• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月25日

八ッ場ダム見学

八ッ場ダム見学 建設中の八ッ場ダム見学へ行ってきました。










実はこの見学会に参加すると八ッ場ダムカードがもらえるのです。



綺麗なお姉さんが丁寧にガイドしてくれます(^^)



私が生まれる遥か前に建設話が持ち上り、ようやく着工して3年後には完成予定なんですって!
完成まで年1くらいで見守りたいと思います。

帰宅途中は道の駅六合で応徳温泉に浸かってきました。



旅はここまで

なんと!八ッ場ダムカードをもらえる裏技が発覚!
見学会に参加しないとダムカードはもらえないという前情報でしたが、やんば魅どころ巡りスタンプラリーをやることにより、もらえます。








台紙は道の駅八ッ場ふるさと館、やんば見放台、なるほど!やんば資料館に置いてあり、この3ヶ所のスタンプを集めて簡単なアンケートを記入すると見学会でもらえる建設中のカードと同じダムカードがもらえるのです。
見学会は13:30-15:00の約1時間半ですので、時間がある方は是非見学会をお勧めします。
ガイド付で非常に楽しいですよ〜




ブログ一覧 | ダム
Posted at 2016/11/25 22:07:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

愛車と出会って5年!
LJSさん

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん

Charlie Parker - ...
kazoo zzさん

グーグルマップはいつ反映されるのか?
woody中尉さん

お得意様で⑧
.ξさん

この記事へのコメント

2016年11月25日 22:22
この前、ここへ向かうダム底の道路を走りました。
沈む事を思うと感慨深いですね。
コメントへの返答
2016年11月25日 22:26
あおいさんこんばんは!
ダムに沈む前に貴重な体験をしたのですね〜
私たちは上から見学という形になりました。
しっかり写真に収めておきましたよ(^^)
2016年11月25日 22:28
うわっ、ダッシュで書いたのに、
先越された(>_<)
今日は、ありがとうございました(^^)
キャンセルが出てラッキーでしたね。
想像以上に楽しめました\(^^)/
六合までのクネクネ雪道!タイヤ交換しといて正解でしたね(^^;
コメントへの返答
2016年11月25日 22:32
しまちゃん!本日もありがとうございました!
明日仕事なんで、超簡単なブログになってしまいました。
詳細は、しまちゃんのブログにて笑
草津から六合までの峠道はスタッドレス様々でしたね〜
応徳温泉は期待してなかった分、最高でした。
またよろしくお願いします!(^^)
2016年11月25日 22:40
こんばんは!

なるほど、スタンプラリーでもらえたんですね( ゚Д゚)
もうちょっと早く知ってればこの間GETできたのになぁ…(;^ω^)
最近ダムカード集めのペースが遅くなってますが地道に集めたいですな♪
我が家はサマータイヤのみなので雪道は走れないのが痛いのですがね…

鬼怒川のダムも五十里ダムと川俣ダムのアニバーサリープロジェクトやってるみたいなので行ってみたいのですが来年に持ち越しです…(´・ω・`)
コメントへの返答
2016年11月25日 22:48
Y@Kさんこんばんは〜
道の駅八ッ場ふるさと館まででしたらノーマルタイヤで大丈夫でしたよ!
たまたま今回の季節外れの雪でスタッドレスタイヤを履いて行きましたがね。
年内でも行けると思います。
是非スタンプラリーでダムカードをゲットしちってくださいな(^^)
2016年11月25日 23:15
お疲れ様でした❗
いつも普通に見てるダムなのに出来上がる前のダムの工事の現場を視察できてすんごい楽しかったです❗
数ヵ月後また経過を見に行きたいって思いました🎵
でも、あのダムを造る為に故郷がダムの底に沈んでしまう方々のことを考えると複雑な想いです。。。
あっ❗❗エンゼルさんのカメラの蓋もダムの底に沈むんですね(笑)
今日は(も)毎度ですがお世話になりありがとうございました(*^^*)
最後に寄った道の駅の
温泉♨、気持ちよかったですよね✨

また次回も宜しくお願いします✌
コメントへの返答
2016年11月25日 23:28
Pちゃん、今日もありがとうございました!
妻も自分の趣味に連れ回される日々が、Pちゃんがいることによって、かなり楽しめているので助かってます。(^^)
夫婦共々ありがとうございます。
ダムの工事現場は壮大ですね!
しかし、Pちゃんの言うように水に沈む集落の人々の想いを想像すると、感慨深い物がありますよね(>_<)
カメラの蓋はプラスチックなんで浮くかなと?笑

温泉マイスターのPちゃん企画、よろしくお願いします(^^)

プロフィール

「近所のドンキと秩父のダイソーでゲット」
何シテル?   03/23 16:50
18歳で免許を取ってからクルマを16台乗り継ぎ、50歳になり軽自動車に落ち着くというおじいちゃん現象が出始めています。 途中バスフィッシングにのめり込みましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ワイパー間欠時間調節機能付きレバーへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/21 18:00:58
PIVOT 3-drive · EVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 22:27:48

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2021年3月28日発注 2021年8月27日納車 たまたまキャンセルが出たらしい 5ヵ ...
スズキ スペーシアギア ムロツヨシ (スズキ スペーシアギア)
2021年4月24日契約 2021年5月22日納車 アクティブイエローガンメタリック2 ...
ホンダ トゥデイ ジロリアン (ホンダ トゥデイ)
車のトゥデイではなく原付のTodayです
ダイハツ コペン ポンコツ2号 (ダイハツ コペン)
134722kmから我が家に参りました。 アクティブトップのレザーパッケージでしたが、シ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation