• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月10日

パクり過ぎのお国【独車編1/2】

パクり過ぎのお国【独車編1/2】









大陸のバクり体質は、車のデザインにも容赦はありません。
ちょっと調べただけで、出てくるわ出てくるわ。

カテゴリ分けまで出来そう(笑)なので、数回に分けてご紹介します。
初回は【独車編1/2】となります。

注意1:あまりにもバクり続くので、気分を害することがあるかもしれません。
注意2:「お前は写真をよそのサイトからパクってるじゃん」というまっとうなご意見には「ハイその通りです」とお答えします。(爆)


【本家その1】ポルシェ マカン フロント




【パクりその1】Zotye(衆泰汽車) SR9 フロント





【本家その1】ポルシェ マカン リア




【パクりその1】Zotye(衆泰汽車) SR9 リア



約1000万円 対 200万円以下、良く見れば安っぽい。 でも遠目には・・・
搭載エンジンは三菱自動車の名器「4G63」ターボエンジンだそうです。





【本家その2】メルセデスベンツCLK カブリオレ




【パクりその2】BYD(比亜迪汽車) S8



今回のタイトル画像にも使用したBYD S8。
ボンネットにも何か付いてますけど・・・



【本家その3】メルセデス Gクラス




【パクりその3】BAIC(北京汽車) BJ80 PHEV



グリル・ホイール以外は完コピ。
多分これでオフロード走ったらいけないんだろうなあ。



【本家その4】アウディQ5




【パクりその4】Zotye(衆泰汽車) T600



Zotye(衆泰汽車)は本日2台目の登場です。
これ、同じ車じゃないですからね。 念のため。



【本家その5】OPEL Frontera




【パクりその5】江铃汽车集团公司、陸風汽車 (LandWind) X6?



うん、うん、違うよね、違うよね! グリルがぜんぜん違う! ハア~






おまけ

<今回の懺悔室行き>



罪深き、迷える子羊よ、入りなさい。



Zotye(衆泰汽車) T600 写真下




私ごときにはこの2台の違いがどうしてもわからんのです。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/10 15:20:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2017年11月10日 16:13
なるほど何でもありとはこういうことですか。
ホンダのそっくりさんも見たという話もあるし。
普通ならここで商売は出来ない、と結論出ますけどねぇ.....
コメントへの返答
2017年11月10日 16:58
厚●無●とはこう言う事を言うのでしょう。

ホンダのそっくりさんも次回以降ここに出てくるかも?
何かとお騒がせなお国ですな。
2017年11月10日 16:30
こんにちは

独車だけでもシリーズ 2回では足りなくないですか?

現地で実車見ると、ぱっと見で質感が変だなという感じ。似てるけど違うぞこれとわかります。
しかもいくらガワを似せても乗り心地は酷いです。

コメントへの返答
2017年11月10日 17:15
>>〜2回では足りなくないですか
まあそうなんですが、こんなお目汚しネタをそう引っ張りたくないと言うこともありますし。
(笑)

コスト・技術の次元がまるで違うので、実車は見れない・乗れない でしょうね。
2017年11月10日 18:46
最後の懺悔・・・ちょー懐かしい(爆)
コメントへの返答
2017年11月10日 19:34
ここの懺悔室に入る🚘は、多分1ミリも懺悔しないと思いますけどね。(笑)
2017年11月10日 22:28
ワラタ(゚∀゚)

日本も昔はアメ車っぽい
デザインの車、結構作っていたり
今も似た様なデザインあったりと・・(笑)
コメントへの返答
2017年11月11日 8:04
おはようございます。

実はそのパターンは番外編でやろうかと考えていました。
今の車はその気がなくても制約があるのでどうしても似てしまいますよね。

プロフィール

「@とろの
イイね付けたくないけど…
アフリカまでは許容範囲だったんですがね。」
何シテル?   08/30 14:08
よっしゃ☆です。 爺ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

🗻 ダイアモンド富士に魅せられて2019 No.26『霞ヶ浦編』🗻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/04 06:40:19
洗車後の水滴処理が楽チンになるクロスを使ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 08:11:19
車と身体のメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 08:15:57

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
メルセデス・ベンツ Aクラスに乗っています。 「もう歳だし車なんて移動出来れば充分」と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation