• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月14日

男旅「沼津編」後編

男旅「沼津編」後編 ~前回のあらすじ~

安田屋旅館で日々の疲れを癒した二人。
おいしいものをたくさん食べて、まさに良い旅夢気分♪
そんな中編は【コチラ】をご覧ください★




さぁ、沼津編もいよいよ最後の記事となりました(^^)/
それでは、沼津編の「後編」スタートです!!

【2日目】
「みとしー&沼津港エリア編」



午前5時半、いつもよりちょっと早めに目が覚めました(*´▽`*)オハヨー
さすがに零鴛氏はまだ起きていないので、コソコソ着替えて出かけますw











朝の海岸は、とても静かで良い雰囲気ですね★
自販機で缶コーヒーを買い、海を眺めながら日向ぼっこをしていました(不審者)




8時くらいに宿に戻り、モーニングコーヒーを淹れてもらいました♪
シュガーポットがすごくオシャレです(*^▽^*)









部屋で零鴛氏と合流して、朝ごはんタイムです。
2時間近く散歩していたので、もう腹ペコでしたw





しっかり朝ごはんを食べて、10時にチェックアウト。

これまでたくさんの宿に泊まりましたが、安田屋旅館は過去最高に良かったです!
今度は家族を連れて泊まりに来たいですね~~!!





さてさて、安田屋旅館を出たら……
今度は「伊豆・三津シーパラダイス」に向かいます!

安田屋旅館から歩いて1分!近い、近すぎるwww
























屋外ステージで行われるショーも大迫力!!
3頭のイルカが同時にジャンプするシーンは、マジで鳥肌が立ちました……。



みとしーを後にして、今度は沼津港へ!





港の共同駐車場に車をとめて、カメラを片手に沼津港を散策します。
脳内で「北の漁場」がリピート再生されていたのは内緒w








沼津港も、どこかで見た景色が多いですね(^_^;)




昼食は、かの有名な「丸天」で海鮮丼を注文しました★
こんなに超豪華な海鮮丼を食べたのは、生まれて初めてですね(;´∀`)







もちろん、大型展望水門「びゅうお」にも入りました!
高いところ大好きマンなので、こういう場所はホントに好きですw











楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、そろそろ帰る時間です。
お土産を買うため、零鴛氏にお願いして沼津駅周辺に寄り道してもらいました。








こちらの「松浦酒店」さん、松浦だけに果南推しでしたw




そして、駅前のお店でお土産を物色し始める俺氏……。

輝夢「すみません、ここにあるのっぽ全部ください」
店員「ファッ!?」






輝夢、大人買い!
大人買いに次ぐ、大人買い!!







合計31万ペリカの散財!!!!




家族と職場の皆さまにお土産を買ったら、大変なことになりましたwww
日ごろの感謝を込めて、大盤振る舞いです♪

お土産の紹介は、記事最後の「あとがき」でさせていただきます(^^)/




沼津を後にする前に、沼津駅周辺で夜ごはんを食べていくことにしました。
男旅でメシといえば……もうコレしかないでしょう!!




最後の最後に家系ラーメン!!
これぞ、男旅の醍醐味!!



アツアツでこってりとしたスープ、びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛!!




お腹がいっぱいになったところで……
名残惜しいですが、これにて沼津を出発します。


沼津ICから東名に流入して、群馬に向かって発進!!
沼津のみんな、また来るぜー!!






途中、高坂SAで一休み。比較的道路が空いていたので、あっという間でしたw
そして、SA内の宇佐美にてハイオクを満タン給油!!





輝夢「(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!」
零鴛「宇佐美ンwwwww」





22時頃、無事に群馬へと帰ってきました。

聖地だとか関係なく、沼津は本当に楽しいところでした!
年内にもう一度行けたらいいな~~(*^▽^*)


以上、今回の男旅でした!!
3本立てという長いブログでしたが、最後までありがとうございました。




~あとがき~

沼津で買ったお土産の中から、とくにオススメしたいものを紹介!!
もしも沼津に行くことがありましたら、ぜひ買ってみてください★


【のっぽ】


静岡県民のソウルフード!群馬でいうところの「登利平」です。
消費期限が短いので、お土産に持って帰る場合はやや注意です。


【こっこ】

うなぎパイと並ぶ静岡の定番!めちゃくちゃ美味しいです。
静岡まで行けないという方も、公式サイトから通販で購入できます★


【みかんロール】


聖地巡礼のお土産にもってこいのコラボ商品。
ヌーマーズの他、沼津駅のキヨスク、沼津港のJA等で購入できます。


【ベアードビール】


沼津の地ビール。なんと12種類もあります!
松浦酒店さんでは全種類取り扱っていました。


【寿太郎みかんワインスパークリング】

沼津の名産品「寿太郎みかん」を使ったワインです。
スパークリングでない普通のリキュールもあります。



その他、買ってきたものを写真で紹介★






母と祖母には水族館のタオル、妹には「チンアナゴTシャツ」をプレゼント!



そして、次回の旅では必ず押さえたいモノがコチラ!!

~安田屋旅館の仲居さんセレクション~

【沼津】
①アジの干物(沼津港)
②栗せん(ほさか)
③温泉まんじゅう(柳月)
④寿太郎みかんパウンド(松月)
⑤いか三升漬(沼津港)

【静岡全般】
①うなぎパイ
②こっこ
③安部川もち



次に行くときは、クーラーボックス持参で行きたいと思います!
いや…現地からクール宅急便で送るのも手か!?


以上、男旅「沼津編」でした♪
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^_-)-☆

ブログ一覧 | 旅(旧作) | 日記
Posted at 2017/09/14 20:49:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

男旅「沼津編」中編
輝夢さん

20170220 沼津に行ってきた ...
にけい(2k)さん

聖地巡礼【お土産編】
あやせ@ずら。さん

聖地巡礼、沼津港〜内浦、そして西浦へ
らんぼう×BRZさん

洗車して、みかん買って、曜ちゃんち ...
pikachutaroさん

雨の中、昼飯に沼津港へ。
BARAさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

安芸 輝夢(あき てるむ)と申します。 星を眺めることと写真を撮ることが好きなZ乗りです。 幼少期からフェアレディZに憧れ、家族や仲間の支えもありZオー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
FAIRLADY Z -Z34- version.S (H22) すべてにおいて、自分 ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
ESSE -L235S- (H19) ミラの退役に伴い、我が家にやってきました。 通勤 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
CB400 SUPER FOUR -NC42- Special Edition (H27 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
MIRA -L700S- (H11) 免許を取ってから、Zの納車以降もずっと乗り続けて ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.