
ドリフト始めたときはもう決死の覚悟で運転してましたから、まさか後年助手席に誰かを乗せて走るなんて夢にもおもいませんでした。
(*^^*)
しかし、最近は私を拝み倒して
「どうか横に乗せて下さい」と言い寄る若者が多く、冒頭のような初心者マークの似合う素人を乗せて走るチャーリーブラウン様であーーる。
( ̄^ ̄)
でね
非常に困る事があるのよん。
同乗者が握る助手席のZ33のドアノブ!
これ
ちょーーー弱いです。
(T0T)
今ままで青さん、アタシでそれぞれ数回直してますが
すぐにとれます。
(T0T)
最近は新品ノブで修理をピットマンでしたのね。
青さん
「もうね、ガッツリと留めちゃおうね」
「何やってもとれないようにするよ!」
アタシ
「ガッツリ、うんうんよろしく!」
なのに
なのに
ドアノブとれちゃったよーーぉ
(T0T)
青さーーーん!
ん?
ん?
よく見たら
ノブを形成してる樹脂が破断してんね!
青さんはガッツリ固定したけど
樹脂が応力に耐えられなかったんだ!
日産の設計士はスポーツ走行を想定してないのかなぁ?
日産の設計士は助手席側にサイドを設置したけどドリフト走行を想定してないのかなぁ?
ダメだな!
日産!
やっちまったな日産!
そういうわけでZ33は助手席のドアノブ弱いから気をつけてねーー
(*^^*)
こんな感じよ
↓
見た目はカックイイけど
↓

↑
全然強度ないの!
で自作した!
こんなんをホームセンターで買った。
↓
そんで紐っこを通せば出来上がり!
↓

↑
下の穴は黒のガムテープで隠した。
言われなければわかんないでしょ!
(^。^)y-~
それから
クラッシュ後の再点検した!
まずはリアバンパー下を覗く。
こんなんがびーーろんと垂れていた。
↓

きっとバンパーを固定するステーだな。
もうバンパーは歪んじゃったから引っこ抜いた。
そして、歪んだなりにタイラップで結束。
それとリアのナンバープレートがZは跳ね上がるんだけど、これもバンパーが歪んだので跳ね上げ時に(ナンバー上げる事はないけど)干渉するのでキレイにカットしようと思った。チャーリーブラウンは美しさに拘りがあります。
で
カーーット!
あ!
ハサミって真っ直ぐにしか切れないぃ。
(・・;)
まっいっかぁ
三角に
カーーット!
こんな感じよ。
↓
右は既に割れていた。
↓
これでキレイに跳ね上げできます。
↓
中央の穴っぽに入っていたプラスチックのへんなんは、やはり衝撃で半分ふっ飛んでたので、
とっちゃた!
↓
ナンバーまわりの縁欠けは20メートル離れて日没直後なら、あんまし目立ちません。
(^。^)y-~
それにしても今回の出来事でリアのナンバーが跳ね上がるのを知ったけど、、、、、
なーーんで
ナンバーを上げられるようにしておく必要があるのかなぁ?
悪い人が暴走するときにナンバーを見えないようにするためのオプション仕様かなぁ?
悪い人に加担するのかな?
日産の設計士はやっちまったな!
(°∀°)
走り屋に優しくないノブとサイドを設計して
悪い人に優しい設計してる!
(+_+)
まめにいらなそうな部品をとってます。
今回どのくらいの軽量化になったかな?
走りの自動車は軽いほうがいいもんね。
Posted at 2015/12/28 19:15:02 | |
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