2018年05月06日

大阪からの復路

大阪を11時に出発しました。巡航残350kmでスタートです。

第2京阪門真から高速に、京滋バイパスに入るや否や渋滞10km、もちろんオートパイロット、ハンドル、アクセル、ブレーキ全てお任せ、きちんと停止までしてくれます。

先日のモデルXの事故原因もオートパイロットなら停止出来たかもしれません。

岐阜羽島のスーパーチャージャーに到着。

ラーメンの気分だが、寿がきやはイマイチだったのでフードコートにもう一つ
チャイナキッチン唐人という店舗があり、ユウリンチと台湾ラーメンのセット750円と台湾ラーメン380円を注文する。何と片言の日本語で対応、本場の台湾料理食べれるかもと期待

値段の割にピリ辛で美味しい
なかなかでした。

378kmまで充電し出発。
途中何度かトイレ、ドリンク休憩でSA.PA入るも急速充電は待ちが出ていました。

岡谷ICで降り、和田山トンネルを山越するいつものコース、ずっと登りだった為山越した後は巡航残90km、自宅まで108km充電しないと電欠する計算ですがナビは3%残しで自宅に帰れる計算になってました。山越した長和町には2箇所の道の駅に急速充電があり安心です。
今回は温泉施設のある道の駅 マルメロの駅ながとに行く事に、レストラン、ローソン、日帰り温泉ありで、沢山のキャンピングカーが止まってました。道の駅にしてはかなり便利です。しかも急速充電2基あります。

妻だけ温泉に行き、私はワンちゃんとクルマで待ちぼうけ、227kmまで充電して、帰路に着きました。
自宅に到着した時は、

161km残、岐阜羽島から充電せずに帰れる計算です。

ブログ一覧
Posted at 2018/05/06 17:32:09

真夏の急速充電1回でバッテリー温度 ...
leaf_miharunoさん

新型日産リーフで281km無充電走 ...

今月最初で今年最後?の急速充電

500円を使い切る旅
みやこしさん

2018/05/06 17:45:40
リーフでは不可能な航続距離が羨ましいです!
2018/05/06 19:14:21
さおちゃさん、コメントありがとうございます。旧リーフの方がSA.PAで充電待ちしているのを見てこれは大変だと思ってしまいました。私のリーフもかなり厳しくなっているので、遠出するには勇気が必要になってます。
2018/05/07 03:42:43
こんにちわ

大阪への往復が無事で何よりですが

テスラも航続距離が伸びやすいいいシーズンなってますね

個人的な都合てすが、アーバンスーパーチャージャーとは言わないまでも、
東京西部にもう少しディストーションチャージングでも
良いので増えて欲しいですね

狛江市や調布市を抜けた、たまに通る八王子や多摩方面は人口の割には充電過疎地域かな、と(日産デーラーはありますが)

名古屋にオープンしたSCは、充電位置が一般的車と共用で
人気の商業施設なので、駐車場も満車なケースもしばしばあるそうです

長距離運転お疲れさまでした〜
2018/05/07 06:54:42
em 90dさん、コメントありがとうございます。無事に帰宅出来ました。本当にいいシーズンになって来て運転するのも楽しいです。
おっしゃる通り、2018開設予定を飯田のスーパーチャージャーの運用を早く初めて欲しいのと、伊豆、下呂、軽井沢、清里の観光地。厚木、八王子、入間、三重の四日市辺りに欲しいですね。贅沢ですかね笑笑

「@あるるに
たしか4kチューナーが付いてるのは、東芝だけだったと思います。東芝は地デジから4k解像技術は素晴らしいですが65インチまでしかないので私はパスしています。
来年にはブラビアもチューナー付きになると思いますので、難しい選択ですね。」
コーラルラグーンです。色々皆様の参考になる事や、思った事を投稿しますが、あくまで個人の見解です、批判等あるかもですが、温かく見守ってください。取付方法、マッチイ...

<< 2018/9 >>

テスラ モデルS 購入後1万2千キロ走行したが劣化なし
2018/09/19 22:14:37
所詮プリウスは政策的恩恵がなければ欲しい車ではない
2018/08/22 14:30:05
リビングテレビの2.3年毎の買換え
2018/08/21 07:00:50

日産 リーフ 日産 リーフ
欧州車に乗ってましたが、ガソリン高騰により、試乗車に乗ったら最後、購入まで2週間でした( ...
テスラ モデルS テスラ モデルS
リーフのバッテリー劣化で補えない部分を、このクルマに託します。EVに乗ってしまうとやっぱ ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
トラヴィック 参号機、走る、曲がる、止まる。全てにおいてバランスのとれた素晴らしいミニバ ...
日産 アベニール 日産 アベニール
赤とグレーのツートン、siリミテッドアテーサ4WDのサンルーフ付、ニスモエアロ、マルメ4 ...