• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

やっぱ処分かな

やっぱ処分かな 過去に送りバイトを昼の仕事と兼業(週末だけ)3年半やりました。辞めて手に入れた愛しのCBR900RR。

で、いいオッサンですが週末峠をグリグリと走り込んだのも束の間、深夜働いてからというもの、体重が増加の一途でして、、サーキットや峠では必需品のツナギがパツパツになってしまいました。
15㎏増という、醜い容姿になってしまいました。
こうなると、もう機敏に動けるわけでもなく必然とバイク乗らなくなっていきました。







後、スピード命みたいな人間でしたが、カングー乗ってからというもの、心にゆとりというのでしょうか。以前ほど熱い気持ちが無くなったというのか。昨今は馬鹿みたいに飛ばす人間は確実に減りましたね。まあルール違反はいけませんからね。
飛ばしたい人はサーキットでやりましょうって風潮ですから。



年齢と共に趣味は変わると言いますね。自分は変わらないと若い頃思っていましたが、どうやらバイクでブンブンは潮時のようです。自分自身で、身体能力が衰えてきたのが良くわかります。(悔しいですが、人間の能力はピーク過ぎれば衰えますから仕方がありません)
そしてバイクは身体剥き出しですので、死という最悪な事態も考えないといけないでしょうね。




CB1000SF→CBR929RR→CBR1000RR→CBR918RR(900RR)

32歳で限定解除して、峠で2回程スリップダウンからの転倒。復活してまた早朝練習。大きな大事故に遭わなかった事に感謝しないといけませんね。
また迷惑掛けたのも事実なので、そこはお詫び申し上げます。

このCBR900RR、若かりし頃の憧れのバイクでした。昨今の尖がったバイクもカッコいいですが、憧れがあったバイクでしたので、今でも鑑賞用としてはカッコいいと思っています。

中々物を捨てたり、処分出来ない人間なので、困ったものです。
見苦しい感傷に浸った文章最後まで読んで頂きありがとうございました。

あ、ハチロクはおりないですよ~
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2018/04/15 20:23:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2018年4月15日 22:11
寄る年波には勝てないと申しますが、その年齢並みの楽しみ方をすれば良いと思いますよ(^^)
楽しみ方は人それぞれですが、お互い怪我をしないようにやりましょう!
コメントへの返答
2018年4月17日 1:02
以前テレビで40歳後半のオジサンと小学生の5年生が100m走をやって、小学生の方が若干運動能力が高いと専門家の方が話していました。
ここ最近一気に衰えたと実感しています。ジョーさんは若々しく見えますよ。

怪我が一番駄目ですから、お互い気をつけたいものですね。
2018年4月16日 0:13
バイクでも走ってたんですね(^^)
仕事してバイトして・・その御苦労と御気持ちわかります。私も仕事と内職、バイトを掛け持ちしてた時代があります。今は無理っすけど(苦笑

何が「楽しい」かは人それぞれ♪いつかはサーキットでお会いしましょうね(^^)
コメントへの返答
2018年4月17日 1:15
はい。バイク馬鹿でした。バイクは車以上にラインの自由度が無いので、集中力が半端なく付きます。しかも峠はエスケープ無いしガードレールもありますから、30分位は連続して集中力の継続出来ました(以前は)

家族がいて、サーキット遊びはやはり大変ですから、内職、バイト掛け持ちのご苦労理解出来ます。今は無理ですよね~W

ハチロクはまだまだ降りないので、タイヤの作り方とか教えて欲しいです。走行会枠でしたら、是非お願いしたいです。
2018年4月18日 16:33
黄色いSRXはずっと乗り続けると思うが
ズーマーはドナドナだな

つーかね当初の目的は江の島に釣りに行くのに
スクーターが欲しいと思ったんだ
で、色々調べてたら3輪車でミニカー登録というモノを知り
ジャイロを買ったけどあまりの遅さに改造することにハマり
とてもじゃないけど50㏄のままでは限界があるのを知り
ジャイロは諦めてズーマーを買ったけど
けっきょくこっちもスワップで100㏄のエンヂン載せてしまったけど
こうなると普段の足には使い勝手が悪いわな

というスクーター改造のドツボにハマって
本来の目的 釣りは全然行かなくなってしまって

いまぢゃ自転車や散歩が趣味になってしまった という
大どんでん返しな50歳の日常生活
コメントへの返答
2018年4月21日 0:53
年々、時間が足りない。若い頃は今と同じ事を、短時間で苦も無く出来たけど、今じゃ・・

そして身体は1つなので、3つも乗り物あっても結局乗る時間がないというジレンマです。

自転車や散歩の良さがわかってくる年齢なのでしょうね(^O^)

プロフィール

「[整備] #カングー エンジンオイル・フィルター交換(166,336km) https://minkara.carview.co.jp/userid/2238892/car/1739717/7716448/note.aspx
何シテル?   03/20 07:14
やむちゃグです。 DIY大好きなので、純正流用、自主製作とか好物です。 仕事忙しくなると、無気力になったりします。 仕事柄、距離乗るので直ぐに下取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] NARDIステアリング張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 19:12:23
AE86筑波タイムアタック。その過去と現在、そしてこれから  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/20 05:46:52
 
走り屋シニアの主張「ランエボで筑波57秒を叩き出す70歳の超快速おじいちゃん登場!」まだまだタイム更新を狙っている!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/25 02:38:47
 

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ゼン、1.2ターボモデルです。 前車はNV200バネット乗っていました。 どちらもMT ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
この車に出会ってから、車弄りに輪がかかりました。 ほぼサーキット走行メインですが、一応 ...
ホンダ CBR929RR ホンダ CBR929RR
前車のCB1000SF(SC30)から乗り換え。CBで峠に通いバンクさせるとフレーム擦っ ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
CBR929RR(SC44)から乗り換えです。 全てにおいてSC44より進化していました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation