事はありませんので、うちのブログネタ等に少しでも興味のある方は、お気軽に『お友達』にお誘いくださいね。よろしくお願いいたします。
92 人のお友達がいます
中年オヤジのハッピーカーライフ中年オヤジのハッピーカーライフ * 三十爺三十爺 *
カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認 名古屋koh-chin名古屋koh-chin *
セルスター工業セルスター工業みんカラ公認 角力 灘之介角力 灘之介

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
myセレナ
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
普段使いファミリーカー
ホンダ シビック ホンダ シビック
ノーマルカーオンロード4時間耐久レース車両  3代目28号車(AT)です。 一般的な ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
myハイゼット
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.