• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

てるむツアーズ「桜とギターとメイドさん編」

てるむツアーズ「桜とギターとメイドさん編」
てるむツアーズ
in 秋葉原&御茶ノ水

久しぶりの男旅は、もはや定番と化した秋葉原へ。
そして、男旅では初の御茶ノ水にも行っちゃいます!



え~、じつは今回の旅は2週間前の出来事になりますwww
鬼のように忙しい部署へ異動となり、連日残業&休日出勤で記事が書けませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。



それでは、いつものように登場人物紹介から!


★登場人物紹介★


零鴛(れおん) / ドライバー
alt
スイフトスポーツ(ZC31)乗りのギタリスト。バンドリでは「ハロー、ハッピーワールド!」が好き。
碓氷峠によく出没するらしく、通り名は「白い弾丸」とのこと。



輝夢(てるむ) / ナビゲーター
alt
フェアレディZ(Z34)乗りのベーシスト。バンドリでは「Roselia」が好き。
最近は単焦点レンズでスナップ写真を撮るのがマイブームらしい。




久しぶりの男旅は、通い慣れた秋葉原で遊び尽くす予定だったのですが……

れおん「じつは、新しいギターがほしいんだよねぇ……」
てるむ「おぉ!それなら良いお店を知ってるから、一緒に行こうよ!!」

というわけで、今回の男旅は「秋葉原」と「御茶ノ水」に決まりました( ^o^)ノ




男旅の醍醐味である「下道縛り」で、秋葉原に向かって走り出します!!
下道の良いところは、だんだん街の景色が変わっていくのを楽しめるトコロですね(^_^)b
alt
alt
alt
alt
alt

てるむ「濃いめのカルピス(意味深)」
れおん「あのさぁ……」



さてさて、そうこうしているうちに……
秋葉原に到着です!
alt
alt
alt

スイスポちゃん、いつもありがとう!しばらくお休みしててね♪



秋葉原でお買い物を楽しみながら、お散歩気分で御茶ノ水へと向かいます。
3月下旬というのに、東京は桜がほぼ満開でした(*^_^*)
alt
alt
alt
alt
alt
alt

男旅といったらラーメン!東京はこってり系のラーメンが多いのですね。
最近、零鴛氏の影響で家系ラーメンに目覚めましたwww



いよいよ、最初の目的地である「BIG BOSS」さんに到着!!

■BIG BOSSお茶の水駅前店
(千代田区神田駿河台2丁目1−9)
alt

こちらのお店は、私(ベース)と妹(ギター)がお世話になっているお店です。
詳しくは過去の記事「兄妹旅~東京御茶ノ水編~」をご覧ください♪



好きな音楽のジャンルやギターの見た目などを伝えて、何本か選んでもらって試奏する零鴛氏。

れおん「バンドリの薫君が持ってたみたいなやつって初心者でも使えますか?」
Hさん「もちろん!それなら、きっと気に入ってくれると思うやつがあるんだ」

そう言ってHさんが選んでくれたのが、コチラのギター!
alt

エドワーズのセミアコです!!!!
まさにコレですね(・∀・)↓
alt

チェリーレッドのボディがとってもステキ★
音色はとても繊細で、例えるなら雑味が全くない澄んだ緑茶という感じでしょうか?(意味不明)

試奏した瞬間、「これだ…俺が探し求めていたギターはこれだッ!!」と衝撃を受けていました!
alt

「その人が好きだというギターが、その人にとって一番ふさわしいギター」
そんな、当たり前だけど大切なことを教えてくれるこのお店だからこそ、巡り会えた一本です。




さすがに手持ちがないので、この日はひとまずお取り置きをお願いしましたw

ちなみに、この一週間後、無事お迎えできたようです!!
というわけで、その一週間はどんな感じだったか本人に聞いてみたところ……




どうしても忘れられず、仕事中も飯のときもギターのことしか考えられず、
ついに夢にまで出てきた




と言っていたので、もはや運命の出会いと言っても過言ではないでしょう☆彡
alt

私もベースを練習しまくって、いつかセッションしたいものです(^_^)b




BIG BOSSさんを後にして、再び秋葉原へと向かいます。
夜の東京はとても綺麗で、ついつい足を止めてシャッターを切ってしまいますね。
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt




途中、神田明神にも寄ってみました。
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt




最後に立ち寄ったのは、もちろんシャッツキステ
秋葉原に来る理由のひとつは、ここの紅茶が恋しいからだったりしますw

■私設図書館シャッツキステ
(千代田区外神田6丁目5−11−1F)
alt
alt
alt
alt
alt
alt

古き良き時代を思わせるアンティークな館内は、零鴛氏にも気に入っていただけたようです。
美味しい紅茶とクッキーを楽しみながら、ひたすらギターの話で盛り上がりましたw




そうこうしているうちに、そろそろシンデレラの魔法が解ける時間。
心のふるさとである秋葉原に別れを告げて、群馬へと戻ります。
alt
alt
alt
alt

夜食もラーメン!いや~~、深夜に食べるラーメンの背徳感はたまらないですね!!

以上、今回のてるむツアーズでした。
それでは、次回の旅もどうぞお楽しみに♪
ブログ一覧 | てるむツアーズ | 日記
Posted at 2018/04/15 18:01:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

てるむツアーズ「若葉と紅茶と弦楽器 ...
輝夢さん

兄妹旅「東京御茶ノ水&秋葉原編」
輝夢さん

兄妹旅「東京御茶ノ水編」
輝夢さん

男旅「東京神田編」
輝夢さん

てるむツアーズ「秋葉原&首都高夜景 ...
輝夢さん

てるむツアーズ「ぶらり長野をドライ ...
輝夢さん

この記事へのコメント

2018/04/15 19:12:30
道中の写真2枚目は家からZで1分のド地元ですwwww
コメントへの返答
2018/04/15 19:17:49
えぇ~~ッ!?
男旅で東京方面っていうと、毎回この道を使っているのですがwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

輝夢(てるむ)と申します。 星を眺めることと写真を撮ることが好きなZ乗りです。 幼少期からフェアレディZに憧れ、家族や仲間の支えもありZオーナーになりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

実際に何度かお会いした方のみとさせていただいております。突然の申請等はお断りする場合がございますのでご了承ください。

お友達でない方でも、コメントやメッセージは大歓迎です。
31 人のお友達がいます
こぺん茶こぺん茶 そのっち@Z34そのっち@Z34
しろこしろこ たつおさんたつおさん
XX-HIROXX-HIRO ジョーヒロジョーヒロ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ Z34 (日産 フェアレディZ)
FAIRLADY Z -Z34- version.S (H22) すべてにおいて、自分 ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
ESSE -L235S- (H19) ミラの退役に伴い、我が家にやってきました。 通勤 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) CB400SF (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
CB400 SUPER FOUR -NC42- Special Edition (H27 ...
ダイハツ ミラ L700 (ダイハツ ミラ)
MIRA -L700S- (H11) 免許を取ってから、ずっと乗り続けていた車です。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.