
こんばんはチャーリーブラウンです。
(´ . .̫ . `)
走り屋の皆さんは正しく自分の自動車のフロントタイヤ交換できますか?
私はこの走行会で初めての最初から一人でフロントのタイヤ交換しました。
f^_^;
今回の内容は闇に葬り自分の記憶から無かった事にしようとしたタイヤ交換のお話です。
記しておけばいつか自分が大笑いして懐かしく思えるかなぁ?それと成長の記録にもなるもんね。
2014 7 5 ないじぇるさんの所で人生初めてのカウンター状態を自らの運転で経験。
2回目は2014 7 11 車が滑るのが面白くて一人で
本庄サーキット、TKクラブの練習会に行く。リアのタイヤがこうなった。
余談だが今思うとどんな質のドリフトであれ前回のないじぇるさん所はウェットコンディションで2回目の昼ごろにここまでタイヤを消費したのは我ながら大したもんだ。
話をもとにもどそう
で前のまだ溝があるタイヤを後ろに履かせるためZのフロントを初ジャッキアップ!
をTKの神谷さんがやってくれたんだな。
f^_^;
つまり今まで(2015 12 2に至るまで)自分でZのフロントタイヤ交換したことがない!(リアは一般の人の一生分交換してるよ!)
前でブログの通りこのRed K逆走祭りで中高年ドリフターとしてチャーリーブラウンは取材を受けるんだ。
車の改造に関する質問はこたえられない。でも青さん(カーショップ ピットマン社長)が全部こたえてくれた。青さんは車の改造とチャーリーブラウンにドラテクも教えてくれる。頼りにしてる方です。
まっチャーリーブラウンも頑張った。運転席に座ってバンドル持つポーズ、青さんに指導受けてるポーズ、トランクに入ってはしゃいでるポーズ、インパクトレンチ持ってるポーズ!
頑張ったょぉ!
╭(。•ㅂ•。)و ̑̑
ドリ天編集長
「じゃチャーリーブラウンさんがノーマル足で走ってますよーって事でフロントのタイヤ外して足を見せてください」
チャーリーブラウン
「はーい」
と言いつつも
げっ!!!
ぇげっ!!!
ジャッキを自分でかけた事ないのよーん。
以前から洗車等でその辺を見ますがZはポイントらしきものがいつもみあたりませんでした。
歳を重ねると開き直りも腰がすわってきます。
取材中は何度となく今チャーリーブラウンが1番好きな「走り屋」のキーワードを何度も使ってアピールしてましたが
あっさり
「Zのフロントタイヤ自分で外したことないです!」
キッパリ!
言い放ってやった!
同時に隣のピットにいた青さんに
「フロント:*:・。゚゚イwwwwwフゥ!wwwww」
意味不明言葉を発してSOS
でも流石に青さんも???まさか??
だったのかなぁ?
すぐ近くにいたドリ天編集長は優しかったな直ぐ隣にきて頭を地面に擦り付けるようにしてZの下を覗き込み
「ここですよ、ここがジャッキアップポイント」
笑顔で教えてくれた。
良い人だな。
( ^ω^)
でも、よりによって雑誌編集長だもんな走り屋としては恥ずかしいな。
f^_^;
後々の笑い話にしたいと思う。
「私にタイヤ交換を教えてくれたのはドリ天編集長さ!」
てね。
こんなこっ恥ずかしい出来事の後、それを吹き飛ばすかのごとく2ヒート目の走行撮影に臨むチャーリーブラウンであった。
ぷぷぷ
本物の走り屋の道は遠い!
( ˙ỏ˙ )
Posted at 2015/12/06 23:42:14 | |
トラックバック(0)