• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月20日

電子タバコ EMILI(エミリ)

電子タバコ EMILI(エミリ)














以前、ブログで電子タバコ購入の記事を書きましたが、みん友さんの反応は「え?まだタバコなんか吸ってんの?」的反応ばかりでした。



まあ、そりゃそうですね。(笑)

で、↑が壊れてしまった為、懲りずに新規購入。
【EMILI スターターキット】





電子タバコも随分オシャレになったものです。
サイズはほぼスマホと同じで遠目に見るとスマホにしか見えないです。

電子タバコ本体と、ケースにバッテリーを内蔵しタバコ本体の充電はケース横にあるスイッチをONにすれば、いつ・どこでも充電する事が出来ます。
(ケースのバッテリーが切れた時はUSBにて充電します)

↓2本を充電中。







巷ではiQOSが大人気ですが、電子タバコで満足感を得られるのであれば、(やめるのが一番イイは置いといてw)こちらの方がいろいろな面でイイのかな? と。



理由①有害物質

タバコの三大有害物質はご存じの通り、ニコチン・タール・一酸化炭素です。
iQOSはタールについて「出ない」という表現をしていますが、スティックにはタールを含んでいます。 また一酸化炭素も加熱するため微量であるものの発生します。
電子タバコ(EMILI)はリキッドを水蒸気に変えているだけなので、ニコチンなしのリキッドを使用すればこの三大有害物質は全く発生しません。

と、言いながら、私はニコチン入りリキッドを使用しています・・・。




それじゃ、ダメじゃん!W  ???

それが実はそうでもないんです。
 ・ノンタールなので、肺・歯・部屋・車内・服などにヤニ・臭いが全くつかない。
 ・ニコチンは含んでいるが水蒸気なので副流煙が発生せず、他人に被害を及ぼさない。

という大きなメリットがあります。


理由②コスト

初期コスト→iQOS約1万円、EMILI約五千円。 
ランニングコスト→iQOSのスティック 460円/20本(従来のタバコと同等)、ニコチンリキッド10ml/500円程度(多分半月位持つ?)

コストは電子タバコ(EMILI)の圧勝ですね。

タバコはやめられない。 でも節煙・節約したいという人にはイイかも? です。


最後に、輸入代行業者より入手するニコチンリキッドは大陸製品が多く、日本の品質検査をクリアしたものではない事を付け加えておきます。


それじゃ、やっぱりダメじゃん! 

なのか?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/20 17:47:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

納車から2年が経ちました!
だーまささん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年1月20日 18:27
アイコスでの愛煙家ですよぉ〜〜
てか、タバコ🚬やめるつもりは全くないです。
でも、流石に葉タバコは匂いが気になりだして
アイコスにしました。

なお、その電子タバコ見た事がないです💦
コメントへの返答
2017年1月20日 22:28
はい、私も(今のところ)タバコをやめるつもりはないです。(笑)

本文にも書きましたが EMILIは匂いゼロですよ。
まあ、本タバも吸うのであまり意味はないですが・・・(自爆)
2017年1月20日 19:01
こんばんは。
自分はいまだ煙もくもくの愛煙家(←死語?)です(^^;
しかしアイコス以外見た事ないですね。こちらでは。
ちなみに黒助は運転が楽しくタバコ吸う暇がないので自然に車内禁煙になりました!そのうち止められるかも?です(^^;
社内も全面禁煙になったのであとはコンビニ前の灰皿が救いですかね(笑)
コメントへの返答
2017年1月20日 22:29
EMILIはリアルでは売ってないようですね。
私はアマゾンで買いました。(品薄で到着まで1か月かかりましたが・・・)


My_Aも車内禁煙ですが、長距離ドライブの渋滞時には重宝しそうです
2017年1月20日 19:41
これ欲しいです!!(´∀`*)


メンソール風味のニコチンリキッド
あるのでしょうか?
コメントへの返答
2017年1月20日 22:29
メンソール風味のニコチンリキッドありますよ。

「電子タバコJP」「デンタバワールド」などでググッてみて下さい。

私も本タバはメンソールなのでメンソール風味のニコチンリキッドを使っています。
2017年1月20日 21:06
こんばんは。

電子タバコを使っていた知人が気付くと本物に戻っていました(笑)
彼曰く、やはり本物には敵わないとのことでしたが、よっしゃ☆さんは電子タバコ派なのですね。

因みにワタシは長いことヘビースモーカーでしたが、風邪を引いた時に吸わずにいたらそのまま15年ほど経ってしまいました(^_^;)
コメントへの返答
2017年1月20日 22:30
そうですね、本タバはあの臭さがイイのだと気付いてしまいました。
EMILI吸った後で本タバ吸うと苦くて不味いんですが、やめられません。(笑)

と、言う事で私は(本タバ派+電子タバコ派)÷2です。(爆)
2017年1月23日 8:19
私は吸わない派ですが、周りはアイコス民多いです
昔は電子タバコに憧れてました!
でも一時期リキッドが発がん物質あるやつがあったとかなんとかってネットで話題になってて、電子タバコ買わずじまいで終わりました…
怪しいリキッドも結構あるみたいですね(・・;)
あと、アイコスにおいないってのはウソです、くさいです!w
独特のにおいがあって、むしろタバコより不快なにおいがします(・・;)
コメントへの返答
2017年1月23日 13:30
こんにちは。

私もいろいろ調べましたが、結局リキッドは安全なのかどうかわからないまま吸っています。

お墨付きのリキッドもあるみたいですが・・・。
http://zetsuen.jp/vape/safe_3/

アイコスは臭いんですね?
まあ、本タバと原理は同じなので当然と言えば当然ですね。

プロフィール

「@とろの
イイね付けたくないけど…
アフリカまでは許容範囲だったんですがね。」
何シテル?   08/30 14:08
よっしゃ☆です。 爺ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

🗻 ダイアモンド富士に魅せられて2019 No.26『霞ヶ浦編』🗻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/04 06:40:19
洗車後の水滴処理が楽チンになるクロスを使ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 08:11:19
車と身体のメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 08:15:57

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
メルセデス・ベンツ Aクラスに乗っています。 「もう歳だし車なんて移動出来れば充分」と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation