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2007年05月09日 イイね!

一気に仕上げ2

一気に仕上げ2本体の溶接の次はリンクブラケット等の移植です。
これも事前に採寸をしてありますので、
その通りの寸法&位置に溶接していきます。

86とセリカではブラケットの取り付け位置が全然違うのと、形状も微妙に違うのでセリカ用を使ってます。

以上でホーシングは完成です。


全てノーマル形状ですので一見普通に見えてしまうのが残念です(笑)。
実際には片側30mmちょい短縮してあります。
ただ単にセリカの長さにあわせるなら20mm程度の短縮で良いのですが、
オーナーのたくらみもあって少し余分に切り詰めました。

ホーシングに合わせてドライブシャフトも同じだけ短縮しましたが、
こちらの方法は企業秘密という事で。。。


ちなみに86とセリカではホーシング端面からハブ面までの長さが違うので、
ハブ~ハブ間の距離を基準にしておかないと後でエライことになります。
自分でこの作業をしようという人はご注意を!

まぁこんな事する人はあまりいないとは思いますが念のため。






Posted at 2007/05/09 11:27:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年05月09日 イイね!

一気に仕上げまで

一気に仕上げまで今日は一気に仕上げまで行きますよ~。

いえ、今日と言っても本当は今日ではありません。
通常この日記はリアルタイムじゃないんです。
暇な時にアップしてるので、実は一ヶ月前の作業だったりする訳です。
急いで作業の様子を見に来ても意味無い事がほとんどですので、そこんとこヨロシク。
ちなみに今回は2週間前の作業です。

さて、作業の続き。
作っておいた治具を使ってセンター出ししながら溶接します。
ダミーベアリングを仕込んだデフも装着しておきます。

しかし、ウマとパンタジャッキで支えてるのがなんかショボいッスね・・・。
専用の治具付きの作業台でもあると最高にカッコイイのになぁ。



Posted at 2007/05/09 10:25:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年05月01日 イイね!

スッキリ

スッキリさて、ホーシング加工の続きです。

今回は86用をベースに作ります。

目的はドライブシャフトのサイズアップなので、どっちをベースにしても良いのですが、
太くて丈夫そうだし後々リヤスタビも取り付けしやすそう(旧セリカ用はリヤスタビの設定が無い)なので86にしました。


邪魔物やエンド部分を切り取って目標寸法になるように全幅を短縮しておきます。

スッキリサッパリしました。

Posted at 2007/05/01 10:44:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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